このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2015年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

じゃんけんで勝つ。

e0234737_22442605.jpg
先日、会社の同僚から質問されました。
「小型犬でもお散歩中に、動かない!ってなっちゃったら、本当に大変そうだよね。ももちゃんは大丈夫?」
ももの場合は、疲れたから抱っこ—!はあるけど、動かない!はないなぁ、でも、そういえば、違う方に行きたがることはあるよなぁと思い出し…。
「ももが逆に行きたがってるよ…ってダンナが言うことあるけど、そういう時は私とももでじゃんけんするの。そうすると私が勝つから、こっち行くよって言うとちゃんとついてくる。」
「え?」
私がいつも勝つという、仕組み。


ずるくないよー。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-09-30 23:04 | つれづれ | Comments(2)

もしや、土手まで散歩ですか?

e0234737_21544536.jpg
やったー。もしや、今日のお散歩は土手なの?と気づいた時のさらの表情。


e0234737_21544553.jpg
やったー。土手に着いた—!という時のさらの表情。


ついつい土手まで行っちゃうよね。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-09-29 21:57 | さら:うちのこ | Comments(0)

あまねからのご報告です。

e0234737_22451273.jpg
篠崎の定例いぬ親会にあまねに会いに来てくださったご家族から、後日アンケートをいただきました。まだまだビビリな様子を見ていただいた上で、ご家族全員があまねちゃんがいいと言ってくださったので、あまねをお願いすることにしました。
まずは1ヶ月のお試し生活、どうぞ、よろしくお願いいたします。
お届けまで少ししかないですが、それまでに、あまねと仲良くなれるかなぁ…。


お届けは日曜日だよー。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-09-28 23:37 | あまね→セイラ:卒業 | Comments(2)

あまねのブラッシング。

e0234737_19563418.jpg
あまねをよいしょっとケージから出して、ブラッシングタイム。
ケージから出すと戻ろうとするので、初めはハーネスを掴んでブラシをかけていましたが、ラバーブラシと手のひらでマッサージしながらブラッシングしていたら、掴んでいなくても力を抜いて伏せちゃいました。
結構たくさん抜けるので、ゆっくりゆっくり丁寧にね。
まだまだ、やられている感いっぱいの表情ですが、少しでも気持ちいいなぁと感じてくれていたらいいですね。
スキンシップ、少しずつ増やしていけそうです。


様子を見に来たももとも、仲良く挨拶できました。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-09-27 20:14 | あまね→セイラ:卒業 | Comments(0)

第2回 恋する手づくり市に出店しますよ。

e0234737_18274360.jpg
10月18日(日)に南流山駅前で開催の第2回恋する手づくり市にわんこもの。として出店予定です。
前回の手づくり市ではあたたかな雰囲気の中、いろんな方と知り合いになれたので、今回もたくさんの方にお会いするのがとっても楽しみ。
ハンドメイドのバッグ、アクセサリー、小物、などなどを少しずつ準備中です。
写真は新作の大きめトート。A4の書類も楽々入っちゃいますよ。


もう1ヶ月ないんだね…。
さら・あまねを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-09-26 18:37 | つれづれ | Comments(0)

シートびりびり。

e0234737_22031016.jpg
トイレはケージ内のトイレシートにできるし、私達が見ていなければケージの外のトイレシートにもできるし、ほとんど手が掛からないあまね。
そんなのでいいのか?もっとはしゃいだらいいんじゃないか?君はまだ若いのだよ?あまね?
と思っていたら…。
お留守番中にやってましたよ、シートをびりびりと。ベッドの上の白いふわふわ、見えるかしら?
「暇だったのよー。」なのか、
「囓ってみたら、超おもしろかったのよー。」なのか、
「特に意味はない!やってやったぜ!」なのか。
理由は不明だけど、びりびりして遊んでいるあまねの様子を想像して、とーってもおかしてくうれしくなっちゃいました。
超びりびりだよー、ビビリがびりびりやったのかーって意味不明なことを言いながら片付けてる私を見るあまねの目が、「ドヤ顔」に見えたのは気のせいかしら。
私達が見ている時は、前の写真と変わらず、いつでもケージに戻れるように慎重行動だけどね。


できたら、シートじゃなくておもちゃで遊ぼう。
さら・あまねを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-09-25 22:13 | あまね→セイラ:卒業 | Comments(2)

シルバーウィーク最終日は代官山。

e0234737_20590521.jpg
シルバーウィーク最終日は、代官山T-SITEで行われたdog actuallyのイベント「犬を知り、犬を想う」に行ってきました。
お洒落タウン代官山。人生の中で数える程しか行ったことないかも。
前回は、3年前にONE LOVEイベント内のちばわんブースに参加するために、雨の中、キャンディ(現:百幸)を抱っこして行った時でした。
今日はよいお天気だったし、以前から行きたかったIVY PLACEのテラスでランチもできて、イベントのセミナーにも参加して、蔦谷でだらだら本を探したりお買い物をしたり、楽しい休日を過ごしました。
T-SITEにはたくさんのわんこが遊びに来ていましたよ。もうね、犬種当てクイズができるくらいに、いろんな子がたくさん。
どの子もきっと毎日楽しく幸せに暮らしているんだろうなぁ。その幸せがますますたくさんのわんこに広がっていったらいいなって、キラキラ笑顔を見ながら思いましたよ。


