このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2013年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

来客。

e0234737_22581957.jpg

嵐のワクワク学校に行ってきました。今年で3回目。大人から子供まで、楽しみながらも大切な気づきのあるイベントです。
で、その後に友達がたまこに会いに遊びに来てくれました。
部屋の隅で静かにしていましたが、友達になでられてまんざらでもない感じ。
やっぱり、いきなり初めての人に自分からいくことはないけども、ぴゅーっと逃げないで触ってもらえるようにはなってるみたい。
旅立ち前の、大切な体験でした。
いつもありがとー。


今日も進化したね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-06-30 23:54 | たまこ→そら:卒業 | Comments(0)

たまこからのお知らせ。

e0234737_2226305.jpg

今日、たまこの希望者様とお見合いをしました。
室内では、テーブルの下にいるたまこをずりずりとひっぱり出して、抱っこをしてのお見合いでしたが、現在のたまこのことをお話させていただきました。
その結果...。
たまこのいぬ親さん決定となりました。
今回、たまこには複数のご家族からアンケートをいただきました。
残念ながらお断りしなくてはならなかったご家族様、本当に申し訳ありませんでした。皆様からのアンケートをたまこへの応援だと思って、しっかりと幸せになるようにたまこに伝えています。
お届けは、次の週末の予定です。
それまでに、たまこがうちでどんな顔を見せてくれるか楽しみです。


まだまだ進化中だからね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-06-29 22:55 | たまこ→そら:卒業 | Comments(2)

ソファ。

e0234737_00593.jpg

定位置のテーブルの下から出てきて、ソファの上でくつろぐたまこ。
ふかふかの方がきもちいいでしょ?


やっと出てきたね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-06-28 23:00 | たまこ→そら:卒業 | Comments(0)

たまこのお散歩。

e0234737_2350123.jpg

初めの頃は、うろうろとあちこちに向かって歩いていたたまこですが、だんだんとまっすぐに歩けるようになってきています。ちょっと引き気味ですが、ぐいぐいひっぱることはないので、一緒にお散歩しやすくなっています。
でも、時々テンションがあがったり、大きな音にビビったりして、ぴょーんと跳ぶことがあるので、そこは十分注意をしないといけません。
お散歩も、だんだんと上手になっていこうね。


上手にお散歩できると、もっと楽しくなるね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-06-27 23:49 | たまこ→そら:卒業 | Comments(0)

甘えるたまこ。

e0234737_0322545.jpg

撫でてもらってるの。いいでしょー。という雰囲気のたまこ。


お腹出してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-06-26 23:31 | たまこ→そら:卒業 | Comments(0)

オスワリ。

e0234737_6485825.jpg

コマンドでオスワリとかオイデとかするのは、まだこれからですが、いい子にしているアピールをする時には、勝手にオスワリをしています。
お散歩の前にリードをかける時とか、ご飯を待っている時とか。
オスワリで待つってこと、知ってるのかな?


勝手に座ってても、いい子〜って褒めちゃう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-06-25 23:47 | たまこ→そら:卒業 | Comments(0)

たまこの耳、七変化。

e0234737_22134937.jpg

だんだんと表情豊かになってきた、たまこ。
表情よりも、しっぽよりも、一番変化して気持ちが出ちゃうのが、たまこの耳。
様子を窺う時と人の話を聞く時は立った耳。でも、ちょっと先が折れている。
甘える時には、耳がすっかりぺったんこ。
ご機嫌に走る時は耳は真後ろ。
真横を向いてるのはリラックスの時かな?
見ていると、とってもかわいくて、特にお散歩の時には、ひょこひょこと揺れているたまこの耳を見ながら、ついつい笑ってしまいます。
耳にちょっと長い毛があるのも、チャームポイントです。


かわいい七変化。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-06-24 22:24 | たまこ→そら:卒業 | Comments(0)

暑かったですね。

e0234737_2020137.jpg

朝から暑かったですね。
ちょっとゆっくり寝ていたので、朝ご飯前にお散歩したのに、途中から暑くて人もわんこもぜぇぜぇしちゃいました。
暑いからお水飲みなさいって言っても、たまこは飲まず。
いい子でオスワリして、歩き出すのをじっと待っていました。
オスワリはいいから、いい子はお水を飲みなさい。


ちょっとは涼しくなるよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-06-23 20:25 | たまこ→そら:卒業 | Comments(0)

定位置を変えたたまこ。

e0234737_19411687.jpg

昨日から、たまこの定位置がケージの中から私達がくつろいでいるローテーブルの下に変わりました。
ももが、「あれ?たまこがこっちにきた?どうした?」と様子を見にきてお互いに匂いを嗅ぎ合ったりして。
テーブルの下でじっとしていて、時々、ちょんちょんと前肢で私の足を触って、「撫でて。」とアピールします。急に甘えん坊になったわねぇ。
ちょっと撫でてあげると安心して寝てます。

たまこは、飼い主から引取のわんこだそうです。
それまでかわいがられていたかについては、はなはだ疑問ではありますが、それでも飼い主のことを頼っていたはずです。ある日突然、動物愛護センターに入れられ、ある日突然、知らない人の家に連れてこられて、病院にも連れて行かれて痛かったし、何がなんだか?の約3週間だったことでしょう。
我が家に慣れて甘えてくれる様子を見て、あぁよかったぁとほっとしましたが、やっぱりここは仮の住まいですので、ちょっとせつなかったりもして。本当のお家で、本当のご家族と一緒に、本当の安心ってものを味わって欲しいなと思います。
まだまだビビリなところもありますので、そのあたりのこともご理解いただいた上で、ゆっくり本当の家族になって下さる方をお待ちしています。


お待ちしてまーす。 by たまこ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-06-22 20:19 | たまこ→そら:卒業 | Comments(2)

柴犬ちゃんとご挨拶。

e0234737_21453720.jpg

初めて会った柴犬ちゃん。8歳なんだそうですが、とっても元気な子でした。
たまことも、ももとも、仲良く挨拶してくれました。
ありがとー。

たまこはわんこやにゃんこと一緒に過ごすことができますか?とご質問をいただきました。
わんこは好きみたいです。ももが近づくと、うれしそうにしっぽをフリフリです。お散歩で会ったわんこにはキュイーンと声が出ちゃったりしますが、写真のように慎重にご挨拶しています。体が延びすぎ・・・。
にゃんことは一緒に過ごしたことがないのですが、お散歩の時に向こうに見えるにゃんこのことはじっと見ています。気になっているようではありますが、どんな興味なのかは、どうなのかなぁ。まだよくわからないというのが、正直なところです。
たまこに聞いたら、答えてくれないかな?


ちょっとずつ世界が広がってるみたい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-06-21 22:19 | たまこ→そら:卒業 | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34
>くるみちゃんママさん ..
by mami-wan at 21:31
>ゆうゆうさん ありが..
by mami-wan at 21:29
>てみちさん ありがと..
by mami-wan at 21:18
さらちゃん おめでとう!..
by 秀代 at 18:43

検索

以前の記事