人気ブログランキング |
このブログでは、ちばわんの保護犬の様子をお伝えしています。もちろん、我が家のわんこのことも。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。

2011年 10月 10日 ( 1 )

知ること。

e0234737_1828843.jpg

1匹だけになって、広々ーって感じでくつろいでいるももです。
よくわからないけど、まぁいっか?そんな感じです。

実は、なつめをお届けしたら次のわんこを預かろうと、愛護センターの最終部屋にいたわんこの検疫をお願いしていました。が、残念ながら検疫を乗り越えることができずに亡くなってしまったそうです。
さらに悲しいことに、このわんこを保護した人が譲渡希望の意思表示をしていたんだそうです。
センターの厳しい環境を知っている人にしてみたら「飼ってくれる気持ちがあるなら、何でセンターに入れちゃったんだろう?」って思いますが、きっと、普通の人はそんなに厳しい場所だとは知らないんですよね。

もうひとつ。
昨日、小学校時代のクラス会があって、近況として「保護犬の預かりをやって、譲渡のお手伝いをしている。」って話をしたら、「えー?犬ってただでもらえるの?早い者勝ち?」というリアクションでした。えっと、どこから説明したら・・・と絶句してしまいました。
保護犬のことを知らないにしても、そこまでか?と現実を知りました。

自分だって預かりを始めてから知った現実がたくさんありますから、えらそうなことは言えませんが、えらそうにならずにちゃんと伝えたいなって思います。
世の中の人全部とは言いません。せめてわんこが好きな人達には今のわんこ達の現実を知ってもらわなくては!、どうやったら知ってもらえるだろう?、と考えさせられたここ数日です。
by mami-wan | 2011-10-10 19:13 | つれづれ | Comments(6)


わんことの生活など。

by mami

Home

カテゴリ

最新のコメント

>くるかやママさん こ..
by mami-wan at 22:47
こんばんは。しばらくブロ..
by sunny-side_upup at 18:53
>秀代さん 久しぶりの..
by mami-wan at 21:57
定例の参加わんこのチェッ..
by 秀代 at 14:26
>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24

検索

以前の記事