このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2014年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

雨上がり。

e0234737_06495036.jpg
前日は雨でお散歩をパスしたもんだから、前へ前へ行きたくて仕方がない茉莉。
ちょっとゆっくり歩きなさいってとまらせたら、この表情。
表情豊かなのはいいね。 


気づいたら2月が終わりだ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

by mami-wan | 2014-02-28 23:49 | 茉莉(まり)→卒業 | Comments(0)

さらの耳。

e0234737_00134362.jpg
さらの右耳のぴこぴこ。
相変わらずかわいいです。動画を録ったのはだいぶ前なので、また撮っちゃおうかな。


かわいいところは繰り返しアピールしないとね。 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

by mami-wan | 2014-02-27 23:13 | さら | Comments(0)

握手。

e0234737_00045541.jpg
茉莉がうちへやってきて数ヶ月、体重も増えて、健康状態もよくなって、すっかり元気になっています。そういえば、足に擦り傷のようなものがいくつかあったのも、いつの間にかなくなっています。性格も、かなり陽気に変わったなぁと思います。
うちに来た頃は、なんとなく自信なさげな感じだったのですが、今ではとっても楽しそう。もうちょっと落ち着いて!って思うくらいです。本当は、もっとお散歩させてあげたほうがいいのかも。
コマンド遊びができて褒められたり、外で会った人に吠えなくて褒められたり、トイレシートでおしっこできて褒められたり、いろんなことで自信がついてきたってのもあるかも。
そういえば、茉莉に何かして嫌がられたこと無いんですよね。家族への許容はとっても広い子なんだろうと思います。


自信って大事。 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

by mami-wan | 2014-02-26 23:55 | 茉莉(まり)→卒業 | Comments(0)

電池切れ茉莉。

e0234737_07271881.jpg
夫が撮ってくれた電池切れ茉莉。
お散歩が終わって、朝ご飯の準備をしていると、ももに遊ぼうと仕掛けますがももがのってこないので、つまらなくなるのか、急にぱったり横になるというのが最近のパターンです。


ご飯の準備が完了するとハウスしてます。 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

by mami-wan | 2014-02-25 23:26 | 茉莉(まり)→卒業 | Comments(2)

オテ。

e0234737_22281565.jpg
ももと茉莉が揃ってオスワリしてオテをしている姿がかわいかったので、慌ててカメラを向けたんですけど、ちょっと遅かったみたい。
揃ってる姿は撮れなかったけど、茉莉の一生懸命のオテは撮れました。
ちょっと体をひねっちゃうのね。


一生懸命はかわいいね。 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

by mami-wan | 2014-02-24 22:31 | 茉莉(まり)→卒業 | Comments(0)

イケイケ3わん娘。

e0234737_22281433.jpg
すっかり雪もなくなったので、久しぶりの土手散歩。
もももさらも茉莉も、土手散歩にうきうき。前へ前へイケイケです。
どうやら、江戸川土手の工事をしているようなのですが、どんな工事なのかしら?
わんこ散歩しやすい感じがいいなぁ。


旭川帰りだから流山は暖かい。 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

by mami-wan | 2014-02-23 22:31 | つれづれ | Comments(0)

旭山動物園。

e0234737_23435145.jpg
e0234737_23524302.jpg
e0234737_23523772.jpg
旭川へ出張で泊まりだったので、今日は旭山動物園へ行ってきました。
ご存じの通り、動物たちの展示方法が独特で、とても活き活きとした楽しそうな動物たちの様子が見られて、どよめきが起きます。
特におもしろかったのは、しろくまのもぐもぐタイムかな。
餌の魚(本当はしろくまはあざらしを食べるらしい)を追って、ざぶんざぶんと泳ぐようすがダイナミックで、しかもすぐ近くで見られるから、ドキドキします。
移動して視点を変えながら、水中の様子も地上の様子もみられるのもいいんですよね。

動物園は動物虐待だという議論もあり、いろいろと考えてしまいますが、動物が活き活きと過ごしている様子を見るのは、やっぱりわくわくするなぁと思います。


ペンギンもカバもかわいかったよ。 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

by mami-wan | 2014-02-22 23:58 | つれづれ | Comments(2)

旭川。

e0234737_0473926.jpg

ただいま旭川なり。
3わんは元気にしてるかなぁ。
by mami-wan | 2014-02-21 23:45 | つれづれ | Comments(2)

耳のマッサージ。

e0234737_23004122.jpg
茉莉の耳のマッサージ中。
どこを触っても気持ちよさそうに、うれしそうにするので、マッサージしやすいです。
背中のマッサージをしていると脱力して、お腹を出しちゃいます。
お腹の方が気持ちいいのかな。


気持ちいいね。 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

by mami-wan | 2014-02-20 23:02 | Comments(0)

とりあえず降らないよね。

e0234737_23544857.jpg
今週また降るとか言われていた雪ですが、どうやら我が家のあたりでは降らなそうですね。
ほっ・・・。
茉莉は降ってくれてもいいと思っているかもね。雪、楽しかったもんね。
実はあの雪の影響で義理の父母が旅行先から家に帰る途中で通行止めになってしまい、甲府あたりで数日過ごしていました。公民館にお世話になったそうです。数日過ごした後、特に問題なく無事に帰宅したようですが、急にどんなことに出会うかわからないものですね。
毎日普通に買い物ができていることに感謝しつつ、ちょっとした備えを心がけなくては、と改めて思ったりしています。とりあえず、わんこご飯の在庫はギリギリじゃないようにします。


みんなしっかり食べるからね。 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

by mami-wan | 2014-02-19 23:54 | 茉莉(まり)→卒業 | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34
>くるみちゃんママさん ..
by mami-wan at 21:31
>ゆうゆうさん ありが..
by mami-wan at 21:29
>てみちさん ありがと..
by mami-wan at 21:18
さらちゃん おめでとう!..
by 秀代 at 18:43

検索

以前の記事