このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2017年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏は熱中症と迷子に気をつけよう。

e0234737_21015898.jpg
毎日、暑いですよねぇ。
朝の散歩でも、ぜぇぜぇしてしまうお二人さん。
ももは、日影日影と目指して歩くので、お散歩コースが謎コースになります。
それもまた楽しかったりしますが、無理は禁物です。

e0234737_21200360.jpg
今回のもものカット、とても女子っぽい印象に仕上げてもらっています。
見つめられて、いちいちメロメロになっております。ははは。

e0234737_21062832.jpg
ちばわんホームページに夏の季節の迷子防止についてが紹介されています。
この季節、いつもよりも迷子が多くなって、大変な思いや悲しい思いをする方々が増えます。
迷子にしてしまう前に気をつけるポイントが載っていますので、ぜひぜひ、今一度確認しましょー。
さらは迷子になったら二度と会えないんじゃないかと、未だに思います。

by mami-wan | 2017-07-22 21:18 | つれづれ | Comments(0)

もものトリミング。

e0234737_20382615.jpg
3連休、楽しんでいますかー?
我が家は夫が出張中ですので、イベント的な事は何もないのですが、いろいろと楽しんでいますよ。
昨日は実家へ行って父とお昼ご飯を食べたり、おしゃべりしたり。ついでに、まさかのお昼寝をしてしまい、何をしに行ったのか・・・という感じでしたが。
まぁ、顔を見せに行ったと言うことで。

今日は、ももちんのトリミング。
とってもかわいくなったのですが、とっても疲れているようで、かわいい写真にならないです。
明日にでも、もっとかわいい写真を。

e0234737_20432550.jpg
ももをトリミングサロンに預けて家に帰ったら、自分だけおいていかれたと思ったらしいさらが、バタバタと歩き回っていました。
そっか、そっか。寂しかったね。
ももがトリミングから帰った時にも、バタバタと大喜び。
一緒に遊ぶわけではないけども、一緒にいてくれるだけでうれしいみたいです。

e0234737_20460963.jpg
先日、さくらのママさんの企画で、アクリルたわしの編み会を開催していただきました。
短い時間で仕上げられるように、サイズを小さくしたり工夫をしてみたのですが、もう一工夫必要そうです。初めての方や久しぶりの方には、作り目からの1段目の長編みが難しいのですよね。

これまで編み貯めていたアクリルたわしを仕上げて、わんこもの。のminneページにアップしました。
よかったら、覗いてみてくださいませ。1つずつお買い上げいただけます。
たくさん並べるとなんだか笑えてきます・・・。
by mami-wan | 2017-07-16 20:58 | つれづれ | Comments(0)

迷子のふうちゃんを探しています。

e0234737_23482672.jpg
成田市でふうちゃんが迷子になっています。
お近くの方は気にして頂けると助かります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

by mami-wan | 2017-07-10 23:49 | つれづれ | Comments(0)

ペットアロマ講座。

e0234737_21414958.jpg
アトリエ・ユーカリでのペットアロマ講座、今回の相棒はこの方達。
ペットにアロマを使う場合の注意点や考え方をお話した後に、ゆっくりとしっかりとマッサージをする方法をぬいぐるみを使ってお伝えしています。
今回の生徒さんは、トリマーさんで、ペットの気持ちとかニュアンスとかをしっかりと感じてらっしゃる方でしたので、アロマも上手に取り入れていかれることと思います。
受講くださって、ありがとうございました。

e0234737_21454104.jpg
ユーカリの庭にいた三毛の子猫さん。野良さんのようだけど、すりすりと甘えてくるので、誰かにお世話されていたんだろうなぁ・・・と思います。私、猫アレルギーなんですが、思わずなでなでしてかわいがってしまいました。安心できるお家ができるといいのだけども・・・。

e0234737_21475044.jpg
お留守番していたさら。
ベッドのふかふかをわざとずらして寝ています。暑いのか?不安定なのがいやなのか?

e0234737_21485930.jpg
暑くて、床にごろりんのもも。
うちのリビングにはわんこが落ちております。
もしゃもしゃだなぁ・・・。来週こそはトリミングだね。


by mami-wan | 2017-07-09 21:51 | つれづれ | Comments(0)

週末の楽しみ。

e0234737_19482721.jpg
最近の我が家の土曜日の楽しみ。
央製パン堂さんのトラディショナル・バゲットを買うこと。
用事で買いに行けないと、とってもがっかりします。
毎週の楽しみなので、バゲット用のトートを作ってみました。
で、昨日は、「これに入れてください。」とお願いしました。うーん、うれしい。

そして、今日は大野くん主演映画「忍びの国」を地元の映画館で観てきました。
朝9時半の回に行ったら、舞台挨拶の中継も観られてとってもラッキー♪
大野くんの殺陣。とっても久しぶりです。やっぱりかっこいい。
もしや、舞台のプーシリーズ以来?そんなことない?
センゴクプー、好きだったなぁ。アホか?ってくらい何度も観たなぁ・・・。

e0234737_20045030.jpg
映画館が入っているおおたかの森SCが、かなりリニューアルされていてびっくり。
よい感じのインテリアショップがオープンしていたのでマルチカバーを買ってきて、ソファカバーにしました。
こんな感じ〜とソファの写真に撮ろうとしたら、ももがおもちゃを持って来て熱烈アピールするもんで、思わずももを撮ってしまいました。カバーの雰囲気もわかりますでしょうか。

そんな週末です。
いろいろ楽しんでリフレッシュ。下半期もがんばろー。

次の週末7/8(土)は、アトリエ・ユーカリにてペットアロマ講座を担当させていただきます。おうちのわんちゃんにアロマケアを考えてらっしゃる方はぜひ。
お申込みは、アトリエユーカリにお願いいたします。

by mami-wan | 2017-07-02 20:13 | Comments(4)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31