このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

暮れゆく2016。

e0234737_22080510.jpg

もう、ご馳走も食べ終わり、紅白を観ながらごろごろしながら、暮れゆく2016年を過ごしています。
ブログは無理のないペースで更新していますが、今年もいろんなこと楽しくやってきました。
映画の自主上映に関わらせていただいたのは大きな経験でしたし、アクリルたわし仲間がたくさんできてうれしかったですし、わんこもの。メンバーが増えたのも心強かったですし、たくさんのわんこさんに会えて楽しかったですし、あげたらきりがないですね。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
来年も面白いこと、たくさんやりましょー。どうぞよろしくお願いいたします^_^
by mami-wan | 2016-12-31 21:46 | Comments(0)

クリスマスイブはお肉。

e0234737_21114252.jpg
森のマルシェも終わり、ほっと一息。
さて、クリスマスイブのご馳走はどうしましょうか?と悩んでいたら、今朝のサタデープラスで美味しそうでしかも簡単そうなローストビーフの作り方を紹介していました。
オイルを塗って120度のオーブンで40分焼くだけでとっても美味しいって本当か?と思いつつも、特に何も準備していなかったので、オージービーフを買ってきてやってみようかということになりました。
結果、とっても美味しかったです。やわらかいので厚切りにしても薄切りにしてもいけます。ソースはよくわからなかったので適当な醤油ソースにしちゃいましたが、問題なーし。
覚えやすいレシピだし、これからもこの方法で作ると思います。

気になるテレビがなかったので、月曜日のスマスマ@タモさんの録画を見ながら、ちょっといいワインを飲みながら、ゆっくりと。
ももとさらはいつものようにまったりと。

皆様、よい夜を。


by mami-wan | 2016-12-24 21:27 | つれづれ | Comments(2)

森のマルシェ・ド・ノエルに出店してきました。

e0234737_10550805.jpg
わんこもの。、森のマルシェ・ド・ノエルに出店してきました。
前日からの予想外の暖かさのお陰で、思ったよりもぬくぬくと過ごすことができました。(結局、最後は寒くて早めに店じまいしてしまいましたけども・・・。)

今回の目玉のひとつ、わんこのブローチは、やっぱり気に入って下さる方が多く、着々とお買い上げいただきました。また、ロンドンのフリマに行く機会があるといいなぁ・・・。
アクリルたわしも、かわいく編んでいただいたお陰もあり、たくさんお買い上げいただきました。
印刷していった、アクリルたわしのカードもたくさんお配りしてきました。
興味を持ってくださる方が増えるといいなぁ。どうかなぁ。
編み会は、年が明けてから、また開催しようと思っていますので、改めてご案内しますね。

ブログで見ました!、Facebookで見ました!、とわざわざいらしてくださった方も多くて、とてもありがたかったです。ありがとうございました。ご寄付の報告などは、わんこもの。ページでいたしますね。


by mami-wan | 2016-12-23 23:46 | つれづれ | Comments(0)

ベッドの続き。

e0234737_22481257.jpg
さらの新しいベッドのその後。
時々、ももが一緒に寝ています。ベッドが気持ちいいのか、一緒が気持ちいいのか、どっちなのかわからないけども、微笑ましいです。

さてさて。
12月18日(日)、篠崎での定例いぬ親会に、さらと久しぶりに参加します。
めっきり寒くなったなー。最後までちゃんといられるかなー。と、やや弱気になっていますが、がんばりまーす。


さらに会いに来てねー。
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2016-12-13 22:52 | さら:うちのこ | Comments(0)

新しいベッド。

e0234737_22201168.jpg
ずっと使っていたマシュマロクッションがめっきりとさら臭くなってしまったので、新しいベッドを買いました。買ったのは、ずっと欲しかったこちらのお店のもの。
設置したとたんに、不審物を見るような顔のさら。
すぐにカリカリと確認して寝てみるもも。

e0234737_22201838.jpg
ももが寝てみてくれたので、まだ不安そうながらも、そーっと寝てみるさら。
どう?どんな感じ?気に入った?
ドキドキしながら見守っていると・・・

e0234737_22203256.jpg
寝てみたら気持ちよかったみたいで、すぐにすっぽり。
気に入ってくれてよかったわー。すっぽり具合がかわいくて、夫と2人で写真をとりまくってしまいました。


はまってると暖かいのかな。
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2016-12-10 22:31 | さら:うちのこ | Comments(0)

水元公園でお散歩。

e0234737_20450772.jpg
久しぶりに車に乗ったから、いったいどこへ連れて行かれるのか?とドキドキしていたさら。人も多いし、ちょっぴり緊張のお顔。
どこへ行ったかと言うと、初めて、水元公園に行ってみました。

e0234737_20451308.jpg
水鳥がたくさんのんびりとすごしていました。
人が近づいても、あんまり慌てないカモさん。
お天気もおだやかだし、紅葉もきれいだし、ゆっくりとお散歩を楽しみました。
次はお弁当を持って行こうかしらね。


わんこもたくさんいたね。
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2016-12-04 20:50 | さら:うちのこ | Comments(0)

平成27年度 犬・猫引取り処分統計。

e0234737_09484361.png
カプアンパパさんがブログで、H27年度犬・猫引取り処分数の統計値をわかりやすくまとめてくださっているので、ぜひぜひ、ご覧ください。
地域により、いろいろですが、ゼロに向かって進んでいる地域がいくつもありますね。

私は千葉県について、今回も簡単なグラフを作ってみました。
平成27年度は犬の殺処分は220匹です。まだまだ悲しい最後を迎えるわんこはいなくなりませんが、でも、ここまで来たとも感じます。
引取り(迷子の収容も含めて)が減って、譲渡を引き続き進めることができれば・・・と、思いますね。


by mami-wan | 2016-12-03 23:00 | つれづれ | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事