このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2013年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

お散歩の時は、このポジションが好き。

e0234737_22292713.jpg

私だけとでもお散歩できるけど、夫が一緒に歩いてくれると安心するみたいです。
夫の隣を歩くのが好きみたい。あとは、ももの隣も好きかな。
安心してご機嫌な笑顔です。


良い笑顔。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-09-30 22:34 | さら | Comments(0)

土手散歩。

e0234737_22153948.jpg

お天気がよかったので、土手まで散歩。
ちょっとまぶしそうな顔もいいねっ。
もももさらも上手にお散歩できました。


気持ちよかったね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-09-29 22:18 | さら | Comments(0)

来客。

e0234737_23204874.jpg

友達がさらに会いに遊びにきてくれました。
さらと仲良くなろうとゆっくりとアプローチする友達に、距離を保ちながらも、触られるのは実はイヤじゃないし、友達のことがとっても気になっているさらの様子が、なんとも愛おしかったです。
一緒の時間を過ごすうちに確実に距離が縮まっていたけど、1日では残念ながらすっかり心を開くところまではいかないかなぁ。さらなりの時間が必要なんでしょうね。
テーブルの下にいるさらと触れ合うために、テーブルにもぐってくれた友達に感謝。
かなりよい経験になったと思うよー。
ちなみに、ももちんはずーっとテンション高めで、ずーっと遊んでもらってました。
こちらも感謝。
今晩は2わんとも爆睡です。


お散歩も一緒にしたよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-09-28 23:46 | さら | Comments(2)

やっぱりお散歩は楽しい。

e0234737_00161.jpg

ほんとうに涼しくなって、朝のお散歩のときなんかは、さむっってなるくらい気温が下がっててびっくりです。
でも、お散歩にはよい季節ですよね。
みんなご機嫌でお散歩してます。


週末はゆっくりお散歩しようねー。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-09-27 23:56 | さら | Comments(0)

いくえみさんちの白い犬

e0234737_21331793.jpg

犬好きの私にamazonがお薦めしてきたマンガ「いくえみさんちの白い犬」(いくえみ綾)
お隣さんの庭で飼われていた白ラブさんをもらって飼い始めたところから、愛情たっぷりの毎日の様子が描かれたエッセイコミック。
わかるわかるーがたくさんあっておもしろいです。


犬ってほんとかわいいわぁ。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-09-26 21:49 | つれづれ | Comments(2)

ちばわん 2013.7 ブリーダー・レスキュー

e0234737_21151122.jpg

ブリーダー廃業によりレスキューをしたわんこ達。
全ての犬が新しいお家、預かり先が決まって移動したそうです。
きれいなお家で、ゆったりした場所で、のんびり過ごしていることでしょう。
ちばわん 2013.7 ブリーダー・レスキュー
いままで苦労してきたわんこ達。これからずーっと家族になってくださる方を探しています。
募集中のわんこ達の募集記事はこちらです。
お問い合わせ、お待ちしております。


残念ながら亡くなった子もいるそうです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-09-26 21:22 | つれづれ | Comments(0)

坂を上る。

e0234737_02624.jpg

今日は私の帰りが遅かったので、週末の写真です。
いつもとは違うお散歩コース。急な坂もしっかり上る、ももとさらです。
疲れ知らずだね。


上昇志向。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-09-25 23:59 | さら | Comments(0)

撫でてのアピール。

e0234737_2303941.jpg

テーブルの下から、さらがちらちらと顔を出して、「構って欲しいなぁ。撫でて欲しいなぁ。」と目でアピールしてきます。
こっちからぐいっといくと引くんですけどね。
そーっと鼻先に手を近づけるとペロペロなめてくるし、
そーっと頭を撫でてあげるとゴロンと横になって撫でられています。
アピールしてる時の写真も撮りたいんだけど、ちらちらなのでなかなか撮れず。


撫でられるのは気持ちいいよねっ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-09-24 23:04 | さら | Comments(0)

新しいカーペット。

e0234737_192556.jpg

だんだんと涼しくなってきたので、カーペットを新しくしました。
敷いてしばらくは、ちょっと落ち着かない感じだったさらですが、もう慣れたみたいです。
ぬくぬく、いいよね?


ぬくぬく。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-09-23 19:31 | さら | Comments(0)

ω(・.・)ω

e0234737_8471664.jpg

抱っこで「わん!」ポーズをさせられたさら。
目が点になっちゃってるけど、かわいいね。お目々、くりくり。
ももも、気になって見に来たよ。


何させるんですかっ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-09-22 23:44 | さら | Comments(2)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34
>くるみちゃんママさん ..
by mami-wan at 21:31
>ゆうゆうさん ありが..
by mami-wan at 21:29
>てみちさん ありがと..
by mami-wan at 21:18
さらちゃん おめでとう!..
by 秀代 at 18:43

検索

以前の記事