このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

さらと青空。

e0234737_23162093.jpg
久しぶりのお散歩〜。
きれいな青空でさらもご機嫌です。
今日は獣医さんに行って、フィラリア予防薬をもらって、耳を見てもらいました。さらは皮膚科で見てもらった時に「もしかしたら耳が汚れやすい子かもしれないので、気をつけてみておいて。」と言われているので、毎月見てもらっています。
今月は「問題ないよ。このくらいなら普通。」と言いつつも、耳の入口をきれいに拭いてくれました。さっぱりしたね。


明日は月に1度のシャンプーだな。
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-02-28 23:15 | さら | Comments(0)

ちばわんホームページリニューアル。

e0234737_12291668.jpg
すでにご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、ちばわんのホームページがステキにリニューアルされました。ぜひぜひ、ご覧になってくださいね。→こちら
たくさんの情報がわかりやすくまとめられていますので、各ページ、ゆっくりじっくり読んでいただけるとうれしいです。
ホームページ作成は、ちばわん卒業わんこのいぬ親さんが引き受けてくださったそうです。また、たくさんの方のご協力があったそうです。感謝、感謝。
サイトに使用する画像の募集があったので、我が家からも数点、提供させていただきました。
チャナ(現・ナナコ)、たまこ(現・そら)、そしてちょっとわかりづらいけどカノンがいますよー。よかったら探してみて下さい。
ますます情報がわかりやすくなったホームページ効果で、たくさんのわんこ&にゃんこに本当のお家がみつかりますように。


さらの募集記事も更新してもらおうかな。
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-02-28 12:37 | つれづれ | Comments(2)

働く犬。

e0234737_00101675.jpg
マニラから、無事に帰ってきました。
気温差は思ったよりも気にならず。
ももとさらは思ったほど興奮せず。
2泊3日くらいじゃあ、別に?って感じなんでしょうか・・・。
マニラにいる間、わんこはいないかなぁときょろきょろしていたのですが、ペットとしてお散歩しているわんこには会いませんのでした。
でも、警備の人と一緒に働いているわんこはたくさん見ました。
マニラは治安がよくないので、ホテルの入口、ショッピングセンターの入口はどこも、持ち物チェックがあったのですが、その近くにわんこがスタンバイしていたのです。
麻薬や火薬の匂いをチェックしているようです。
黒ラブさんが多かったかな。どのわんこも暑い中、穏やかにがんばっていました。


ちばわんホームページリニューアル!
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんのホームページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-02-27 23:09 | つれづれ | Comments(0)

マニラは大渋滞中。

e0234737_2236088.jpg

とにかく、マニラは車の渋滞がすごくて、びっくりです。
そして、流れていても、車線がはっきりしてないから、超カオス。
泊まってるホテルの周りは建設ラッシュだし、街中パワーで溢れてる。写真は、工事の人たちの朝ミーティングらしき風景。
もうちょっとパワーを感じていたいけど、仕事も終わったし、明日、帰ります。
空港まで普通なら20分くらいだけど、念のため3時間前に出た方がいいよ、ですって。
あらまぁ。
by mami-wan | 2015-02-26 22:08 | つれづれ | Comments(0)

マニラ。

e0234737_1951062.jpg

仕事でマニラにやってまいりました。
フィリピン初上陸です。
ハイクラスのホテルやショッピングモールが立ち並ぶエリアに泊まっているので、フィリピン感はいまひとつ。
それでも、フィリピン料理を食べたりして、テンションあげてみました。そうじゃないと、ほとんど時差がないのに、なぜか眠くなっちゃって。
生水は飲まないように気をつけて、がんばります!
by mami-wan | 2015-02-25 19:44 | つれづれ | Comments(0)

ベリーのミックスジャム

e0234737_8324622.jpg

ほぼ日で紹介されていたジャムが美味しそうだったので、ベリーのミックスジャムを作ってみました。

いちご 2パック
冷凍ブルーベリー 1袋
冷凍ラズベリー 1袋
砂糖 ベリーの30%ちょっと

いちごは縦半分に切って、あとは全部入れてことこと煮つめるだけ。
濃い味のうまうまジャムになりました。
by mami-wan | 2015-02-24 08:27 | つれづれ | Comments(2)

ビーグルさん達のその後。

e0234737_23171737.jpg
約1ヶ月前の記事で書いた37匹のビーグル。預かりボラさんのお家に行ったり、家族希望者さんに迎えてもらったりして、オス3匹、メス5匹となっているそうです。(明日の愛護センター訪問でまた減るかもしれません。)
少しずつですが出してもらえています。よかったね。
直接、希望者さんのお家に行ったわんこもいるようで、愛護センターの様子が多くの方に伝わっているのかも・・・と思います。ビーグルも他の子も、本当のお家がみつかりますように。

毎週毎週レポートを見るたびに、みんなが気になる。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-02-23 23:36 | つれづれ | Comments(0)

寝ながらしっぽを振る。

e0234737_20545121.jpg
ぐっすり眠るさら。
さらったら、眠りながらしっぽを振ったりするんですよ。
楽しい夢をみているんならいいなって思います。
夢に見ちゃうくらい楽しいって思えることが、さらの記憶の中にたくさんあるといいなって思います。

今日はにゃんにゃんにゃんの日ってことでネコ関連のイベントがたくさんあったようで。
ほぼ日のネコ画像にまみれる祭り。
本当にネコ画像がたくさん!圧巻!


ちばわんのハッシュタグを集める仕組みってあるのかな? 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-02-22 20:59 | さら | Comments(0)

わんこの日めくり。

e0234737_23483269.jpg
わんこの日めくりカレンダーをすっごく昔に買ったことがあって、それはめくり終わってもメモにもなるステキなカレンダーだったのをふと思い出しました。
そういえば、嵐の日めくり、とっても楽しかったのも思い出しました。
知ってるわんこがたくさん登場する日めくり、楽しいだろうなぁ欲しいなぁと考え中。
紙のカレンダーが欲しいのですが、まずはWebで試作してました。
ぜんぜん写真入れてないけど、枠だけね。
素人には、なかなか難しいなりよー。
わんこの日めくり。


写真、集めるのが大変だよねー。
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-02-21 23:57 | つれづれ | Comments(0)

まめねこ。


ねこマンガの「まめねこ」にわんこが登場。
とっても不思議なかわいらしいわんこさん。ねこもいぬも好きな方はぜひ〜。


ねこもいぬもかわいいよ〜。
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-02-20 23:32 | つれづれ | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34
>くるみちゃんママさん ..
by mami-wan at 21:31
>ゆうゆうさん ありが..
by mami-wan at 21:29
>てみちさん ありがと..
by mami-wan at 21:18
さらちゃん おめでとう!..
by 秀代 at 18:43

検索

以前の記事