このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2015年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

篠崎臨時いぬ親会に参加します。

e0234737_22001623.jpg
さら、篠崎臨時いぬ親会にエントリーしました。
ゴールデンウィークに、わんこ達に会いに行くご予定を入れていただけると、みんな大喜びします。ぜひぜひ、お運びくださいませ。
さらの体調をご心配くださった方々にも、さらの元気な様子をお見せできると思います。
もちろん相変わらずのビビリですけども。


よいお天気だといいですねー。


by mami-wan | 2015-04-29 22:21 | さら:うちのこ | Comments(0)

つつじ。

e0234737_00062349.jpg
桜の花や菜の花が終わっても、まだまだいろんな花がきれいですね。
お散歩コースでは、つつじ、クレマチス、モッコウバラ、などなどがとってもきれいに咲いています。
わんこ達はちっとも気にしていませんけども。

最近、ちばわんの活動範囲ってすごいなぁと実感中です。
基本的に知り合いでない方に預かりボラをやっているお話をする機会はあんまりないのですが、たまたま動物病院の待合室でフレンドリーなわんこさんに会った時などは、そんな話になることがあります。
そうすると「どこの団体さんですか?」なんて聞かれるので、「ちばわんです。」と言うと「あー、ちばわんですか。実は・・・。」とちばわんとご縁のあるエピソードをお話されるのですよ。かなりの確率で。
ひょえーびっくりーな感じです。そして、直接関係ない私もとてもうれしいものです。
こうやって、犬や猫と暮らしている人にちばわん(だけじゃなくて、もちろん他の団体さんも)が浸透して行ってるってことが、動物愛護の底力になるんじゃないかなぁって思います。
結局は人と人との繋がりで広がっていくのが一番だなって感じています。知らない人がやっている活動っていまひとつピンとこないものですもん。


ちょっとずつ、いろんな人を巻き込んでいく・・・。地味な作戦。


by mami-wan | 2015-04-28 23:05 | さら:うちのこ | Comments(2)

もうGW?

e0234737_00090090.jpg
もしや、もうGWが始まっている会社もあったりするのかしら?
通勤電車は普通に超満員だったから、そんな会社はめったにないかな?

さらはうんちも問題なくなって、お散歩もいつも通りです。後は肝臓の値だけ。
肝臓にいいんだよーって友達に教えてもらったかぼちゃを茹でてつぶしてフードにトッピングしています。
おいしいみたいで、よく食べてます。
がんばれ、さらの肝臓。

by mami-wan | 2015-04-27 23:40 | さら:うちのこ | Comments(0)

ういちゃんの近況。

e0234737_22515091.jpg
ういちゃんのお家から近況お知らせメールが届いていたのですが、ご紹介がすっかり遅くなってしまいました。
写真はキッチン前でいい子にしている時に呼んだら振り返ったところだそうです。
なんだかしゃべり出しそうな、とってもかわいい表情です。
ういちゃんらしく、まったりと幸せな生活を送っているようで、微笑ましいです。
いつもメール、ありがとうございます。

今日、ういちゃんのお家を含めて、卒業わんこのお家に「犬のはなし」の冊子をお送りしました。
(あ、アメリカにいるさくらといぬ親会でお会いしたナナコのお家には送ってないです・・・。)
無理矢理送りつけてしまってすみません。
全員を載せられなかったのが残念ですが、よかったら見てくださいねー。


さらは元気ですよー。


by mami-wan | 2015-04-26 23:30 | 和音→うい:卒業 | Comments(0)

土手散歩で笑顔。

e0234737_20055768.jpg
朝のお散歩で土手に行ったらこの笑顔。久しぶりでうれしいね。
こんなに元気なら肝臓の値もいい感じかな?と思いましたが、血液検査の結果、GPTとALPはまだ高かったです。
GOT、ビリルビンが正常に戻っていますし、エコーで異常所見はないので、引き続きしっかり食べて経過観察です。がんばれ肝臓。

