このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2016年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

起こしてしまった。

e0234737_21035876.jpg
「ゆっくり寝ていたのに、写真を撮って起こさないでくれますか?」と不満顔のさらです。
寝顔がかわいかったから撮りたかっただけなのよー。ごめんごめん。

昨日は、お知らせしていたとおり、Love dog festa 2016春に出店させていただきました。
熊本地震チャリティアクリルたわし、完売でした。お買い上げいただきありがとうございました。

e0234737_21055925.jpg
こういうイベントに行くと、必ずと言ってよいほど「ちばわん」に関係のある方にお会いするのですが、昨日は「うちの子、ちばわんからの子ですよ。」という方にお会いしました。
おぉぉぉ。
ちばわんからわんこを迎えた方が、わんこのために新たな活動を初めているっていうのが、なんとも心強いです。わんこのためにできるいろんな形の活動がありますねっ。


GW、いっぱい時間があるからいろいろできそうだよね。
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2016-04-30 21:14 | さら | Comments(0)

Love dog festa 2016春は、いよいよ明日。

e0234737_08041704.jpg

Love dog festa、初めての参加でとても楽しみにしています。
熊本地震へのチャリティグッズを出せますか?と主催者さんからご連絡いただいたので、熊本のことを考えながらアクリルたわしを編んでいます。
黒と白と赤のたわしができつつあります。
こちらは、1個500円で全額寄付のチャリティ品にいたします。

お天気が心配ですが、船橋方面がお近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね。

by mami-wan | 2016-04-28 07:53 | つれづれ | Comments(0)

わんこたちのお茶会。

e0234737_18331677.jpg
いつもとてもステキな絵を描かれるデザイナーの三條栄子さん。
三條さんに絵をオーダーする機会に恵まれて、「わんこ達が集まって楽しそうにお茶会をしている絵を。」とお願いしていました。
絵をお願いして描いていただくなんて初めてなので、とってもドキドキそしてワクワクしながら待っていましたが、ついにいただいてきました。
プードルがいる〜。立ち耳も、垂れ耳も、茶色も、クリームも、イエローも。
美味しそうなアフタヌーンティを囲んで、どの子もご機嫌で楽しそう。
見ていると、ついついにっこりしてしまいます。
写真でもかわいさは十分に伝わると思いますが、実物はもっともっと幸せ感満載なんですよ。
三條さん、とっても幸せな絵を、ありがとうございました。
世の中のわんこが、みんな、こんな風に幸せでありますように。

三條さんは、作品もステキなのですが、とても暖かいお人柄ということもあって、ぜひご一緒に何かをしたいです!と、まだ具体的には決まっていませんがラブコールしてしまいました。

by mami-wan | 2016-04-23 19:03 | つれづれ | Comments(0)

ピノくんがみつかりました。

2014年11月より迷子になっていた、卒業わんこのピノくんが無事にみつかったそうです。
長い間どのように過ごしていたか想像するしかありませんが、元気で本当によかったです。
他の迷子の子達も、どうか元気でみつかりますように。


by mami-wan | 2016-04-22 07:19 | つれづれ | Comments(0)

あんこのお届け報告。

e0234737_22433471.jpg
昨日、あんこをいぬ親希望さんのお家にお届けしてきました。
到着してすぐは、へそ天でフリーズ。私達が大事なお話をしている間、あんこは同じ場所で静かにうとうとしてました。
その後、新しいピンクのハーネスをつけてもらってお部屋の中をちょっと緊張しながらうろうろと。
先週の我が家でのお見合いの時にはハウスの中にずっといましたが、やっぱり1度会っていると違いますね。
甘えん坊になるのも時間の問題かと思います。
コマンド練習など、家庭犬としての躾はこれからのあんこですが、まずは1ヶ月のお試し生活、どうぞ、よろしくお願いいたします。

by mami-wan | 2016-04-18 22:54 | あんこ:トライアル中 | Comments(0)

Love Dog Festa 2016春に出店します。

e0234737_23092201.jpg
GWの初日4月29日(金)に開催のイベント「Love Dog Festa 2016春」に、わんこもの。として出店します。
わんちゃんと一緒に楽しめる屋外のイベントですよ。詳しくはDog camp clubさんのページをご覧くださいませ。
わんこもの。は、わんこモチーフの小物の販売と、犬のリンパマッサージ、肉球クリーム作りをやりますよ。
私の新作は写真のバッグ。
たくさんは作れていないのですが、ファスナー付きのバッグです。

他の出店者さんのサービスも面白そうです。どうぞ、わんちゃんと一緒に遊びにきてくださいませ。

by mami-wan | 2016-04-17 23:18 | つれづれ | Comments(0)

はるこ、正式譲渡になりました。

e0234737_22573614.jpg
お試し生活中だったはるこ、とってもかわいがってもらって正式譲渡になりました。
我が家ではおとなしかったはるこですが、本当のお家ではママさんのストーカーになり、先住のよいこちゃんラブで、皮膚の状態もだんだんとよくなって、女子力が高い子になったそうです。
いただいた写真も、たくさんの桜の花びらをバックに、とってもかわいらしくって、思わず笑顔になってしまいます。
実はパパさんになかなか心を開かない・・・という課題があるものの、大丈夫です、じっくり頑張りますと言って頂き、本当に感謝です。

ばっちり幸せ満喫中のはるこです。
どうぞ、末永く幸せに!


by mami-wan | 2016-04-17 23:06 | はるこ:卒業 | Comments(0)

しっぽふりふりあんこ。

https://instagram.com/p/BELClhTLo4G/
Instagramの動画はリンクでしか貼れないのかな?
ハートをくわえながら、しっぽふりふりでご機嫌なあんこです。

by mami-wan | 2016-04-14 19:02 | あんこ | Comments(0)

桜と菜の花もいいけど、サラダバー。

e0234737_23060528.jpg
週末の桜散歩にて。
桜と菜の花にテンションが上がっている私と対照的に、ももとさらは気がつけば草むらに入って草をむしゃむしゃ。
いわゆるサラダバー状態ですね。
春は新芽が美味しいのかしらねぇ。


今日も元気に。
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2016-04-13 23:10 | さら | Comments(0)

あんこ、トライアル決定しました。

e0234737_23231533.jpg
あんこといぬ親希望のご家族とお見合いをして、トライアルが決定しました。
お見合いしてみて、やっぱり初めての方にはシャイな反応をすることもわかりましたが、きっとすぐに慣れてくれるでしょうし、慣れてくれるまで様子を見ますと言っていただいたので、お願いすることにしました。
我が家でも10日くらいですっかり甘えん坊になっていますから、大丈夫でしょう。
お届けまで、仲良く過ごさせていただきます。

by mami-wan | 2016-04-10 23:30 | あんこ | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34
>くるみちゃんママさん ..
by mami-wan at 21:31
>ゆうゆうさん ありが..
by mami-wan at 21:29
>てみちさん ありがと..
by mami-wan at 21:18
さらちゃん おめでとう!..
by 秀代 at 18:43

検索

以前の記事