このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

さらとあまねの2ショット。

e0234737_18390973.jpg
シルバーウィーク2日目、よいお天気でしたね。
さらとあまねはいぬ親会に参加してきました。あまねは初参加でした。
どんな感じかなぁ、大丈夫かなぁと思いながら到着後、歩かせてみると軽くパニックになっていたので、前半は抱っこで過ごしていました。
ぱっと見た感じ、私に甘えちゃっているような感じでしたが、たぶんそうではなくて、たくさんの人とわんこに囲まれてどうしていいのかわからず、私の膝の上がまぁ1番安心・・・というそんなところかなと思います。
後半、膝からおろしてみたらじっとしていられ、最後はさらと仲良く並んで過ごしていられたので、おぉぉぉがんばっているーと感動でした。
「あまねちゃんに会いに来ました。」という方も何人かいらして、本当にありがとうございました。
ご来場の方にそっと触っていただいたりしたところ、やっぱり超緊張してはいるものの、唸ったり怒ったりする様子は見られなかったので、だんだんと人慣れも進んでいるんだと思います。
さらは相変わらず営業する気は全くない様子。でも、あまねと並んでいる時なんかはきょどりながらこんなかわいい姿も見せてくれ、やっぱり環境次第だなぁと思います。
「さらちゃんに会いに来ました。」という方もいらして、こちらもありがとうございました。
本日はご縁には繋がりませんでしたが、さらもあまねも実際の様子を見ていただいて、家族に迎えることができそうか、改めてご検討いただけたらうれしいです。
さらもあまねもお届け後すぐに甘えてくれるわんこではありませんが、甘えるのが嫌なわけではないので、ゆったりと大らかな気持ちで関係を築いてくださる方とのご縁を願っています。
今日も、運営ボラさん初め、たくさんの方にお世話になりました。ありがとうございました。


夫がさらTシャツ着てます。
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-09-20 19:05 | あまね→セイラ:卒業 | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31