このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

ペットアロマ講座。

e0234737_21414958.jpg
アトリエ・ユーカリでのペットアロマ講座、今回の相棒はこの方達。
ペットにアロマを使う場合の注意点や考え方をお話した後に、ゆっくりとしっかりとマッサージをする方法をぬいぐるみを使ってお伝えしています。
今回の生徒さんは、トリマーさんで、ペットの気持ちとかニュアンスとかをしっかりと感じてらっしゃる方でしたので、アロマも上手に取り入れていかれることと思います。
受講くださって、ありがとうございました。

e0234737_21454104.jpg
ユーカリの庭にいた三毛の子猫さん。野良さんのようだけど、すりすりと甘えてくるので、誰かにお世話されていたんだろうなぁ・・・と思います。私、猫アレルギーなんですが、思わずなでなでしてかわいがってしまいました。安心できるお家ができるといいのだけども・・・。

e0234737_21475044.jpg
お留守番していたさら。
ベッドのふかふかをわざとずらして寝ています。暑いのか?不安定なのがいやなのか?

e0234737_21485930.jpg
暑くて、床にごろりんのもも。
うちのリビングにはわんこが落ちております。
もしゃもしゃだなぁ・・・。来週こそはトリミングだね。


# by mami-wan | 2017-07-09 21:51 | つれづれ | Comments(0)

週末の楽しみ。

e0234737_19482721.jpg
最近の我が家の土曜日の楽しみ。
央製パン堂さんのトラディショナル・バゲットを買うこと。
用事で買いに行けないと、とってもがっかりします。
毎週の楽しみなので、バゲット用のトートを作ってみました。
で、昨日は、「これに入れてください。」とお願いしました。うーん、うれしい。

そして、今日は大野くん主演映画「忍びの国」を地元の映画館で観てきました。
朝9時半の回に行ったら、舞台挨拶の中継も観られてとってもラッキー♪
大野くんの殺陣。とっても久しぶりです。やっぱりかっこいい。
もしや、舞台のプーシリーズ以来?そんなことない?
センゴクプー、好きだったなぁ。アホか?ってくらい何度も観たなぁ・・・。

e0234737_20045030.jpg
映画館が入っているおおたかの森SCが、かなりリニューアルされていてびっくり。
よい感じのインテリアショップがオープンしていたのでマルチカバーを買ってきて、ソファカバーにしました。
こんな感じ〜とソファの写真に撮ろうとしたら、ももがおもちゃを持って来て熱烈アピールするもんで、思わずももを撮ってしまいました。カバーの雰囲気もわかりますでしょうか。

そんな週末です。
いろいろ楽しんでリフレッシュ。下半期もがんばろー。

次の週末7/8(土)は、アトリエ・ユーカリにてペットアロマ講座を担当させていただきます。おうちのわんちゃんにアロマケアを考えてらっしゃる方はぜひ。
お申込みは、アトリエユーカリにお願いいたします。

# by mami-wan | 2017-07-02 20:13 | Comments(4)

柏いぬ親会(6月25日開催)

e0234737_23054330.jpg
先日の日曜日、柏の空中ブランコスクール トラピーズヒーローズさんの敷地をお借りして、第1回柏いぬ親会を開催しました。

e0234737_23072153.jpg
ずーっとお天気が心配でしたが、この方、てるてるさんが頑張ってくれたお陰か、朝からの小雨もスタート時間にはすっかり上がり、無事に開催することができました。
てるてるさんが、ドヤ顔に見えます。

参加わんこさんは7頭。順番にご紹介。

e0234737_23114615.jpg
まずは、ポテコちゃん
うれしそうに、ご挨拶してくれました。

e0234737_23153055.jpg
ピノコちゃんは、ポテコちゃんと同じ預かりさん宅から参加。
静かーに、そーっと佇んでいました。そーっと佇む雰囲気がたまりません。

e0234737_23174721.jpg
この日、唯一の男の子、ビートくん
真っ白な前足が魅力的な大きな控えめ男子です。

e0234737_23242144.jpg
クルークちゃんは、スレンダー女子。だいぶ人慣れが進んだそうです。

e0234737_23261011.jpg
めいぷるちゃんは、ご来場者様いらっしゃるたびに積極的にアピールしていました。

e0234737_23281353.jpg
コノちゃん。カメラを前に困っていますが、預かりさんにはそっと甘えてていてかわいかったです。

e0234737_23304128.jpg
Uniちゃんも固まっていることも多かったですが、ご来場者さんとも触れ合っていましたよ。

e0234737_23340555.jpg
お天気が不安な中、また、初めての会場でしたが、常にご来場者さんがいらしてくださって、ほっとしました。近隣に案内チラシをポスティングさせていただいたためか、徒歩でご来場くださったご家族も多かったです。
会場にセッティングしたパネル展。わんこ達のこと、少しでも多くの方に知って頂きたいですね。

e0234737_23395981.jpg
空中ブランコのレッスンを見ながらのいぬ親会。
楽しいコラボでした。
トラピーズヒーローズのオーナーさんのご厚意に感謝です。
今後もぜひぜひ開催していきたいなと思いました。
ご参加の皆様、ご来場の皆様、ありがとうございました。

# by mami-wan | 2017-06-27 23:42 | つれづれ | Comments(0)

シャクヤクが咲いています。

e0234737_22414463.jpg

この週末、暑かったですね。びっくりするくらいに。
もも&さらの散歩もあまり長くならずに終了。
土曜日に、庭木ののびすぎた枝を切ろうと張り切っていましたが、暑くて途中で挫折。
今日、日曜日に続きをやって、ちょっとだけすっきりしました。
父からもらったシャクヤクが今年もしっかりと咲いてくれました。我が家の庭で1番ゴージャスなお花です。ちょっとひょろひょろなので、もう少し陽当たりがよいところに植えてあげた方がよいのだろうなぁ。

# by mami-wan | 2017-05-21 23:09 | つれづれ | Comments(0)

ハーブガーデンでの出店。

e0234737_20360200.jpg

今日は、いつもお世話になっているアトリエ・ユーカリの生徒さんをスクールのお庭に招待するイベントに、わんこもの。として出店させていただきました。
たくさんのハーブとバラが咲いているお庭で、よい香りに包まれながら、気持ちのよい1日を過ごさせていただきました。
そして、たくさんの方にお買い上げいただきまして、ありがとうございました。
保護犬についても関心を寄せていただき、嬉しい限りです。
売上げからの寄付については、改めて、わんこもの。の方でご報告しますね。

# by mami-wan | 2017-05-14 20:51 | つれづれ | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30