このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

散る桜と、美味しい料理。

e0234737_10313214.jpg

「もう桜は残ってないかも?」と思いつつ、よいお天気なのでお散歩へGO!
昨日の風もあって、ちらちらと散りまくる桜の花。そして、どんどん芽吹く桜の葉。でも、それもまた生命力って感じで気持ちのよいお散歩でした。

e0234737_10351501.jpg

もも&さらにはお留守番してもらってお出掛けしてきた井の頭公園も、まさに桜吹雪。
名残惜しむようにたくさんの人が宴会をしたり、お散歩をしたり、ボートに乗ったりと、楽しんでいました。
みんな、うきうきですね。

e0234737_11011987.jpg

実は、本日が私達夫婦の○○年目の結婚記念日でして。
昨夜は、以前よりずーっとお邪魔したいと思いながら、予約のタイミングが合わなかったりしてなかなか行けなかった「かねき」さんでお祝いの食事をしてきました。
山菜や春のお魚をたくさん食べて、おすすめのお酒を飲んで、カウンター席だったのでお料理のことや流山のことなどいろいろとお話も聞けて、とても楽しかったです。
お料理を楽しむためにiPhoneをかばんにしまったままだったので、お写真はなしなのですが、器も含めて、出てくる一品一品がステキでした。
頻繁にというわけにはいきませんが、また、季節が変わったら、お伺いしたいです。


# by mami-wan | 2017-04-16 10:57 | つれづれ | Comments(0)

ももとさらからのお知らせ。

e0234737_07394915.jpg

もも「大事なお知らせです。」
さら「大事なお知らせ、まじです。」
もも「わたしに妹ができました。」
さら「てへ。わたしです。」

というわけで、3年8ヶ月を我が家で預かりわんことして過ごしてきたさらが、とうとう我が家の子になりました。
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。


# by mami-wan | 2017-04-08 07:35 | さら:うちのこ | Comments(14)

桜の季節ですね。

e0234737_20341816.jpg

お散歩コースの桜の見頃はもうちょっと。来週末までもつといいな。

e0234737_20363601.jpg

お散歩コースはまだでも、近くで咲いてるところもあるんじゃないかな?と思って、柏の葉公園まで行ってきました。ももとさらは、昨日、予防接種したばかりだから無理させずにお留守番。
正面ゲートの桜並木はもう一息といったところでしたが、公園内のあちこちにきれいに咲いている桜がありました。
お花見宴会をしている人達も、たくさんいました。
桜の季節は、みんなうきうきしちゃいますね。

e0234737_20420782.jpg

桜を満喫した後は、わんこもの。用にいろいろと作っておりました。
そのうちのひとつが、このミニトート。
オリジナル柄の布地でまずはサンプルを作ってみました。
犬がいっぱい(^^)


# by mami-wan | 2017-04-02 20:47 | つれづれ | Comments(0)

2017年度のスタートですね。

e0234737_21182961.jpg

年度末は、なんやかやとばたばたしていましたが、新年度ですから、新しいことをスタートできたらいいなと思います。
というわけで、とりあえず、さらのベッドカバーを洗濯のために交換。そしたら、ももがすかさず占拠。絶対にどかないんだから・・・。みたいな風情ですね。
がんばれ、さら。

e0234737_21223290.jpg

そして、春ですから、狂犬病予防接種とか、健康診断とか、しっかりとしなくちゃですね。
とりあえず、フィラリアチェックは、もももさらも陰性を確認。
ちゃんと予防薬を飲んでいても、毎年、確認の時にはなんだかどきどきします。
去年は6ヶ月持続する予防薬を飲ませていたのですが、今年は12ヶ月のがあるそうなのでそれにしようかな?と先生と相談中です。
血液検査の結果は来週に。


# by mami-wan | 2017-04-01 21:29 | さら | Comments(0)

こもれび森のイバライド。

e0234737_17005075.jpg

ぽかぽかよいお天気ですし、いつもお留守番をがんばっているももとさらにも楽しみを!ということで、「久しぶりにポティロンの森に行こう!」とお出掛けしてきました。
そしたら、名前が「こもれび森のイバライド」に変わっていてびっくり。ドッグランの場所と雰囲気もたいぶ変わっていましたが、相変わらず、たくさんのわんこが遊びに来ていました。
とりあえず、わーいと走ってみる、ももとさら。

e0234737_17102115.jpg

少ししたら、わんこと遊ぶよりも夫の隣がいいとべったりのさら。
ドッグランですよ。走りましょうよ。

e0234737_17131377.jpg

さらも走らせようと、走る夫。夫に誘われれば走るさら。

e0234737_17151800.jpg

たくさん走って疲れた後は、持参したお弁当を食べて買い物をして帰ってきました。
3連休の最終日、少しは気晴らしになったかしら?


# by mami-wan | 2017-03-20 17:34 | さら | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34
>くるみちゃんママさん ..
by mami-wan at 21:31
>ゆうゆうさん ありが..
by mami-wan at 21:29
>てみちさん ありがと..
by mami-wan at 21:18
さらちゃん おめでとう!..
by 秀代 at 18:43

検索

以前の記事

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30