明日から仕事ー。
さら・あまねを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-09-23 21:31 | つれづれ | Comments(0)

ぷっちに会ってきました。

e0234737_19424163.jpg
今年のシルバーウィークは長いので、いろんなことしています。
昨日は、ぷっちのお家にお邪魔して、正式譲渡後のぷっちに会ってきましたよ。お近くだし、何しろ我が家での滞在期間が短かったので、会いたいなぁと思って。預かりのリクエストを快諾くださったパパさんママさん、ありがとうございます。
久しぶりのぷっちは、私達のことを覚えているのかいないのか、相変わらずのかわいさですりすりしてくれて、思わず目尻がさがってしまいました。
そして、うきうきと歩き回った後は、ぱったりと寝てしまって、その後はずーっと爆睡。
なんだか、小さな子供みたいですね。

ぷっちといぬ親さんがお見合いした時、新しい家族として保護犬を迎えようと思ったきっかけの1つが、「犬の遺言」という詩だというお話をしてくださいました。
私はまったく知らない詩だったので、教えていただいてからネットで調べてみたところ、元々は作者不明の英語の詩のようです。それに日本語の詩がついて、動画にもなっています。



今は虹の橋にいる先代のコーギーさんが、いぬ親さんとぷっちのご縁を結んでくれたんだろうなぁと思っています。
ありがとうね。
お陰でぷっちは、こんな姿で安心して爆睡することができています。
ご家族とぷっちの幸せ生活、間違いなしですね。


謎の女だけど、癒し系。
さら・あまねを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-09-22 20:19 | ぱるん→ぷっち:卒業 | Comments(2)

ケージからそろそろと。

e0234737_19571761.jpg
昨日のいぬ親会。あまねにとっては、とてもよい経験だったようです。
朝、ももとさらのお散歩に出掛けようとしたら、あまねもてけてけとケージから出てきていました。
びっくりしながら、一緒に行く?と声をかけるとぴゅーっとケージに戻ってしまいましたので、そこは無理をせずにあまねはお留守番。
ご飯も出てきて食べるかな?と思ったけど、私達が見ているからか、体はケージの中に残して恐る恐る食べていました。で、カメラのシャッター音で、ぴゅーっと中に戻ってしまいます。
あまねにとっては、大きな一歩ですね。ちょっとずつ出てくるといいなぁと思います。


その後はずっとケージの中だけど。 
さら・あまねを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-09-21 20:07 | あまね→セイラ:卒業 | Comments(2)

さらとあまねの2ショット。

e0234737_18390973.jpg
シルバーウィーク2日目、よいお天気でしたね。
さらとあまねはいぬ親会に参加してきました。あまねは初参加でした。
どんな感じかなぁ、大丈夫かなぁと思いながら到着後、歩かせてみると軽くパニックになっていたので、前半は抱っこで過ごしていました。
ぱっと見た感じ、私に甘えちゃっているような感じでしたが、たぶんそうではなくて、たくさんの人とわんこに囲まれてどうしていいのかわからず、私の膝の上がまぁ1番安心・・・というそんなところかなと思います。
後半、膝からおろしてみたらじっとしていられ、最後はさらと仲良く並んで過ごしていられたので、おぉぉぉがんばっているーと感動でした。
「あまねちゃんに会いに来ました。」という方も何人かいらして、本当にありがとうございました。
ご来場の方にそっと触っていただいたりしたところ、やっぱり超緊張してはいるものの、唸ったり怒ったりする様子は見られなかったので、だんだんと人慣れも進んでいるんだと思います。
さらは相変わらず営業する気は全くない様子。でも、あまねと並んでいる時なんかはきょどりながらこんなかわいい姿も見せてくれ、やっぱり環境次第だなぁと思います。
「さらちゃんに会いに来ました。」という方もいらして、こちらもありがとうございました。
本日はご縁には繋がりませんでしたが、さらもあまねも実際の様子を見ていただいて、家族に迎えることができそうか、改めてご検討いただけたらうれしいです。
さらもあまねもお届け後すぐに甘えてくれるわんこではありませんが、甘えるのが嫌なわけではないので、ゆったりと大らかな気持ちで関係を築いてくださる方とのご縁を願っています。
今日も、運営ボラさん初め、たくさんの方にお世話になりました。ありがとうございました。


夫がさらTシャツ着てます。
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-09-20 19:05 | あまね→セイラ:卒業 | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事