このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2016年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

自転車が通ります。


e0234737_22112532.jpg

チャリンチャリン。
自転車がたくさん通るから、脇に寄るよーと声を掛けるとすたこらと脇に寄るさらです。
ちょっと不安そうに自転車を見送ります。
見送ったら、元気にスタート。


たくさんでびっくりするよね。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2016-05-31 22:22 | さら:うちのこ | Comments(0)

わんこ事情、それぞれ。

e0234737_2222058.jpg

ウィーンの街の片隅に、かわいらしいボックスがありました。
なんだろう?と見てみたら、無料のウンチ袋でした。
ちゃんと犬のうんちは拾ってゴミ箱に捨てようみたいなことがイラストで描いてありました。
街中でうんちを見かけることはなかったから、こういう取組みがうまくいっているのかもしれないですね。

5月26日に放送されたNHKのクローズアップ現代「追跡!ペットビジネスの闇」。NHKがとてもストレートな内容を放送してくれました。見逃した方は、NHKのサイトに放送内容がわかりやすくまとめてあります。→こちら
日本は大量消費しすぎ。余ったペットは行き場が無くて悲惨。
by mami-wan | 2016-05-30 22:52 | つれづれ | Comments(2)

わくわくしてるさら。


e0234737_2154615.jpg

夫も出張から帰ってきて、久しぶりにみんなで土手まで散歩。
うれしそうなさらの写真を撮ろうとしたら、写真なんか撮ってないで早く行こうと、わくわくが止まらないさらです。
楽しい!って顔をされると、私達も楽しくなります。


毎日楽しいのがいいね。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2016-05-29 22:00 | さら:うちのこ | Comments(0)

わんこのアクリルたわし編み会・再び!

e0234737_22352826.jpg

ウィーンの記事で大事なお知らせが下がっているので(^^;追記して上に持ってきました。
流山市生涯学習センターはつくばエクスプレスの流山セントラルパーク駅という、ややアクセスの悪い駅が最寄りとなりますが、9月10日に「犬に名前をつける日」の上映会場にもなる会場です。
施設内のカフェグティにはいろんなメニューがあるので、お食事してから編み会に参加っていうのもいいのでは?と思います。たぶん、私はそうします♪

-----
もしかして、アクリルたわしの編み会の開催を待っていてくださる方がいたらうれしいです。
というわけで、編み会、またやります。
前回と会場が違うので、お気を付けくださいね。

開催予定は以下の通りです。
日時:2016年6月25日(土) 12:00~15:00
     途中からの参加や途中抜けもOKです。
会場:流山市生涯学習センター(流山セントラルパーク駅徒歩3分)
     http://nagareyama-shougaigakushucenter.jp
参加費:アクリル毛糸極太1玉または200円
     (並太でも編めます。かぎ針5号または6号を持参ください。)
持参いただくもの:はさみ、筆記用具、昼食
     かぎ針(7号または8号)をお持ちの方は持参ください。
お申込みは、メール wankomono2014@yahoo.co.jp(きくち)またはブログのコメント欄までお願いいたします。

前回と会場は違いますが、たくさんの方と一緒にわいわいと編めたら楽しそうです。
編んだアクリルたわしは1つ目はお持ち帰りいただけます。2つ以上作れる方は寄付していただくと、飼い主がいないわんこ&にゃんこの保護活動資金になります。編み図もお持ち帰りいただけますので、ご自宅でじっくりと編むこともできますよー。
by mami-wan | 2016-05-28 11:34 | つれづれ | Comments(7)

ただいま。

e0234737_2395088.jpg


e0234737_2395760.jpg

無事帰国。
ももはめちゃめちゃ興奮。
さらはお目々キラキラで静かに喜んでました。
今回、夫は別の出張が入っていたので、もも&さらを以前1度お願いしたことのあるドッグトレーナーさんのところに預けたのですが、「この1年で何をしたんですか?」と聞かれました。
ん?特別なことは何もしていないですが・・・。
「さらがとっても明るくなって、こっちの目を見て意思疎通ができるくらいでしたよ。」と。
毎日一緒にいるとわからないけども、この1年でびっくりするくらい変わってるんですね。
よかった、よかった。

帰国してから、昨日買った小さな置物のことをネットで調べてみたところ、ヴィエナ・ブロンズといって、いろいろな動物や人物のミニチュアが20世紀初め頃から作られていたようです。
マニアックなほど細かく作られているとか。
ふむふむ。
by mami-wan | 2016-05-26 23:40 | さら:うちのこ | Comments(0)

