このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2015年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

e0234737_23003327.jpg

早々にご馳走を食べて、まったりと紅白を見ながら、新年を待っています。
わんこのアクリルタワシをちまちま編んでるので、さらの上に乗せてパチリと。ちょっと何をのせたの?と振り向きました。
さらは、以前よりも人馴れしているので、みんなと同じ部屋にいても、落ち着いて寝てます。
今年もいろいろな場面でいろいろな方にお世話になりました。たくさんの新しい出会いがあった年だったなぁと思います。お陰様で、楽しい1年を過ごすことができました。
ありがとうございましたー。


by mami-wan | 2015-12-31 22:51 | さら:うちのこ | Comments(0)

さらも冬休みです。

e0234737_21470824.jpg
冬休みと言ったら帰省です。
まずは私の実家へ。布団がふかふかで気持ちよいらしく、さらがすぐに陣取っていました。そして、私達が寝る時には、さぁいらっしゃいって感じで、一緒に寝る気満々。
普段、我が家では一緒に寝ないのですが、お泊まりの時は部屋が1つだからね。一緒に寝たくなるよね。

e0234737_21471381.jpg
そして、続けて夫の実家へ。私の実家から出発する時、置いて行かれるんじゃないかと心配するさら。大丈夫よ。うちのお父さんは犬を飼う気がないから。

e0234737_21470422.jpg
そして、中央道談合坂SAのドッグラン。
今日はお天気もよくて、ドッグランにもわんこがたくさん。いろんなわんこに挨拶されて、ちょっとドキマギしてしまったさらです。さらがドキマギしていると、ももが応援にやってくるのが微笑ましかったです。

今回も帰省でばっちり経験を積んでこようね。


今年も終わりますが…。来年こそ、よいご縁に恵まれますように。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-12-30 22:02 | さら:うちのこ | Comments(0)

信号でマテ。

e0234737_23551723.jpg
今日から冬休み。第2弾。
まずはゆっくりと朝散歩。いい子でオスワリで信号を待っているももです。
穏やかな朝〜って思ってたら、ちらちらっと雪らしきものが降りましたよね?そんなに寒いのかな?
午後はさらのシャンプー。いい子でシャンプーできました。


すっきり〜。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-12-26 23:54 | さら:うちのこ | Comments(0)

クリスマスイブ。

e0234737_07534887.jpg

つくばエクスプレスの特徴なのか、最近の風潮なのか、いつもの帰宅時間に人がたくさん。
クリスマスは早く家に帰って過ごす人が多いんですね。
我が家はシーフードグラタンでメリークリスマス。

e0234737_07534869.jpg

昨日焼いたシフォンケーキも食べました。
特に何もないけど、家でゆっくりクリスマス。
いいものです。

人もわんこも、笑顔でクリスマスを過ごしていますように。

by mami-wan | 2015-12-25 07:48 | つれづれ | Comments(0)

のんびりわんこと、美味しいお蕎麦。

e0234737_08272871.jpg

やっぱり寒いと一緒がいいのかしらね。
仲良くくまさんを半分こしている、ももとさらです。

お昼に、初石のお蕎麦屋さん、すず季に初めて行ってきました。
とっても美味しいお蕎麦に目がキラキラしてしまいました。1枚ずつ丁寧に作っているのが伺えて、待ち時間もうれしかったです。
年越し蕎麦、今年は上手にできるだろうか?
by mami-wan | 2015-12-23 23:21 | さら:うちのこ | Comments(2)

恋するクリスマスマーケット。

e0234737_18582914.jpg
気がつけば、クリスマスがもうそこまで来てますね。
早い、早い。まったく実感無しです。

そんな中、南流山駅前で開催された恋するクリスマスマーケットにわんこもの。として出店してきました。
とっても賑やかなクリスマスマーケットで、たくさんの方に立ち寄っていただきました。ありがとうございます。
売上げの一部は、ちばわんへの寄付とさせていただきます。収支についてはわんこもの。サイトでご報告しますね。

e0234737_19330233.jpg
ニッセ人形は、女の子と男の子は売り切れとなりましたが、わんこのニッセが一部残っていますので、minneにてセットで販売します。気になる方は覗いてみてくださいませ。なにげに嵐カラー…と、笑って下さい。


by mami-wan | 2015-12-20 19:42 | つれづれ | Comments(0)

いつもの散歩…寒い。

e0234737_18504064.jpg
そして、帰ってきたならば、行くよねお散歩に。
日差しは暖かいのに寒いよー。落差にめげそうになりながら、うきうきなももとさらの姿に励まされながら、土手に。
明日もよい天気になりますように。


さらがまた進化してる気がする。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-12-19 19:03 | さら:うちのこ | Comments(0)

あっという間ですね。

e0234737_10261783.jpg
いろんなものがキレイすぎて、呆然としてしまいます。
こんな天国みたいなところがあっていいのかしらね?

e0234737_10262265.jpg
時々雨が降ったりすると、すかさず虹がかかったりして。
4泊5日で2回も大きな虹を見ました。すごいね、すごいね。

e0234737_10261318.jpg
連日、きれいな景色を見ることと、どこで何を食べるかばっかりを考えていたら、すっかり脱力状態になりました。
で、すっかり脱力状態になったところで帰国。

帰ってきたら、もももさらも、相変わらずかわいくて。
お留守番、ありがとう。お陰様で、脱力してこれたよ。


by mami-wan | 2015-12-18 23:24 | つれづれ | Comments(0)

ワイキキのサンセット。

e0234737_09034378.jpg

ワイキキの醍醐味の1つが、毎晩、きれいなサンセットを見られることだと思います。
で、どこで見るかをかなり悩みます。
初日はレストランで食事しながら見ましたが、今日は、ビーチサイドの公園でテイクアウトのプレートを食べながら見ました。
贅沢な時間。

e0234737_09034405.jpg

2人分のプレート。マヒマヒとポークがご飯の上に乗っています。残念ながらロコモコは売り切れだったけど、美味しかったから、結果オーライ。


by mami-wan | 2015-12-17 08:48 | つれづれ | Comments(0)

ラニカイビーチ。

e0234737_03431584.jpg

2日目はレンタカーでラニカイビーチへ。
青い海ー、青い空ー、静かな波ー。
写真の真ん中あたりにぽつりといるのが夫です。
今回、防水デジカメを持って行ったので、波を被りながら、波の写真など撮って遊んでみました。

砂浜で昼寝をしている飼い主さんの横で、わんこが穴掘りをしてたりして、のんびりした楽園でした。
これが日常の人もいるのか!


by mami-wan | 2015-12-16 02:38 | つれづれ | Comments(2)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事