このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2014年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

8月も終わり。

e0234737_23134236.jpg

夏休みの終わり前に、めっきり涼しくなりました。
ももとさらは、元気に朝散歩。
2日連続で土手まで行ってきました。今日行ったのは、いつも行かない方の土手。
たくさん歩いて満足したかしら。


みんな、夏休みの宿題は終わったかな。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2014-08-31 23:17 | さら:うちのこ | Comments(0)

走ってます。

e0234737_20453644.jpg

先日の夫撮影の写真が好評だったので、今日も夫に撮ってもらいました。
なかなかさらの目線がもらえないよーと言うので、ちょっと先まで行って待っていてもらったら、もう夫を目指して一直線。走る走る。
うれしそうでしょー?


私も走ったさ。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2014-08-30 20:55 | さら:うちのこ | Comments(0)

おいしいものを食べよう。

e0234737_721411.jpg

夏の間は、かかりつけの獣医さんが夜9時まで診察してくれるので、平日でも仕事が終わってから帰りに病院に行けるので、とっても助かっています。
昨日は、アレルギー用の療法食と、フロントラインプラスと、フィラリア予防薬をもらってきました。痒みの原因がアレルギーなのか、虫なのか、確信がもてないので、両方の対応中。
でも、ノミダニ予防薬をフロントラインプラスに変えてから急に良くなったって事は、虫の可能性が高いなぁ・・・、というのが先生のご意見。何度も診て、虫はみつかってないんだけどね。
耳がきれいになって、口周りがあと一歩って感じになったので、食べもののせいじゃないかもね?を確信するためには、今日買ったフードから少しずつ普通のご飯に変えてみるつもりです。最近は、ご褒美に穀物の入っていないおやつとか通常フードをあげていますが、それでは痒くなっていないようなので、次の段階を試そうかと。
いろんなおいしいものを、食べられるとうれしいもんね。


うまうまは大事。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2014-08-29 23:20 | さら:うちのこ | Comments(0)

シバオくん、無事保護しました。

6月から迷子になっていたシバオくんですが、無事に保護されました。
たくさんの方に気に掛けていただいたお陰で目撃情報をいただき、保護へとつながりました。
ご協力いただきまして、ありがとうございました。

2ヶ月もの間の大冒険。
本当に無事でよかったー。
by mami-wan | 2014-08-28 23:09 | つれづれ | Comments(0)

大人になったよね。

e0234737_23582762.jpg

犬用のかわいらしいおもちゃを見ても、「こんなかわいいの、犬に渡したらすぐ壊しちゃうわ。もったいないわ。」と思っていましたが、このピンクのアルパカがとってもかわいかったので、ももちんに久しぶりに買ってみたのです。
そしたら!壊さない!
ひっぱりっこして遊んだり、投げて遊んだり、もちろんかじかじして遊んだり、たくさん遊ぶけど、壊さない。
ももちんも大人になったのねぇ。

話は変わって。
仕事あがりにanmoちゃんとアッコちゃんと次回わんこもの。の打ち合わせをしてきました。
日程は、9月20日(土)から約1週間。場所は今回もCAFERISTAさんにお願いしてます。
とってもかわいいわんこもの。の試作品ができています。
かわいいお値段でかわいいわんこものをお届けできたらいいなぁと、アイデアを練っています。わんこモチーフのものだけじゃなくて、わんこ用のものも考え中。
お楽しみに〜♪


わんこ祭り、またやるよ〜。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2014-08-27 23:58 | つれづれ | Comments(0)

起きるひとと寝てるひと。

e0234737_23525390.jpg

カメラの起動音で起きるさらと、びくともしないもも。
さらはちょっとした音にも反応しちゃうのよね。


iPhoneにしとけば起きなかったかもね。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2014-08-26 23:56 | さら:うちのこ | Comments(0)

どう撮ってもかわいいね。

e0234737_22143266.jpg

exblogのアクセス解析を見たら、なぜか2年くらい前のブログ記事が読まれてたので、改めてその頃の記事を読んじゃいました。そしたら、キャンディ(現・百幸)とかやわら(現・翠)とかがとってもかわいくて、思わずにまにましちゃいました。
そういえば、iPhoneだと最近はInstagramばっかり使ってるけど、KitCamというアプリがきれいに撮れるんだったなぁと思い出し、久しぶりに起動。
やっぱりかわいいね。

Yahooニュースで読んだ「何者かが盲導犬を刺す」という記事。
被害に遭ったオスカーのことを考えると涙がでるよ。
人の心の闇って恐ろしい。


明るいところで生きたいね。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2014-08-25 22:44 | さら:うちのこ | Comments(2)

続・試行錯誤。

e0234737_21385335.jpg

さらのトイレトレーニングですが、どうやらうまくいっているみたいです。
シートまでの移動は怖くないってわかったみたいで、シートでしています。できたら、とっても美味しいおやつももらえるしね。試しに、寝床用のタオルを敷いてみましたが、それでもシートまで移動してました。
ついでに、「お散歩だよー。」の声掛けで、玄関まで移動してくる確率も上がってます。
試行錯誤、してみるもんですね。
わんこのあれこれって、はっきりとしたわかりやすい万能ノウハウはないですよね。その子、その子に何かがヒットしてうまくいくの繰り返し。ヒットしないこともあるから、様子を見ながらいろいろやってみる。わんこのあれこれだけじゃないかもですけどね。
控えめながら、ドヤ顔もできるようになりました。


明日は何ができるようになるかな。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2014-08-24 22:08 | さら:うちのこ | Comments(0)

油の日からの流山の花火。

e0234737_2225845.jpg

今日は午後から浅草橋の金田油店さんで、油の日イベントの講師をさせていただきました。
さすが油屋さん、たくさんの油をサンプルとして出していただき、受講生の皆さんと一緒に、お肌への馴染み具合だとか、香りだとかを試すことができました。最終的に、シアバターのクリームをそれぞれで作ってお持ち帰り。
楽しんでいただけてたらいいなぁと思います。

夕方には地元に戻って、ご近所さんと一緒に流山の花火大会を堪能。
今年もわいわい言いながら楽しみました。
ももちんとさらたんはもちろんお留守番。お留守番、ありがとう。


三郷と流山、両方見えるからお得。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2014-08-23 22:51 | つれづれ | Comments(0)

朝はなんて気持ちがいいんだろう。

e0234737_23291411.jpg

夫が撮ってくれた写真。
気持ちよさそうなお顔です。
同じさらだけど、私が撮るのと夫が撮るのとでは、なんだか違いますね。
不思議。


夫もブログをやればいいのに。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2014-08-22 23:33 | さら:うちのこ | Comments(2)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事