このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2013年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

暑さが戻ってきた。

e0234737_2235344.jpg

しばらく涼しくてほっとしていたけども、暑さが戻ってきましたね。
それでも、わんこ達はご機嫌でお散歩です。
元気だよねー。


わんこがご機嫌だと、私もうれしいです。暑いけど。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-08-31 22:41 | さら:うちのこ | Comments(0)

お散歩準備中。

e0234737_7502125.jpg

お散歩に行く前に、ハーネスとリードをつけてもらっているさらです。
オスワリしながらも、やや逃げ腰でこの目。
でも、お散歩に行くためだからがんばっています。
ももは、早く行きたくてもう我慢の限界です。


準備完了、さぁ行くよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-08-30 23:50 | さら:うちのこ | Comments(0)

ういちゃんのキラキラ写真。

e0234737_2349065.jpg

「ういが家族の一員になって1年がたちました」と、ご家族から報告メールをいただきました。
とってもかわいい写真で、これは皆さんに紹介しなくてはっ!とタイミングをうかがっていたのですが、すっかりご紹介が遅くなってしまいました。すみません。
キラキラの美犬写真で、本当に幸せそう。
末永く幸せに。


キラキラ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-08-29 23:57 | 和音→うい:卒業 | Comments(0)

昨日の続き。

e0234737_004687.jpg

ムーコ、かわいいから、会社の同僚に強制的に貸しました。
で、私の足を舐めているさら。すみません、きたない足で。


と、思いつつ載せてしまった。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-08-28 23:00 | さら:うちのこ | Comments(2)

いとしのムーコ。

e0234737_7265772.jpg

テーブルの下にいる時、私の足をぺろぺろなめるさらです。
最近、私のお気に入りのわんこマンガ「いとしのムーコ」。
天真爛漫でまっすぐなムーコの台詞を読んでいると、思わず笑顔になります。
ご主人様のこまつさんとの微妙なズレも微笑ましいです。
きっと、私とさらの考えていることも、ちょっとズレてるんだろうなぁ。


ムーコは実は歯磨きガムが嫌い。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-08-27 23:26 | さら:うちのこ | Comments(0)

鼻笛と鼻鳴き。

e0234737_20581872.jpg

昨日のBEGINのライブ会場で鼻笛を買ってきた夫が、ピーピーと鼻笛を吹いています。単純な構造なのに音階も出せるみたいで、楽しそう。
そんな楽しい我が家。今朝、ご飯の用意をしていたら、さらが初めて鼻鳴きできゅんきゅん言いました。「あー、ご飯だ。ご飯食べたいよー。」みたいな感じ。
本当は、わしゃわしゃして、かわいーって言いたいところをぐっとこらえて、にっこりと微笑むだけにしておきました。
あー、なんてかわいいんだぁ。
写真は、さらの影があんまりにも犬っぽかったから、夫に撮ってもらいました。


きゅんきゅんって。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-08-26 21:18 | さら:うちのこ | Comments(0)

笑顔のまんま。

e0234737_21442865.jpg

BEGINのめざましライブを聴きに、お台場まで行ってきました。
心配していた雨も降らずに、楽しいライブでした。
1時間弱のライブで1700円。お得〜。
「笑顔のまんま」が、やっぱり楽しかったなぁ。笑顔、大切だもの。笑顔でいることができたなら、ほんと「生きてるだけでまるもうけ」ですよね。


明日も笑顔でね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-08-25 22:49 | さら:うちのこ | Comments(0)

シンクロ。

e0234737_21554514.jpg

ももとさらが、同じ格好をして寝ていました。
2わんとも目は開いているんだけど、気持ちは寝てる感じ?


かわいいわ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-08-24 21:56 | さら:うちのこ | Comments(0)

さらの右耳がぴょこぴょこ。



なんてことない、お散歩動画ですが。
よーく見ていただきたいのが、さらの耳。
右の耳だけが、なぜかぴょこぴょこ動きます。歩くリズムに合わせてぴょこぴょこ動きます。
見ている私は、にっこにこ。


なんで右だけかなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-08-23 23:41 | さら:うちのこ | Comments(0)

カメラ目線。

e0234737_2226358.jpg

カメラを向けると目線をそらすので、さらのカメラ目線をいただくには、自然にこっちを向いてくれるのを待ちます。
「さら」と呼ぶと振り向いたりもするんですが、名前をわかっているのか?というと微妙な感じかなぁと思います。「もも」と呼んでも振り向くこともあったりするので、何か言われると振り向くみたい。
覚えるまで、たーくさん呼ぼう。


わかってなくても、振り向いてくれるとうれしい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-08-22 22:42 | さら:うちのこ | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事