このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2013年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

e0234737_23561487.jpg

さらと茉莉は、紅白を見ている間、ずーっとくっついていました。
普段の我が家では見られない光景です。
なんとも、来年が楽しみな2わんの様子でした。
ももはもちろん、べったり甘えたままの年越しです。
穏やかな幸せに感謝する年末です。
今年もたくさんの皆様にお世話になりました。
ありがとうございました。
by mami-wan | 2013-12-31 23:58 | さら | Comments(0)

茉莉のドッグランデビュー。

e0234737_21174163.jpg

3わん連れで夫の実家に帰省中です。
クレートを3つ積んでのお出掛けは初めてだったので、どうなることやら・・・と思ったのですが、初めは騒いでいた茉莉も途中からは慣れたのか、いい子にドライブ。
途中の談合坂SAでは、ドッグランで気分転換。
茉莉もドッグランデビューしちゃいました。
わんこも人もたくさんいたので、ちょっと吠えちゃったりもしましたが、こちらも慣れたら大丈夫。他のわんこに鼻つんつんとご挨拶したり、匂いを嗅ぎ合ったりしてました。ついでに知らない人に甘えちゃったりして。
私達が走ると、茉莉とさらはついて走っていました。楽しかったかな。
意外なことに、ももはあんまり走らず。ゴールデンリトリバーちゃんにご挨拶したりしながら、てけてけと歩き回っていました。敷いてあるウッドチップの感じが嫌だったかも。
気分転換の後は、疲れたのかクレートの中で爆睡。
SAのドッグラン、ありがたいですね。


また1つ経験値アップ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-12-30 21:30 | 茉莉(まり)→卒業 | Comments(0)

すみっこはここかな。

e0234737_212842.jpg

今日は私の実家にやってきました。
ももはうちの父と一緒にお留守番したことがあるので慣れたものです。「わーい、お父さーん。」と挨拶していました。
茉莉は控えめに挨拶した後は、そーっと近づいて撫でてもらっていました。時々、父が立ち上がると吠えたりして警戒してましたけど、しばらくしたら慣れたみたい。父にくっついて離れなくなってました。
さらはすみっこがないよーってうろうろした後に、ここをすみっこってことにしたみたいです。初めはオスワリしたままでしたが、落ち着いたら横になって休んでました。
いろんな場所に行って、少しずついろんな経験をしています。


ドキドキがわくわくになるといいよね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-12-29 21:41 | さら | Comments(0)

耳がひっくりかえってるよ。

e0234737_20583585.jpg

お散歩の途中でさらの耳を見たら、右耳が逆にひっくりかえっていました。
自然にひっくりかえるものでもないと思うんだけど、何でだろ?
ひっくりかえっていることにきっと気づいてないさらは、何?ってお顔。
ふふふ。


おもしろいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-12-28 21:05 | さら | Comments(0)

仕事納め。

e0234737_23252556.jpg

今日で仕事納め。
明日からしばらくは、ゆっくり一緒に過ごせるよー。
ももちんにプレゼントした洋服。サイズもぴったりでとっても似合っていてかわいいと思うのは、飼い主バカだからかしら。


お天気がよければ、お散歩もたっぷりできるね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-12-27 23:37 | つれづれ | Comments(4)

同じ格好だ。

e0234737_2321983.jpg

ももと茉莉が揃って眠くなったみたい。
同じ格好をして寝ていたので写真を撮っていたら、同じタイミングで目を開けてこちらをちらりと・・・。


邪魔してごめんね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-12-26 23:22 | 茉莉(まり)→卒業 | Comments(0)

クリスマスプレゼント。

e0234737_21353880.jpg

わんこ達へのクリスマスプレゼントは、洋服にしました。
さらは洋服を着せたら固まっちゃうかも?と心配だったので着やすいタイプのにしてみたら、特に問題なく着てくれました。脱ぐ時にマジックテープのびりびりって音にちょっとビビってましたけど。
これからしばらく寒いですからね。お洋服大事。


気に入った?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-12-25 21:41 | さら | Comments(0)

メリークリスマス。

e0234737_21183110.jpg

寒いけど、よーく晴れたよいお天気のクリスマスイブです。
朝のお散歩で3ショットを撮りたくて夫にリードを持ってもらって3わんにちょっと待ってもらったんですけど、3わん揃って向こうを歩く人が気になる様子。ももー、茉莉ー、さらーって呼んだら、ももと茉莉は「なんでしょうか?」と仕方なくこっちを見てくれました。さらは目線をはずせずこの表情。
それぞれっぽくて、笑えます。
夜のお散歩では星がとってもきれいで。
星に願いを〜♪なんて、ちょっぴりセンチメンタルになりました。
もちろん、さらと茉莉に本当のお家がみつかりますように・・・です。
そして、みんなが幸せなクリスマスイブを過ごしていますように・・・です。


さ、これからケーキ食べよ。人だけね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-12-24 21:33 | つれづれ | Comments(0)

ももと茉莉。

e0234737_23485432.jpg

茉莉の遊びの誘いは怒って拒否するももです。
ももが一緒に遊べる子だと、もっと楽しいんだろうにね。ごめんね。
でも、お散歩では仲良く並んで歩きます。


ももはトリミングしてきましたよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-12-23 23:59 | 茉莉(まり)→卒業 | Comments(0)

ノー・ヴォイス。

e0234737_2021363.jpg

渋谷オーディトリウムでロードショー上映中の映画「ノー・ヴォイス」を観てきました。
犬猫の殺処分問題を題材にしたドラマ&ドキュメンタリーで構成されています。ドキュメンタリーではちばわんの活動のうち、センター訪問、引き出し、預かり、譲渡会、お届けという保護わんこが幸せになるまでのステップが紹介されていました。
殺処分の現実を多くの人に知っていただくために、また、わんこを飼うには保護わんこを迎えるという方法もあることを知っていただくために、多くの人に観ていただきたい映画だと思います。今後、東京以外でのロードショーや、自主上映が予定されているそうですよ。
いつも私が思っていることは、かわいそうなわんこを救おうっていうのとはなんとなく違っていて。かわいいわんこが目の前にいるのを見て、このわんこと一生一緒に暮らしたいなぁと思う家族が、そのわんこを新しい家族に迎えてくれたらいいなぁってことで。
そんな家族と出会って欲しいと思っているから、そんな家族が現れるに違いないと思っているから、預かりボラは預かりをやっているんじゃないかなぁ。わんこは困ったりとまどったりはするけども、自分のことを不幸だとかは思ってないもの。そんな様子を見たら、応援したくなっちゃうじゃないですか。

ロビーには、ちばわんでいぬ親さん募集中のわんこのポスターが貼られていました。
さらの写真も載っていましたよ。


さらのいぬ親さん、絶賛募集中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-12-22 21:58 | さら | Comments(2)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34
>くるみちゃんママさん ..
by mami-wan at 21:31
>ゆうゆうさん ありが..
by mami-wan at 21:29
>てみちさん ありがと..
by mami-wan at 21:18
さらちゃん おめでとう!..
by 秀代 at 18:43

検索

以前の記事

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30