このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2015年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

やっぱり、くまさん好き。

e0234737_20510904.jpg
久しぶりに、くまさんでくつろぐさらの様子です。
毎朝、小雨が降っているので、うんちがすんだらそそくさと家に向かうさら。運動不足になってないかしら。
そろそろすっきりと晴れて欲しいよね。
あまねも外に出してみましたが、ちょっと歩いただけで道路のすみっこに伏せてしまって歩かないので、抱っこで帰宅。だんだんとね。


涼しくてもお散歩できなくちゃーねぇ。
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-08-31 20:57 | さら | Comments(0)

あまね、退院。

e0234737_13143699.jpg
帰宅後のあまねです。術後エリザベスカラーを着けていてクレートに入れないので、ケージの中にはクレートではなくて、ベッドを入れてみました。
やや所在なさそうではありますが、そしていつも私の方を気にして見ていますが、ベッドの上でごろんと横になっています。
ケージの中では落ち着いていられるみたい。
怖くないから、爆睡していいよ〜。


まずは、ゆったりね〜。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-08-30 13:45 | あまね | Comments(0)

あまね、不妊手術してもらいました。

e0234737_20044771.jpg
あまねが我が家に来て早々ですが、健康状態も良好のようなので、今日、不妊手術をしてもらいました。
センターレポートを確認すると、あまねは5/26のセンターレポートに初登場でした。
慣れない環境に放心状態のあまねがいます。
この写真はセンターレポートからお借りいたしました。この後、センター訪問の方々が毎回様子を確認してレポートしてくださっていますので、探してみてくださいね。
もう、怖いことは何もないので、安心して過ごして欲しいなぁと思います。そして、そのためのサポートをしていきたいなぁと思います。

それにしても、センターで長期間過ごしている子も含めて、センターにたくさんのわんこがいますね。
預かり宅にいるわんこを家族に迎えてくださる方がみつかるか、預かりボラさんがもうちょっと増えたら、あの子達をまずは預かりボラさんのお家に移動させてあげることができるのですが・・・。

もしも、保護犬を家族にと考えている方や、預かりボラに興味がある方がいらしたら、コメントにメッセージいただけたら、どんな感じなのかご説明させていただきます。お気軽にコメントくださいませ。鍵コメにメールアドレスお知らせいただけたら、メールさせていただきますよ。
のんびりな預かりなので、お話できることは限られてしまうかもしれませんが、のんびりだからこそできる話もあるかもと思います。
お待ちしております。


あまねは募集準備中。さらは絶賛家族募集中。
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-08-29 20:40 | あまね | Comments(0)

近づきすぎ。

e0234737_21134175.jpg
お散歩写真を撮ろうとしたら、近づいて来ちゃったさら。
ぶれぶれ。
あまねは、まだお散歩してません。クレートから出てきたりしているので、まぁ、そのうちにね。


涼しいと散歩が楽ちん&楽しい。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-08-28 21:19 | さら | Comments(4)

あまねのシャンプーしました。

e0234737_22011246.jpg
だいぶ落ち着いているようなので、2日遅れでシャンプーされているあまねです。
触ろうとするとビビって歯を当ててくるので、念のためにエリザベスカラーを装着しました。
エリザベスカラーを装着されてしまうと、一気に大人しくなって完全脱力。されるがままで、なんだかかわいそうな感じですが、きれいになったらうれしいよね。
全身じっくり触ってみると、やっぱりやせっぽちさん。
でも、食欲はばっちりあるので、きっとすぐに体重が増えると思います。こんなに脱力しきったかわいそうな様子だったのに、シャンプー後すぐにご飯をあげたら完食でしたもん。


あまねは募集準備中。さらはご家族募集中。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-08-27 22:17 | あまね | Comments(0)

