このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あんこです。

e0234737_21332451.jpg
仮の名前は「あんこ」にしましたよ。
まだまだドキドキしている様子ですが、ブラッシングしていたら全身をゆだねてべったりとくっついてきました。とっても甘えん坊になるんじゃないかと思います。
毛がもふもふと抜けているので、どんどんブラッシングして仲良くなりたいなーと思います。
ドキドキでお散歩はまだできていません。もうちょっと様子を見てから、募集開始にしようと思います。
応援、よろしくお願いします。

by mami-wan | 2016-03-31 21:43 | あんこ:卒業 | Comments(2)

預かりわんこがやってきた19。

e0234737_20414400.jpg
おとなしーい黒柴MIXさんがやってきましたよ。
くたーっと脱力して伏せています。抱っこもシャンプーもされるがまま。
ご飯は私達が見ていると食べませんが、いつの間にか完食しています。
これからの変化が楽しみな子ですね。
詳しくはまた明日。


by mami-wan | 2016-03-30 20:46 | あんこ:卒業 | Comments(0)

アクリルたわしのご寄付をいただきました。

e0234737_22291693.jpg
先日の編み会に参加された方からアクリルたわしのご寄付をいただきました。
また、残念ながらご都合で編み会に参加できないと連絡くださった方と、編み図やサンプルをやりとりしていたのですが、今日、たくさんのアクリルたわしをお送りいただきました。
かわいーかわいーと騒ぎながら並べて写真を撮っていたら、ももちんが検品にきました。
1つずつラッピングして、動物愛護団体のフリマに寄付させていただきますね。
フリマで見かけたら、じっくりと見てくださーい♪


by mami-wan | 2016-03-29 22:38 | つれづれ | Comments(1)

編み会と恋する手づくり市。

e0234737_19241828.jpg
初の試み、わんこのアクリルたわしの編み会、7名様に参加いただき、楽しく開催しました。
編み図は同じなのに、作る人が変わるとわんこのニュアンスも変わって面白いですね。それぞれがそれぞれの個性のかわいいわんこを仕上げていましたよ。
私の手が回らないところでは、早々にマスターした参加者さんが他の参加者さんに教えてくださったりして、とても助かりました。
「動物愛護団体へ寄付する分」についても、いくつか寄付いただきました。初日からは難しいかな?と思っていたので、びっくりです。すごーい。ありがとうございます。
写真は私が編んだマーブルのわんこ。こんな色もいいですよね。
大勢で編んでみてわかったこと。私の編み方は皆さんよりもきつめだということ。編み図をもうちょっと工夫した方がいいかもしれない?と思いました。
やってみてわかること、ありますね。
今回、日程が合わなかった方もいらしたり、もう1回編んでみたいって声を掛けていただいたりもしているので、そう遠くない日程で再度開催したいと思います。次回開催をお楽しみに。

e0234737_19344051.jpg
手づくり市の方は、予告通りに夫がわんこ玉アクセサリーなどを並べて売り子さんをしてくれました。こちらもたくさんお買い上げいただき、ありがとうございました。
後でわんこもの。サイトの方で会計報告しまーす。



by mami-wan | 2016-03-27 19:42 | つれづれ | Comments(0)

わんこのアクリルたわし編み会のお誘い。

e0234737_21562672.jpg
わんこのアクリルたわし編み会、いよいよ明日です。
ご参加の皆様、どうぞよろしくお願いします。お会いするのを楽しみにしています。
かわいいのができますように(^^)

100円ショップでは、極太毛糸がなかなかみつからないよーというお声をいただきましたので、持参いただく毛糸についてコメントを追記して、再度告知です。
並太毛糸をお持ちの方は、並太でも編み図をアレンジすれば編めますよ。
また、毛糸の持参が難しい方は参加費200円でいろんな色の毛糸を自由にお使いいただけますのでご心配なく!
参加申込みの上、気楽にご参加くださいませ♪

