このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

散歩はなしですか?

e0234737_21074548.jpg
晩ご飯も終わって、まったりしている私のことをじっとみつめるさらたん。
「今日はお散歩なしですか?」という感じでしょうか。
台風が近づいているから無理ですよ。

地元でお買い物していたら「新メンバーはどお?」と声をかけていただきました。マイペースで過ごしていますよ。
もも&さらとの朝のお散歩もすっかり日課に。
ももはどんどん先に行っちゃいますが、さらは時々、「あれ?お父さんは?」と振り返って気にしています。思ったよりも早くに、新メンバーに慣れてくれてよかったです。

9月10日(土)の「犬に名前をつける日」自主上映会に向けた準備も少しずつ。
会場担当者様にディスクのチェックをお願いしつつ、チラシが全てなくなっていたので、追加を置いてきました。
生涯学習センターの前売り券、まだまだあるようですよ。
追加したチラシが少しでも多くの方の目にとまりますように。
当日のご来場者様にお配りするチラシセットは、夫と一緒にちまちまと袋詰めしました。いくつ袋詰めするか悩ましいところですが、なかなか強気の数を詰めてみました。
むふふ。
いやいや、ドキドキ。


みんな来てね。
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2016-08-29 21:28 | さら:うちのこ | Comments(0)

みんなで散歩。

e0234737_20321194.jpg
リハビリ中の父も一緒に散歩。
私達にとってはいつものコースでも、父には結構きつそう。
さらはちょっとビビったりしながら、父の足下をちょろちょろついて歩いています。
気になるんでしょうね。

e0234737_20332697.jpg
散歩の途中でみつけたサボテンの花。
引っ越してきてから10年。お散歩でよく通るコースですが、このサボテンに花が咲いているのを初めて見ました。
立派な花が咲くんですね。


台風が来るんだって。
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2016-08-21 20:36 | さら:うちのこ | Comments(0)

大雨だったり、暑かったり。

e0234737_22390490.jpg
朝から雨で、流山の花火は来週に延期になりました。残念。
来週だと見れるかな。見たいな。どうかな。
午後、雨が上がったのでみんなでお散歩に行ったら、急に気温が上がっちゃって、「暑いわー。こんなん無理だわ—。帰るわー。」とももに言われたので、すたこら帰ってきました。
さらは「もうちょっと歩けるのに。」ってお顔だったけど、残念だったね。

お天気が荒れると迷子の子達のことが気になります。
みんな、無事に過ごしていますように。早くに保護できますように。


私の影が1番目立つ・・・。
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2016-08-20 22:52 | さら:うちのこ | Comments(0)

我が家の新メンバー。

e0234737_08310403.jpg
我が家の新メンバー。
と言っても、わんこじゃないですよ。病気療養で我が家にやってきた父です。
ゆっくりと療養できますように。わんこ達がいて落ち着かないかもだけど、そして、平日の昼間はわんこ達しかいないけど。

e0234737_08311457.jpg
さらは、父にびびるわけでも、甘えるわけでもなく、ふーん・・・という感じ。
いつも来客があったりすると、クレートに入ったりどこかに隠れたりするので、大丈夫かな?と思ったけど、問題なさそうです。もう、何度も会っているから?
甘えるようになってくれると面白いんだけど。どうかな?

e0234737_08310930.jpg
ももは、父はお馴染みです。
とは言っても、甘えるのは、やっぱり主に夫。
2階に行った夫をじっと待っているもも。私も父もここにいますよー。


by mami-wan | 2016-08-17 08:50 | つれづれ | Comments(0)

たれちゃんを探しています。

e0234737_08162171.jpg
8月5日から迷子になっているたれちゃんですが、まだ捜索が続いています。
かなり広い範囲の捜索となっています。
似たわんこを見かけた方は、連絡先までお知らせいただけますでしょうか。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
by mami-wan | 2016-08-15 08:17 | つれづれ | Comments(0)

公園散歩。

e0234737_22281967.jpg
朝起きたら、先に起きていた夫が泣きそうな顔で「SMAPが・・・。」って。
まじか・・・。
気を取り直して、みんなで元気にお散歩へ。いつもと違うコースを歩いて、久しぶりの公園へ(数年ぶり?)。
さらはきっと初めての公園。
広いからドッグランかと思ったかも。一緒に走ったりしてみました。
楽しかったかな?


明日からお天気がくずれるって本当?
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2016-08-14 22:54 | さら:うちのこ | Comments(0)

なっつやーすみー。

e0234737_22245763.jpg
今日から夏休み。有休を合わせて5連休です。
お揃い感満載の、2わんと1人。夏は蛍光カラーだね。


早起きすれば、お散歩も快適。でも、ついつい寝坊・・・。
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2016-08-11 22:39 | さら:うちのこ | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事