あまねです。

e0234737_23183970.jpg
昨日やってきた新人わんこ、仮の名前は「あまね」にしました。
ビビリさんでクレートの中がお気に入りです。
が、ご飯は毎回完食、おやつも手から食べていますので、きっとすぐに慣れてくれるんじゃないかな?と思います。
さっそく病院で健康チェック。
触ろうとすると唸りますとあらかじめ先生にお話していましたが、さすがです。診察台に乗せるまでは逃げようとしていましたが、乗ってしまえばあきらめておとなしくしていました。

1歳くらいの女の子
体重は6kgくらい。もうちょっと太らないとね。
検便(ー)、フィラリア(ー)。
特に健康状態に問題無さそうなので、早々に不妊手術をしてもらってから、募集開始とします。

どうぞ、よろしくー。


by mami-wan | 2015-08-26 23:37 | あまね | Comments(0)

預かりわんこがやってきた17。

e0234737_21310068.jpg
びびりのかわいいこがやってきましたよ。詳しくは、また明日。
ゆっくりしてくださいな。

by mami-wan | 2015-08-25 21:35 | あまね | Comments(2)

ワンちゃんのためのごはん講座。

e0234737_21435960.jpg
女神湖の写真、いいのがいくつもあるので、小出しにしてます。

さて、友達でアロマ仲間でわんこもの。仲間のアッコちゃんが、アロマスクール優香里で「ワンちゃんのためのご飯講座」を開講します。講座内容を一足早く見させていただきましたが、手作りご飯をこれから始めてみようかなと考えている方におすすめの講座になっていますよ。
詳しくはこちら。
残席が限られていますが、手作りご飯に興味がある方、いかがでしょうか?本ブログで見たよーとひとこと添えてお申込みいただくと、スムーズかと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。
ワンコのご飯、本当に大切だと思います。
我が家は、ナチュラルハーベストのドライフードが気に入って、これに毎食野菜やお肉のトッピングをするようになってから数ヶ月たちます。
もももさらも美味しそうにトッピングから食べるのが何よりもうれしいですが、先日、トリミングサロンで「ももちゃん、フードがあってるのかしら?毛づやがよくなりましたね♪」と言われました。
ほんとに?すごーい!やっぱりご飯は大事!と改めて思っているところです。
体は食べたものでできますからね。そして、わんこは自分でご飯を選べませんから、どんなご飯がいいか、飼い主がちゃんと考えないといけないですよね。


さらはかぼちゃが好き。
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-08-24 22:10 | さら | Comments(0)

わんこもの。ワークショップ in 南流山センター。

e0234737_21102992.jpg
わんこもの。ワークショップ。のサンプルトートバッグです。
スタンプの使い方もいろいろあるので、いろんな作品ができそうですよ。
私はついついモノトーンにしてしまいますが、カラーのスタンプを押してもかわいいです。
チラシを作製中ですので、できたら、またお知らせしますね。

日時 9月12日(土) 15:00〜18:00
会場 南流山センター 講義室
費用 1点につき1000円

お好きな時間にふらりといらしてくださいませ。
ご予約の必要はありませんが、「行くよー。」と事前にお知らせくださった方には粗品をご用意してお待ちしております。


南流山駅前の屋台フェアも楽しそうですよ。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-08-23 21:15 | Comments(0)

流山の花火大会。

e0234737_22595582.jpg
今日は地元流山の花火大会でした。
例年通り、わんこ達にはお留守番してもらって、ご近所さんと一緒に土手まで行って花火を堪能してきました。
地元で楽しめるイベント、本当にいいなぁと改めて思うのです。
流山が1年で1番盛り上がる日ですね。



by mami-wan | 2015-08-22 23:16 | つれづれ | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34
>くるみちゃんママさん ..
by mami-wan at 21:31
>ゆうゆうさん ありが..
by mami-wan at 21:29
>てみちさん ありがと..
by mami-wan at 21:18
さらちゃん おめでとう!..
by 秀代 at 18:43

検索

以前の記事