このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

サクラのトライアル決定しました。

e0234737_20295817.jpg

いろいろな心配が続く毎日ですが、わんこ達は元気に土手まで散歩です。なんと、サクラ、今日はリードを付けたら自分で外まで歩いて出ました。お散歩が楽しくなってきたのかなって思います。
時々、不安そうに立ち止まることもありますが、リードを持っている夫の横をぴったりとついて歩いてました。
「もしかして、飼い主と散歩してた?しっかりしつけられていた?」と、夫とこれまでの認識を変えなくちゃいけないかも?なんて話してました。
マテもできていますし、ハウスもわかっている気がします。
となると、なんでサクラが放浪していたのかが、ますますわからなくなります。

そんなサクラですが。
本日、いぬ親希望さんとお見合いをしまして、トライアルが決定しました♪
お見合いの間は、サークルに逃げ込むことはなかったものの、ソファーの上で固まっていました。そんなちょっと怖がりなところのあるサクラの良さをわかって下さる方がいらして本当にうれしいです。
私達がのんびりしていたため今週金曜日に不妊手術予定ですので、お届けはちょっと先になりますが、それまでサクラとの生活を満喫しようと思います。
(というか、すでに別れが寂しくなっている私達です。)
# by mami-wan | 2011-03-13 20:52 | 桜(サクラ)→さくら:卒業 | Comments(0)

自宅待機中。

e0234737_2018588.jpg

諸々の予定を全てキャンセルして、家でおとなしく過ごしております。
とりあえず安全な私達にできることは、節電、節水、節通信。いろんなものが足りていない状態なので、ばたばたと動き回らないことが一番のようです。
余震も続いていますが、我が家で一番余震に敏感なのはサクラです。サクラがふと顔をあげたなと思うとゆらゆらと揺れていて余震なんだと気づきます。
くっついていると安心するようで、初めて私の横で寝ています。抱っこには大きなサクラですが、私の膝に頭を乗せたり、足首に顎を乗せたり、くっついています。
# by mami-wan | 2011-03-12 20:30 | 桜(サクラ)→さくら:卒業 | Comments(2)

散歩に行けました。

e0234737_2244518.jpg

地震の被害に遭われた方、職場から帰宅できない方、ご家族と連絡が取れなくて心配している方。
多くの方が大変な思いをされていることと思います。特に東北地方の皆様、ご無事をお祈りしております。
私の職場では、棚から本などが落ちたり、棚自体が落ちたり、部屋の壁に亀裂が入ったりしましたので、自宅にいるわんこ達がどうしているかとても心配でしたが、自宅は特に被害もなくわんこ達も無事でした。
今は余震があるたびにちょっと不安そうですが、私達の近くで静かに寝ています。

さて。
こんなひどい地震がやってくるとは思ってもいなかった、のどかな今朝。
サクラはついにお散歩に出掛けることができました。
うきうきと歩くももにつられるように、とことこと歩くサクラの姿を見て、じんわりと感動しました。夫は小さくガッツポーズ。
まだまだ進化中のサクラです。
# by mami-wan | 2011-03-11 23:04 | 桜(サクラ)→さくら:卒業 | Comments(0)

2匹の対比。

e0234737_22385168.jpg

私達がご飯を食べている間、いい姿勢で熱い視線を送り続けるももと、食べ終わるのを寝転がって待っているサクラ。
ちょっと笑えます。
サクラもいつもこんな感じな訳ではなくて、静かに熱い視線を送り続けることもあります。
あまりのかわいさに、そんな時もついつい笑っちゃいます。
# by mami-wan | 2011-03-10 22:45 | 桜(サクラ)→さくら:卒業 | Comments(0)

抜け毛のお手入れ中です。

e0234737_2142232.jpg

ももはトイプードルなのでシングルコートであんまり抜け毛がありません。スリッカーでブラッシングしてあげても少しスリッカーにひっかかっているくらいな感じで、部屋に毛が落ちているということはありません。
なので、サクラの抜け毛をどうしたらいいのか、実はよくわかりませんでした。撫でるたびにふわふわする毛にあたふた。
ネットで調べてみたら「ファーミネーター」というブラシがよさそうだったので、さっそく買ってブラッシングに使ってみました。
確かによく毛が取れるし、取れた毛がブラシの先に溜まるので、とっても使いやすいです。
そして何よりも、写真でおわかりのように、サクラがとっても気持ちよさそうにしていました。ブラッシングを始めたら、自分でごろんと横になって「全部ちゃんとやって。」と言っているみたい。
これは日々のコミュニケーションによさそうです。
ついでに。
サクラがあんまり気持ちよさそうにブラッシングされていたからか、もともとブラッシングが好きじゃないももも、おとなしくブラッシングされていました。
# by mami-wan | 2011-03-09 22:02 | 桜(サクラ)→さくら:卒業 | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31