このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2013年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

そういえば、今日はハロウィン。

e0234737_0175863.jpg

今日は私の帰りが遅かったので、夜散歩は夫と一緒に行ってきましたよ。
大丈夫だった?って訊いたら、ご機嫌で歩いてたよって。
よかったね。
そういえば、今日はハロウィンだったんだよね。我が家は何もしなかったわー。


写真は、テーブルの上で大きな音がしたからびびってるとこ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-10-31 23:17 | さら | Comments(0)

さらたん。

e0234737_23584211.jpg

振り向く顔がかわいくて、ついつい名前を呼んでしまいます。
最近の呼び方の定番は、「さらたん」。
今日もかわいいです。


さらたん。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-10-30 23:58 | さら | Comments(0)

寒いー。

e0234737_2335941.jpg

なんだか、急に寒くなっちゃって。
もうコート着てもいいよねっブーツ履いてもいいよねって寒さですよね。
さらも寒いかな?お洋服着るかな?嫌がるかな?まだいらないかな?

外で生きている猫さん達も寒いだろうなぁ。
わさびちゃん本を読んだり、赤羽の猫の虐待事件のニュースを知ったりしたものだから、外で生きている猫さん達のことが、いつも以上に気になってしまいます。
ご近所に生きている動物のこと、温かく見守れる世の中であって欲しいな。


毎日安心して寝られるって、本当にしあわせ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-10-29 23:25 | さら | Comments(0)

もしや、そんな季節か。

e0234737_2305135.jpg

ここ数日、こまめにブラッシングしているのですが、お散歩に行くと必ず腰からももにかけて抜けそうなふわふわ毛が出ているのに気づきます。
写真では、わかりづらいと思いますが。
もしや、抜け毛の季節かな。

話は全く変わって。
昨夜BSフジで見たドラマ「猫侍」。
独特の味わいで、なんだか気に入りました。1話、2話を見逃していたのが残念。
映画も作っているみたいで、それも気になります。


コロコロが欠かせない季節ですね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-10-28 23:15 | さら | Comments(0)

ぺろりん。

e0234737_2053417.jpg

土手まで散歩に行ったら、江戸川がかなり増水していました。やっぱり台風の影響で、上流でもかなり雨が降ったんですね。
雨上がりの土手はとっても気持ちよくて、みんなで軽く走ったら、さらも超ご機嫌でした。うれしそうにぴょんぴょん走るんですよ。
でも、カメラを向けるとこんな表情。ちょっと緊張しちゃうんだよね。


気持ちいいって表情にも見えるけど、違うみたい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-10-27 21:04 | さら | Comments(0)

床暖房。

e0234737_201771.jpg

雨が降ったせいなのか、とっても寒さを感じた今朝。
ついに床暖房をつけてしまいました。
わんこ達も、ごろりと横になって(あれ?いつものことか?)ぬくぬくとしていました。
床が暖かいと喉が渇くのか、お水をぐびぐびのむさら。水がもっと欲しかったら、空になったお皿をぺろぺろなめていると、お水のおかわりがもらえるって覚えたかも。


1日、ぬくぬくごろごろだったね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-10-26 20:22 | さら | Comments(0)

台風きてるね。

e0234737_9374898.jpg

また台風がきてますね。
お散歩できないと困るけど、安全第一でいきましょう。
ペットアロマ講座は11/9に延期とさせていただきました。
少し先になってしまいますが、よろしくお願いいたします。


さらも無理はしません。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-10-25 23:37 | さら | Comments(0)

朝のご機嫌シーン。

e0234737_23171961.jpg

お散歩スタートの時が、一番ご機嫌みたいです。
うっきうきで出掛けます。


小走りしたりします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-10-24 23:20 | さら | Comments(0)

スヌーピー展。

e0234737_6465632.jpg

週末ですが、六本木ヒルズで開催中のスヌーピー展にいってきました。
初期の頃から、たーくさんの原画が展示されていて、じっくりと1枚1枚見ていたらものすごい時間がかかってしまいました。スヌーピー好きだけど、知らないことだらけで楽しかったです。
グッズもかわいいのがたくさんあって、さらにかなりの時間をかけてお買い物。
へとへとに疲れたけど、とても楽しい展示でしたよ。
by mami-wan | 2013-10-23 23:43 | つれづれ | Comments(0)

おやつ持ってるの。

e0234737_042943.jpg

おやつを持っているふりをすると、ちょっとだけ興味をひかれるさら。
おやつは好きだけど、おやつにつられて何でもするってわけではありません。


慎重さは忘れません。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-10-22 23:03 | さら | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34
>くるみちゃんママさん ..
by mami-wan at 21:31
>ゆうゆうさん ありが..
by mami-wan at 21:29
>てみちさん ありがと..
by mami-wan at 21:18
さらちゃん おめでとう!..
by 秀代 at 18:43

検索

以前の記事