このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アクリルたわしの編み会といただいたご寄付。

e0234737_21403006.jpg
先日、編み物作家の富塚さんが講師として開催してくださった「わんこのアクリルたわし編み会」に私もお邪魔してきました。
何度も参加してくださっている方、ちゃんと編めるようになりたいからと再度参加してくださった方、初めて編んでみますの方、いろんな方が参加してくださっていました。
そして、それぞれの方が作るアクリルたわしが、それぞれの個性があってとてもいいなぁと、改めて思いました。私が一人で作っていると、やっぱりバリエーションもアイデアも限りがありますもんね。
「私もお友達に編み方を教えてあげていいですか?」とのお声もいただきました。もちろん、もちろん。
もしも編めるようになったら、いつかいくつでもご寄付していただけるようなことがあれば、とてもうれしいです。

当日、またまたたくさんのアクリルたわしをご寄付としていただきましたので、一部をご紹介。お花がついていて、めちゃめちゃかわいいです。「わぁ。かわいい。」と思わず皆さんから声があがっていました。
1つ1つパッキングして、責任を持って動物愛護団体にご寄付させていただきますね。
ありがとうございます。

by mami-wan | 2016-10-28 21:51 | つれづれ | Comments(0)

恋する手づくり市 vol.4。

e0234737_20212688.jpg
「恋する手づくり市 vol.4」、心配していた雨も12時にはすっかりあがって、無事開催されました。
予定よりも短い開催時間でしたが、たくさんの方にご来場いただき、わんこ達に寄付できるくらいの売上げもあり、ほっとしました。会計報告は、わんこもの。ページの方に。
いつも応援してくださる皆様、様子を見に来てくれたお友達、ありがとうございました。
今回はCrafty Cherryさんとのコラボでしたが、Crafty Cherryさん、わんこもの。メンバーになってくれました。わーい。


by mami-wan | 2016-10-09 20:33 | つれづれ | Comments(2)

本日の手づくり市は12時からです。

本日の恋する手づくり市は、お天気の都合で12時からの開催となります。
12時になってもお天気がすぐれない場合は様子を見ることもあるかと思います。
お天気と相談していらしてくださいませー。

by mami-wan | 2016-10-09 08:20 | つれづれ | Comments(0)

夜に突然やる気MAX。

e0234737_23594056.jpg
晩ご飯を食べ終わった、まったりタイムに急にやる気MAXになったもも。
ハートのおもちゃをぶんぶん。

e0234737_23593403.jpg
投げて欲しいと、熱い眼差し。
私のところまで持って来てないけど、取りに来いと。
投げてあげると・・・。

e0234737_23594056.jpg
ふたたび、ぶんぶん。

e0234737_23594456.jpg
めっちゃ楽しい!
楽しいのが1番だね!

by mami-wan | 2016-10-03 23:59 | つれづれ | Comments(2)

よい天気にはやっぱり土手。

e0234737_18001986.jpg
とても気持ちよい天気の日曜日でしたね。
もも&さらは迷わずに土手にまっしぐら。土手についたらこの笑顔。
気持ちいいし、たくさん歩けてうれしいねー。

10月です。下期です。びっくりです。早すぎ。


今日も元気に。
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2016-10-02 18:02 | さら | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34
>くるみちゃんママさん ..
by mami-wan at 21:31
>ゆうゆうさん ありが..
by mami-wan at 21:29
>てみちさん ありがと..
by mami-wan at 21:18
さらちゃん おめでとう!..
by 秀代 at 18:43

検索

以前の記事

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31