で、原因なのですが、これだ!と断定はできるものはやはりないのですが、あやしいと思っているのが、具合が悪くなる前日から投薬を始めたビブラマイシンです。
どんなお薬でも、量に関係なく過敏反応を起こしてしまうことがあります。人でもわんこでもにゃんこでも。ビブラマイシンが悪い薬というわけではないのですよ。通常は問題の起きにくいお薬なのですが、さらには合わなかったのかな・・・と。
かかりつけの獣医さんとも相談して、さらのビブラマイシン治療は中止することにしました。
そして、抗生物質を使う時には種類や様子に気をつけた方がよさそうです。

何はともあれ、笑顔を見るとほっとしますね。


笑顔、キラキラ。


by mami-wan | 2015-04-25 20:52 | さら:うちのこ | Comments(0)

いい感じ。

e0234737_22131773.jpg
ご飯の量もほぼ通常通り、うんちもいい感じになってきてます。
血液検査をしてみないと本当のところはわからないですけども。
肝臓は再生する臓器だから、いいもの食べて、ばっちり機能回復してもらわねば・・・です。
とりあえず、くまさんでくつろいでます。


点滴用に剃った毛も早く生えるといいね。


by mami-wan | 2015-04-24 22:23 | さら:うちのこ | Comments(2)

元気にお散歩。

e0234737_21594358.jpg
さらたん、元気にお散歩に行ってきましたよ。
普通に歩いていましたが、急に無理をしないように、いつもより短めにしておきました。
ご飯もしっかり食べました。
やっぱり、ちょっと痩せたように見えるなぁ。
ゆっくり体重増やそうね〜。


明日もよい天気になりますように。


by mami-wan | 2015-04-22 22:21 | さら:うちのこ | Comments(0)

さら、退院しました。

e0234737_22174080.jpg
さら、今日、退院してきました。
肝機能はまだ高いのですが下がってきていますし、血球の値は正常ですし、ビリルビンもほぼ正常です。
病院ではほとんどご飯を食べなかったらしく痩せたなぁ・・・。帰宅後、いつもの量の半分のご飯を用意したら、ぴーぴー鼻鳴きして喜んで、だーいぶ、ゆっくりとですが完食です。
しっかりご飯を食べながら、肝臓の値が正常に戻るのを見守ります。
写真のように、落ち着いて過ごしています。
皆様、応援ありがとうございました。


みんなに元気な顔を見せたいね。
by mami-wan | 2015-04-21 22:37 | さら:うちのこ | Comments(8)

さらの経過。

e0234737_20324417.jpg
さらのその後です。緊急な事態からは脱したようで、ちょっとだけほっとしています。
面会に行くと「帰るー。」ってケージから出て来ようとします。ご飯も手にとってあげるとちょっとだけ食べました。
が、肝臓の値がまだまだで点滴しながら引き続き入院しています。

ももがお散歩の時に、平日コースでも休日コースでもない方に行こうとするので、どこ行くんだ?って思っていたらかかりつけの動物病院に行きました。まだ開いてないドアをカリカリしちゃって。もしや、さらを探しに行ったのかも?と思います。さらはここにはいないんだけど。
そうね、かかりつけの病院に移動してあげるのもいいね。

というわけで、引き続き、さらにエールを飛ばしていただけるとうれしいです。
写真は入院前夜。ももにくまさんの頭を折り返されちゃって困っているところ。

by mami-wan | 2015-04-19 21:25 | さら:うちのこ | Comments(6)

さら、入院中。

e0234737_21032420.jpg
さらが、一昨日、緊急入院になってしまいました。
夜、仕事から帰宅したら、ぐったりとしていて、すぐに近くの夜遅くまでやっている病院に連れて行ったら、肝臓の値がひどくて入院で慎重なケアが必要な状態でした。
今日も病院に様子を見に行ったら、立ち上がって「帰るー。」って意思表示したので、入院した時よりはずっとよいとは思うのですが、まだまだ安心できない状態です。翌日から、血便も続いていて、未だに入院中です。
原因がわからないのも、心配を大きくしていますが、今しばらく、病院の先生に見守ってもらいます。
早くよくなりますように。

by mami-wan | 2015-04-16 21:57 | さら:うちのこ | Comments(8)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事