人気ブログランキング |
このブログでは、ちばわんの保護犬の様子をお伝えしています。もちろん、我が家のわんこのことも。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。

カプリのこと。

e0234737_2159223.jpg

昨日、書かなくちゃと思って書けなかったのは、カプリのこと。
残念ながら、昨日、容態が急変し、亡くなってしまいました。

我が家へ来た翌日、ひどい出血性の下痢で腸の一部が出てしまい、かかりつけの病院に運んでそのまま入院となりました。腸はすぐに戻してもらいましたが、嘔吐もあり、脱水も起こしていたので、5分5分の状態です・・・と言われていました。
入院翌日からは、先生と看護士さんのケアのおかげもあり、5分5分だったとは思えないくらい、連日、元気なカプリの姿を見ることができていました。
下痢の原因は特定できていませんでしたが、ステロイドが効いてコントロールできそうだったので、昨日には退院できそうだねって話していたところでした。
病気を抱えて放浪し、捕獲されセンターで過ごし、本当に不安だったろうと思います。一晩しか一緒に過ごしていない私達にもとてもうれしそうに、遊ぼう遊ぼうと甘えてくれていました。
お家でいっぱい遊んで安心して過ごさせてあげたかったです。
せっかくセンターから出られたのに、本当に残念です。白くて小さくてとってもかわいい子だったのに、写真もほとんどありません。

カプリはうちの子になりました。
お世話になった皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございました。
皆さんの気持ちは、きっとカプリに届いていたことと思います。
by mami-wan | 2012-04-21 22:40 | カプリ:虹の橋 | Comments(8)
Commented by メイマミ&アイママ at 2012-04-21 22:52 x
はじめまして。。。
訃報のメールを見て思わず飛んで来ました。

我が家で今お預かりをしてる美桜と同じ日にセンターを出て来たのですね。
本当に残念ですね。これからだったのに。。。(涙)

気を落とさぬ様にして下さい。
そっとセンターで葬られてしまう子達とは違って、手厚い治療と悲しんでくれる人間が送ってくれたのですから。

カプリちゃんのご冥福を心からお祈り致します。  -合掌ー


突然失礼致しました。
Commented by ゆうゆう at 2012-04-21 22:52 x
ビックリしました。
なんとなく前日の日記で嫌な予感はしていたんですが・・・。
旦那さんが様子を見に行った時は元気だったということのに、どうしてこんなことになってしまったんでしょう。
本当に気の毒でなりません。
でも、最後にmamiさんのおうちにいられて良かったと思います。
カプリちゃんのご冥福をお祈りします。
Commented by yumeko at 2012-04-21 23:23 x
折角mamiさんのお家に来られたのに、本当に残念です。
カプリちゃんの笑顔、屈託がなくて可愛かったね。早くmamiさんのお家であの笑顔を見られるのを楽しみにしていました。
ご冥福をお祈りいたします。mamiさんも元気出してね。
Commented by mami-wan at 2012-04-22 19:51
>メイマミ&アイママさん
飛んできて下さってありがとうございます。
メールを流すかどうかは少し考えたのですが、カプリのことを少しでもいろんな方に知って欲しかったのでお知らせしました。
美桜ちゃん、カプリと同じ日に出てきた子なんですね。ばっちり幸せになって欲しいです。応援しています。
Commented by mami-wan at 2012-04-22 19:57
>ゆうゆうさん
カプリの病気は思っていたのよりも悪かったようです。
それでも、退院してうちから大きな病院に通院できるんじゃないかなって思っていたので、まさか・・・でした。
カプリのために、祈ってくれてありがとうございます。
Commented by ゆん at 2012-04-22 19:59 x
驚きました。。。
なんとお言葉をかければいいかも分かりません。

でも、センターで名もなく亡くなり、虹の橋に送られるより、
語る名前を持ち、虹の橋で待つ相手(mamiさん)がいることは、
きっとカプリちゃんにとって、なによりも幸せであり、誇りであることと思います。

カプちゃん。mamiママとパパが行くまで、いい子に待っててね。
そしてまた会えた時には、最高の笑顔で跳びついて行くんだよ。
Commented by mami-wan at 2012-04-22 20:02
>yumekoさん
病院で体調のいい時は、とっても元気だったので、「うちに来たら、やんちゃで大変だねー。」なんて話をしてました。
3わんでお散歩する気満々だったので、本当に残念です。
カプリのために祈って下さって、ありがとうございます。
時々、めそめそしてますが、ももとキャンディのお陰で元気にしています。
Commented by mami-wan at 2012-04-22 20:13
>ゆんさん
カプリはセンターでも具合が悪かったそうで。
本当に、たくさんの方に名前を呼んでもらって、祈ってもらって、がんばってセンターを出てきた意味はあったんだなって思います。
急にできた家族だけど、待ってて欲しいです。


わんことの生活など。

by mami

Home

カテゴリ

最新のコメント

>きなぴいママさん ご..
by mami-wan at 16:23
しばらくブログ更新が無か..
by きなぴいママ at 10:35
>くるかやママさん こ..
by mami-wan at 22:47
こんばんは。しばらくブロ..
by sunny-side_upup at 18:53
>秀代さん 久しぶりの..
by mami-wan at 21:57
定例の参加わんこのチェッ..
by 秀代 at 14:26
>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52

検索

以前の記事

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30