このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

振り返る2わん。

e0234737_22411772.jpg

さらのことを呼んだのに、一緒に振り返るもも。
くいって振り返ってるし。
はいはーい、いい子ねー。

ところで、以前もニュースになっていましたが、
中国産ジャーキーが原因? 米で犬1千匹死亡 - 朝日新聞デジタル
が、気になりますね。食べ物の安全性確保は人も動物も同じですよね。


今日は朝も晩も歩けたね。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2014-06-30 23:48 | さら | Comments(0)

今週もシャンプー。

e0234737_21155684.jpg

今日もシャンプーをして、ふかふかになったさらです。
顔の前に手を出すと、ぺろぺろしてくれます。
頭をなでると、目を細めて気持ちよさそうにします。
穏やかな休日でした。
朝と夜に雨が降っちゃったので、お散歩はしてないんだけど・・・。


明日は歩けるかな。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2014-06-29 21:34 | さら | Comments(0)

本日のフリマは雨天のため中止です。

今日の南千住LaLaテラスでのフリマは残念ながら雨のために中止です。
おうちで、次のためのものづくりでもします。
振替で別会場に参加する予定ですので、改めてお知らせしますね。
by mami-wan | 2014-06-28 07:57 | つれづれ | Comments(0)

ん?

e0234737_759992.jpg

最近、お散歩でぐいぐいっとひっぱることが多いので、「さらっ。」と呼んで戻します。
呼ぶと「ん?なに?」と顔を見て止まります。
何でもないとわかると、また前へ前へとなるんですけどね。


ももと並んで歩いていることも増えました。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2014-06-27 23:58 | さら | Comments(0)

わんこもの。フリマ準備いろいろ。

e0234737_23112723.jpg

今週末にわんこもの。サテライトとして参加するフリマの準備をいろいろしています。
杏李のママさんに「ペットショップにいくまえに」を送っていただきました。
たくさん配ってきますね。
そして、ブックカバーとかペンケースとかも試作しています。
今回はどのくらい作れるかわかりませんが、新しい物も出していきたいなぁ。


わんこもの。がだんだん増えてます。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2014-06-26 23:31 | つれづれ | Comments(2)

連日の雷。

e0234737_2051136.jpg

ザックジャパンと、早起きをして応援した日本中の皆様、お疲れ様でした。
我が家は普通に起きて、普通に散歩して帰ってきたら、残り時間20分くらいのところでした。たったそれだけでもドキドキしちゃいましたよ。
昨日、今日と、朝は散歩ができるくらいの天気なのに、お昼過ぎに豪雨&雷という激しい天気でしたね。仕事に行ってしまっているので、うちの辺りがどのくらいの激しさだったのかはわかりませんが、わんこ達は怖かったんじゃないかなぁと思うと、ハラハラしちゃって。
ももは外の音に敏感だし、さらはビビリだし。
皆様のお家は大丈夫でしたか?


実は自分が怖かったのよ。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2014-06-25 20:59 | さら | Comments(0)

シャンプーされたのよ。

e0234737_2215517.jpg

昨日、病院で当面のシャンプーの頻度を相談したら、1週間に1度くらいやった方がいいとのことだったので、今日帰ってきてから、さっそく夜にシャンプーしちゃいました。
わんこのシャンプーしすぎはよくないのでは?と心配だったのですが、薬用と保湿用と交互に使ってみたらいいだろうとのことでしたので、今日はノルバサンでしっかりと洗いました。
やっぱりシャンプーは気持ちいいみたいで、おとなしくいい子でシャンプーされてました。これなら、週1シャンプーもそんなに大変じゃないかも。
皮膚が落ち着くまで、がんばろー。


気持ちいいなら、いいよね。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2014-06-24 22:09 | さら | Comments(0)

アレルギー検査。

e0234737_22334696.jpg

写真でわかるでしょうか。
さらの口元がかさかさになっちゃっていたので、帰宅後に病院に行ってきました。
アレルギー体質なのはわかっていて食べ物にも気をつけているつもりなのですが、やっぱり時々ひどく掻いて皮膚の炎症を起こしてしまいます。
急性のアレルギーではなくて、気づくと炎症を起こしているという感じで原因がつかみにくいので、やっぱり採血をしてアレルギー検査を出してもらうことにしました。
結果は後日。
ちょっと、ドキドキするね。


体重はだいぶ増えたから、今をキープだそう。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2014-06-23 22:45 | さら | Comments(0)

胸の白いところ。

e0234737_22531936.jpg

さらのチャームポイントのひとつ。
胸に白いところがあるんです。
脱力して寝てくれると見られます。


すやすや。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2014-06-22 23:03 | さら | Comments(0)

超高速!参勤交代

e0234737_236209.jpg

やっと週末だー!という感じでハードだった今週。
週末は週末でやりたいことがいっぱい。
朝は土手までお散歩。暑くて、ももちん草むらに入りがち。草むらに伏せると気持ちいいんでしょうね。
さらはテンポよく歩いてご機嫌。
アレルギー対策の療法食に変えてからうんちの状態もよくて、やっぱり専用のフードの方が安心かもねと思っています。ちょっとお高いけど、皮膚が安定するのがなによりですもんね。

午前中は、映画「超高速!参勤交代」を観てきました。
これがまた、とってもおもしろかったです。やっぱり、根がいい人達をみているのは気持ちいいです。

夕方からは、anmoちゃんとアッコちゃんとわんこもの。の打ち合わせ。
来週のサテライトは私と夫で出店することにして、第2回わんこもの。を9月後半で開催する方向で調整中です。第1回の経験を活かして、もっと楽しいイベントにしたいなぁと計画中です。
お楽しみに!


楽しいこといっぱい。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2014-06-21 23:53 | さら | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34
>くるみちゃんママさん ..
by mami-wan at 21:31
>ゆうゆうさん ありが..
by mami-wan at 21:29
>てみちさん ありがと..
by mami-wan at 21:18
さらちゃん おめでとう!..
by 秀代 at 18:43

検索

以前の記事