このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2015年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

キャムデンパッセージ アンティーク マーケット

e0234737_12585578.jpg

ロンドンでは、あちこちでマーケットが開かれています。
規模や開催日、扱っている物がそれぞれ違うようで、どこも行ってみたいですが、時間も限られているので、キャムデン パッセージのアンティーク マーケットへ行ってみました。
アクセサリーや食器、衣類、などなど、露天やお店が並んでいて、規模は小さくても、時間があったらいつまでもいられそうです。
目に入るのはやはり、わんこもの。かわいいわんこのブローチをいくつか買ってきました。
最終日にも近場でマーケットがあるみたいなので、もう一度行ってみたいな。
by mami-wan | 2015-05-31 12:35 | つれづれ | Comments(2)

ダブルビーンズトースト。

e0234737_13402100.jpg

どの街に行っても、知らないものを目にすると、わくわくしてしまいます。
一食2000円以上するホテルの朝食はパスして、近くのカフェで食べたり、スーパーで買い物したりすると、小さな発見がいろいろ。
写真は、カフェで『ダブルビーンズトースト』を頼んだら出てきたもの。
うん、そうだね、ダブルビーンズトーストだね!と納得しました。味は悪くなかったです。ダブルは飽きたけど。
スーパーで買ったプレーンヨーグルトはシンプルで美味しかったです。ココナッツマカロンは甘かったです。

さて、留守中のさらの様子は夫のブログ、わんこfotoでご覧くださいませ。
かわいく、いい子にしてるみたいですよ。

わんこ連れの人をたくさん見かけますが、見るといちいち、ももとさらが気になっちやいます。
by mami-wan | 2015-05-30 13:22 | つれづれ | Comments(0)

Covent Garden。

e0234737_524095.jpg

ロンドン2日目。
夕方、少し時間があったのでコヴェントガーデンに行ってきました。
センスの良いショップやレストランが並んでいて、ついつい、あちこちうろうろ歩き回ってしまいます。
e0234737_524215.jpg

その中にニールズヤードというエリアがあって、日本でもお馴染みのニールズヤードレメディーズの本店があったり。
e0234737_524332.jpg

e0234737_524660.jpg

わんこさんも、たくさん見かけたり。
人がたくさんいる観光地なのに、意外とまったりできる街でした。
なにしろ、建物の雰囲気を見ているだけで、なんだかうれしくなってしまうので、観光客丸出しで写真を撮りまくりました。
e0234737_524715.jpg

ひと昔前は、イギリスの食べ物はおいしくないなんて言われてましたが、紅茶もコーヒーも美味しくて、にんまりですよ。
行ってみないとわからないものです。
by mami-wan | 2015-05-29 05:08 | つれづれ | Comments(0)

ロンドン。

e0234737_5113874.jpg

ロンドン出張に来ております。
とりあえず、今日は12時間のフライトお疲れ様ーっと、フィッシュandチップスとチキンパイをつまみにエールビール飲んで、任務完了。
どれも美味しかったです。
e0234737_945456.jpg

眠いー。
by mami-wan | 2015-05-28 05:04 | つれづれ | Comments(2)

あじさい。

e0234737_22535921.jpg
お散歩コースのアジサイがきれいに咲き始めています。
きれいだね。


さらの視線には入ってないかなぁ。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-05-26 23:00 | さら:うちのこ | Comments(0)

暑いけど楽しいね。

e0234737_22541487.jpg
ゆっくり起きて、ゆっくり朝ご飯食べてたら、朝の散歩がすっかり遅い時間になってしまい。
土手まで歩いたら暑かったー。
さらは元気に歩きました。
ももは途中で「暑いー。抱っこー。」になっていました。
もう、朝寝坊してたらいけない季節になっているのかも。


人も犬もお水がぶ飲み。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-05-24 22:59 | さら:うちのこ | Comments(0)

さらの肝機能の結果です。

e0234737_20140250.jpg
病院でさらの血液検査をしてもらってきました。
じゃじゃーん。
ばっちりと正常値でした。
「やったね!」と言ったら、「まじで?やった!(きらりーん)」と言ってるみたいなさらの表情。
よく食べ、よく飲み、よく出し、よく歩いたもんね。
これでホントに安心できます。よかった!


採血もいい子でしてもらったんだよー。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-05-23 20:21 | さら:うちのこ | Comments(0)

わんこもの。缶バッジ。

e0234737_08074905.jpg
わんこもの。のグッズをちまちまと作っていますよ。
しばらくは仕事の予定がきっちきちで、イベント参加の予定がたてられないのですが、その間にグッズを作っておくことはできるかなぁとちまちまと。
布小物は試作を重ねているところですが、その他に業者さんにオーダーしたものがいくつかあります。
そのうちの1つがこちらの缶バッジ。
今までトートのアクセントなどに使っていたオリジナルわんこイラストのうち4つを缶バッジにしました。
4つで500円ですので、欲しい方は声をかけてくださいませ。
minneでも販売しています。


パステル好き。
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-05-22 23:07 | つれづれ | Comments(0)

ねむねむの翠。

e0234737_22552816.jpg
翠のご家族からも翠の写真が届いていますよ。
寝姿が、なんとも言えずかわいいのは相変わらず。
「ごはん」「さんぽ」が大好きで、とっても元気に過ごしているそうです。
ビビリの子でもご家族と一緒に楽しく過ごしていると、毎日が楽しくなるんですねー。


さらもきっとね。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-05-20 23:06 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(0)

そらときつねさん。

e0234737_21570738.jpg
そらのお家からそらの写真が届きました。
ご家族で東北旅行に行ってきたんだそうです。いいですねー。
相変わらずかわいいそらと、タオルをかぶったきつねさん?ナイスな2ショットです。


ももとさらもどこかに遊びに行きたい? 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-05-19 22:08 | たまこ→そら:卒業 | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事