人気ブログランキング |
このブログでは、ちばわんの保護犬の様子をお伝えしています。もちろん、我が家のわんこのことも。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。

2015年 10月 27日 ( 1 )

11月1日の臨時いぬ親会に参加します。

e0234737_23201612.jpg
さらと一緒に11月1日の臨時いぬ親会に参加予定です。
わんことの生活を考えてらっしゃる方、たくさんのわんこが参加しますので、会いに来てくださいね。
前回はあまね(セイラ)とさらと一緒に参加したのですが、その時に感じたこと。
あまねが小さめでマンションなどでも飼えるサイズなので、きっと人気があるだろうなぁと思っていたのですが、実際にたくさんの方に声を掛けていただきました。そして、小さめの中型犬を探しているのですとお話される方が多かったのですが、その理由がびっくりするくらいに共通でなるほどーだったのです。
皆さん、最近まで大きめの中型犬の介護を経験されていました。介護も大変だったし、なにしろ愛犬を失った悲しみですぐに次の子をという気持ちにはならなかったけども、やっぱり犬との生活をしたいと譲渡会へ足を運んだそうです。
どんな子がいいかなと考えた時に、今の年齢でも介護が大変だったので、これから迎える子の年齢とご自分達の年齢を考えると、最後までしっかりとお世話をするためには小さめな子でないと難しいだろうなと思ったとのお話でした。
小さめだから人気…の背景にはこういうこともあるんだなと改めて知り、また、皆さん本当に将来のことまでよく考えてらして、とてもありがたく思いました。

さらは小さめではないけども、とてもピュアでかわいらしい子です。まだまだ毎日が大発見の毎日で、わくわくドキドキ過ごしていますよ。
一緒に一生暮らしたいなぁと思ってくださるご家族との出会いを待っています。


待ってまーす。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-10-27 23:55 | さら:うちのこ | Comments(2)


わんことの生活など。

by mami

Home

カテゴリ

最新のコメント

>きなぴいママさん ご..
by mami-wan at 16:23
しばらくブログ更新が無か..
by きなぴいママ at 10:35
>くるかやママさん こ..
by mami-wan at 22:47
こんばんは。しばらくブロ..
by sunny-side_upup at 18:53
>秀代さん 久しぶりの..
by mami-wan at 21:57
定例の参加わんこのチェッ..
by 秀代 at 14:26
>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52

検索

以前の記事