人気ブログランキング |
このブログでは、ちばわんの保護犬の様子をお伝えしています。もちろん、我が家のわんこのことも。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。

定位置を変えたたまこ。

e0234737_19411687.jpg

昨日から、たまこの定位置がケージの中から私達がくつろいでいるローテーブルの下に変わりました。
ももが、「あれ?たまこがこっちにきた?どうした?」と様子を見にきてお互いに匂いを嗅ぎ合ったりして。
テーブルの下でじっとしていて、時々、ちょんちょんと前肢で私の足を触って、「撫でて。」とアピールします。急に甘えん坊になったわねぇ。
ちょっと撫でてあげると安心して寝てます。

たまこは、飼い主から引取のわんこだそうです。
それまでかわいがられていたかについては、はなはだ疑問ではありますが、それでも飼い主のことを頼っていたはずです。ある日突然、動物愛護センターに入れられ、ある日突然、知らない人の家に連れてこられて、病院にも連れて行かれて痛かったし、何がなんだか?の約3週間だったことでしょう。
我が家に慣れて甘えてくれる様子を見て、あぁよかったぁとほっとしましたが、やっぱりここは仮の住まいですので、ちょっとせつなかったりもして。本当のお家で、本当のご家族と一緒に、本当の安心ってものを味わって欲しいなと思います。
まだまだビビリなところもありますので、そのあたりのこともご理解いただいた上で、ゆっくり本当の家族になって下さる方をお待ちしています。


お待ちしてまーす。 by たまこ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-06-22 20:19 | たまこ→そら:卒業 | Comments(2)
Commented by ゆうゆう at 2013-06-22 22:19 x
たまこちゃん、持ち込みだったんですか・・・。
こんなにかわいい子をどうして愛護センターに連れてこようと思ったのか、本当に分かりません。
どんな理由があろうとも、こんなに人間が大好きで甘えん坊でかわいい子を手放せるという神経が分かりません。
身体に疾患がある訳じゃなし、家庭犬として問題行動がある訳でもなし、本当に飼い主の自分勝手な都合だけですよね。
悲しいです。たまこちゃん、こんなに可愛いのになあ(T_T)
Commented by mami-wan at 2013-06-23 20:16
>ゆうゆうさん
愛護センターレポートによると、定点だそうですよ。
ねぇ、本当になんでなんだろう。
まーったく話が噛み合わない人であることは間違いないと思うけども。
たまこにはめちゃめちゃ幸せになって、前のことなんかぜーんぶ忘れちゃって欲しいなって思います。


わんことの生活など。

by mami

Home

カテゴリ

最新のコメント

>くるかやママさん こ..
by mami-wan at 22:47
こんばんは。しばらくブロ..
by sunny-side_upup at 18:53
>秀代さん 久しぶりの..
by mami-wan at 21:57
定例の参加わんこのチェッ..
by 秀代 at 14:26
>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24

検索

以前の記事