アクリルたわし、使ったことありますか?
油もの以外の洗い物に使えるということはよく知られていますが、我が家ではわんこの食器洗いに使っています。
そんなアクリルたわしをわんこの形にしてminneで販売してみたら、なかなかの人気です。
なので、みんなで一緒に編んで、動物愛護団体のフリマなどに寄付してみませんか?
編み方は丁寧にご指導させていただきますので、鎖編みができれば編めると思います。
編んだアクリルたわしは1つ目はお持ち帰りいただけます。2つ以上作れる方は寄付していただくと、飼い主がいないわんこ&にゃんこの保護活動資金になります。編み図もお持ち帰りいただけますので、ご自宅でじっくりと編むこともできますよー。

開催予定は以下の通りです。
日時:2016年3月27日(日) 10:00~14:30
   途中からの参加や途中抜けもOKです。
会場:南流山センター会議室(南流山駅徒歩5分)
   http://www.minaminagareyama-center.org
参加費:アクリル毛糸極太1玉または200円
    (並太でも編み図をアレンジすれば編めます。
     並太をお持ちの方は、かぎ針5号または6号を持参くださいませ。)
持参いただくもの:はさみ、筆記用具、昼食
   かぎ針(7号または8号)をお持ちの方は持参ください。
お申込みは、メール mami@aromaroma.net(きくち)またはブログのコメント欄までお願いいたします。

たくさんの人が毛糸1玉を持って集まってくださったら、楽しいだろうなぁ。
少しずつご参加希望の連絡をいただいています。
皆様のご参加をお待ちしております。


by mami-wan | 2016-03-26 23:31 | つれづれ | Comments(9)

菜の花の香り。

e0234737_20543257.jpg
江戸川の土手がすっかり黄色くなって、菜の花の香りでむんむん。
気温はそんなに高くないけど、気分はすっかり春ですね。
さらも気持ちよさそうなお顔をしています。


お散歩が楽しい季節になったね。
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2016-03-22 21:04 | さら:うちのこ | Comments(0)

久しぶりのわんこ玉。

e0234737_19214479.jpg
今度の週末3月27日(土)はわんこのアクリルたわし編み会ですが、南流山駅前で開催の恋する手づくり市にも、わんこもの。が出店しますよ。
お店番担当はうちの夫ですので、夫の手づくり品も並べようよー、ということで。
久しぶりにわんこ玉アクセサリーを出品しますよ。

e0234737_19214900.jpg
試作が進んでいるトイプードルのとんぼ玉「ももこ」もいい感じに仕上がっているのですが、どんなアクセサリーに仕立てるか悩み中です。
出品できるかどうかは、当日のお楽しみということで。
ぜひ、お立ち寄りくださいねー。
もちろん、アクリルたわし編み会も、まだまだご参加受付中です。



by mami-wan | 2016-03-21 19:29 | つれづれ | Comments(0)

やや短め。

e0234737_20441482.jpg
月に1度のトリミングに行ってきたももです。
最近、ブラッシングをとても嫌がるので負担を減らすためにも短めにカットした方がいいかもとのトリマーさんのアドバイスで、少し短めにしてもらいました。
ブラッシング、お家でももっと練習しようねっ。


短いのもかわいいよね。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2016-03-13 20:51 | つれづれ | Comments(0)

菜の花が咲いてます。

e0234737_08524868.jpg
土手散歩に行ったら、菜の花がどんどん咲いていて、おぉ春だねぇ♪と楽しい気分になりました。
菜の花をバックにさらの写真を撮っていたら、気持ちよさそうにしっこをし始めてしまいまして。乙女のしっこシーンを撮ってしまいました。
ごめん、ごめん。…と言いつつアップ。


気温は低いんだけどね。
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2016-03-12 23:56 | さら:うちのこ | Comments(0)

トライアル中のはるこの様子。

e0234737_23185866.jpg
トライアル中のはるこの様子、お知らせいただいていますよ。
先輩わんこのよいこちゃんのことが好きで、ママさんのことも好きで、すでにママさんの後をついて歩いているそうです。
まだ皮膚も落ち着かない状態でお届けしていますので、そちらのケアも獣医さんと相談してばっちりしていただいています。
ぴかぴかでにこにこになりますように。


がんばれ、はるこ。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2016-03-08 23:26 | はるこ:卒業 | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31