このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2014年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2わん散歩。

e0234737_21235221.jpg

茉莉がトライアルに行ったので、ももとさらと久しぶりの2わん散歩。
のんびりとお散歩を楽しもうと思ったら、生憎の強風。きれいに晴れてたのにね。
びゅーびゅー風の音がしていても、楽しそうに歩くさら。
だいぶたくましくなったよねぇ。
茉莉は初日の晩、夜鳴きしないでいい子で寝たそうですよ。


さらがぴょんぴょん跳んでる写真も撮りたいな。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2014-03-31 21:29 | さら | Comments(2)

茉莉のお届け。

e0234737_215455100.jpg

本日、茉莉をいぬ親さんのお家にお届けしてきました。
吠えるかなー、大丈夫かなーと心配していましたが、ちょっぴり「うぅ。」と言ったくらいで、ほっとしました。
いきなりお部屋のマットの上でうんちをしたときにはどうしようかと焦りましたが(すみません!)、慎重にお部屋の匂いを嗅いだり、いつの間にかお姉ちゃんの隣にしなだれかかったり、だんだんとなじんでいました。
ご飯もしっかり完食したし、お水も飲んだし、大丈夫、大丈夫。
私達もお食事をご馳走になってしまいまして、ごちそうさまでした。
写真はお姉ちゃんに抱っこしてもらっているところ。お嬢さんのいるお家、茉莉にはあっているのかも。もう1人お姉ちゃんがいるから、たくさん甘えられるね。
まずは1ヶ月のお試し生活、どうぞ、よろしくお願いいたします。


夜鳴きもないといいな。 
by mami-wan | 2014-03-30 22:10 | 茉莉(まり)→卒業 | Comments(0)

香水レッスンとペットアロマ講座。

e0234737_9185775.jpg

昨日は、アロマスクール優香里で、香水レッスンとペットアロマ講座を担当させていただきました。
どちらの講座も、受講生さん達が熱心で、そして明るく楽しくて、私にとっても実りのあるレッスンとなりました。
ペットアロマ講座は引き続きステップアップコースも開講します。ペットアロマ入門コース、以前のペットアロマ1 dayレッスンを受講された方でもっとペットアロマのことを知りたい方、よかったら受講ご検討くださいませ。
by mami-wan | 2014-03-30 09:26 | つれづれ | Comments(0)

あったかくなると。

e0234737_22153120.jpg

あったかくなると、お散歩の時に舌がでちゃうよね。
今朝は、もももさらも茉莉も舌が出てましたよ。


ぽかぽか、うきうき。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2014-03-29 22:19 | さら | Comments(0)

あれっ?

e0234737_8151951.jpg

なでるのをやめると、ぱっと振り向いて「あれっ?」という顔をする茉莉。
そんなにいつまでもなでてばっかりはいられないわよ。


あと、少し。 
茉莉はお試し予定。さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2014-03-28 23:15 | 茉莉(まり)→卒業 | Comments(0)

ぶぉぉぉん。

e0234737_21563029.jpg

お見合いの時にはお聞かせすることができなかったのですが、うれしくなっちゃった時とかちょっとテンションが上がった時とか、「ぶぉぉぉぉん。」と言っちゃう茉莉です。
ぶぉぉぉぉんってなんだろねー。


思わず声がでちゃうんだろね。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2014-03-27 21:58 | 茉莉(まり)→卒業 | Comments(0)

ふたりのねこ。


ふたりのねこ


なんだか、とっても泣けてくる。大好きな家族のことは大切にしなくちゃね。
by mami-wan | 2014-03-26 22:45 | つれづれ | Comments(0)

そら姫。

e0234737_22413930.jpg

このかわいい子は誰?
そらです。
地元の公園で、ママさんが作ったぺんぺん草の冠をかぶせてもらったところだそうです。
たまらないかわいさですね。
しあわせそうで何よりです。


笑顔。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2014-03-25 22:39 | たまこ→そら:卒業 | Comments(0)

あたたかくなってきました。

e0234737_2363548.jpg

朝日がオレンジで、その色だけでぽかぽか気分です。
お散歩の時のさら。
ちょっとクールな表情がきれいだねー。
さらはさらのペースでご縁を探すといいよ。


ねー。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2014-03-24 23:16 | さら | Comments(0)

第1回 わんこもの。開催決定。

e0234737_1552710.jpg

以前、ちょっとしたわんこのイベントをやりたいなぁ・・・と書きましたが、協力してくれる仲間もみつかったので、やることに決めましたよ。タイトルはそのまんま、「わんこもの。」です。
いつもお世話になっている南流山駅前のカフェCAFERISTAさんのスペースをちょっぴりお借りして、わんこモチーフのハンドメイド作品を展示販売したり、ミニレッスンをしたり、お気に入りのわんこ本を置いたり、わんこの現状を知ってもらうためのリーフレットを配布したりする予定です。
日程はちょっと先ですが、5月20日(火)〜25日(日)です。
いろいろが決まり始めたら、またお知らせしたいと思います。
犬は好きだけど保護犬や殺処分のことはよく知らない方、犬ってペットショップで買う以外に飼う方法があるの?という方に、楽しいイベントを通して少しでも保護犬のことを知ってもらえるような、そんなちょっとしたイベントにできたらいいなと思います。
お楽しみに♪


わくわく。 
by mami-wan | 2014-03-23 16:09 | つれづれ | Comments(2)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34
>くるみちゃんママさん ..
by mami-wan at 21:31
>ゆうゆうさん ありが..
by mami-wan at 21:29
>てみちさん ありがと..
by mami-wan at 21:18
さらちゃん おめでとう!..
by 秀代 at 18:43

検索

以前の記事