女の子と犬の小さな置物。

e0234737_05054692.jpg

やっと買い物ができました。
今回のお目当のキーワードは、犬&アンティーク。
何があるのかよくわからずに、アンティークショップのウィンドウを見ながら歩いてみると、金属製の小さな置物が、あちこちのお店にちらほらと並んでいました。
直感で選んだお店に入って、犬のが見たいって言ったら、優しそうなおじさんが、たくさんあるよと見せてくれました。
100年くらいまえのブロンズなのだとか。
どれもかわいい。でも、小さいくせに高いから、1つだけ選ぼう。
かなりの時間悩んで選んだのが、写真。
女の子が犬を連れてお使いに出かけているところだと思われます。

オーストリア人、昔からわんこ好きなのですね。


by mami-wan | 2016-05-25 04:46 | つれづれ | Comments(2)

CAFE CENTRAL

e0234737_12104343.jpg

ウィーンは古くからカフェ文化があるらしく、ステキなカフェがたくさん。
ケーキやコーヒが美味しいのはもちろん、しっかり食事できるところも多いようです。
こちらのCAFE CENTRALは歴史を感じさせる内装と、賑やかな店内、ピアノの音色も楽しめました。

e0234737_12104477.jpg

コーヒーはミルク付きのコーヒー、ブラウナーを。香りも味も美味しかったです。
ウィーンといえば、クリームがのってるのが定番なのか?と思っていましたが、思っていたよりいろんな種類があるんですね。

e0234737_12104474.jpg

食事は軽めにスープとパン。
そして、食後にケーキ。うっかり写真を撮るのを忘れましたが、見た目もかわいらしく、そして美味しかったです。しっかり濃いクリームがウィーンのお菓子のいいところ。

食べ物はだいたい美味しいのですが、レストランで食事をすると、どれもボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりすぎます。
女子的には、軽く何かを食べてからコーヒーとケーキという、このパターンが一番よかったです。
他のカフェも行ってみたいな。

by mami-wan | 2016-05-24 11:43 | つれづれ | Comments(2)

ウィーンの街。


e0234737_10562302.jpg

ウィーンの王宮の周り。
ハイブランドが並ぶエリアがあるのですが、建物も道路も、古い街並みがそのまま現在へと引き継がれています。道路も舗装されてなくて石畳だし。
そして、わんこ連れの人も多くて、にんまりします。大型犬も小型犬も、いろんなわんこを見かけます。どの子もおとなしくとてもよい子。

e0234737_10562373.jpg

観光用の馬車が走っていますが、こちらは制服の女性なので警官かしら?
石畳に馬車。歴史の中にいるみたい。

お店が閉まるのが早くて、仕事か終わってからでは買い物ができないのが残念です。今のところ、ウィンドウの中を見て、楽しんでいます。

e0234737_10562499.jpg

何かゲットできるかな?



by mami-wan | 2016-05-23 09:21 | つれづれ | Comments(0)

ウィーンにいます。

e0234737_06104276.jpg

出張でウィーンにやってまいりました。
到着したばかりで、まだよくわかりませんが。

e0234737_06104385.jpg

とりあえず、ウィーン名物のシュニッツェルを食べました。
お肉食べて、頑張ります。

by mami-wan | 2016-05-22 05:34 | つれづれ | Comments(0)

犬に名前をつける日、自主上映会。

昨年の秋に公開された「犬に名前をつける日」。
http://www.inu-namae.com
自主上映がいよいよ始まるということで、ちばわんでも積極的に自主上映を開催していくそうです。それならば、「流山の皆さんにも観ていただきたい!!」ということで流山での自主上映をすることになりました。
会場は流山市生涯学習センター(流山エルズ)の多目的ホールで、9月10日(土)に2回上映します。
入場料は500円、小学生以下は無料ですよ。
前売り券は現在準備中ですが、生涯学習センターさんにご協力いただき、7月から窓口で販売していただきます。ありがとうございます!
7月が近づいたら、またお知らせしますね。
前売り券なしでも当日お支払いで入場いただけますのでご心配なく。

流山での上映についてのお問い合せは、wankomono2014@yahoo.co.jp(きくち)までお気軽にどうぞ。

今のところ、ちばわんではさくらの里山科(映画にも出てくるステキな特別養護老人ホームです)、船橋きららホールでも上映します。ぜひ。

e0234737_217386.jpg


e0234737_2174364.jpg

by mami-wan | 2016-05-20 21:31 | つれづれ | Comments(2)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事