このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2013年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

シャンプー。

e0234737_23252674.jpg

今日は、いろいろとすることがあったので、仕事はお休み。
ももはサロンでトリミング。
やわらは私がシャンプー。
梅雨入りしたってのにぴかぴかに晴れてたし、洗濯したり、庭の片付けしたりもしたので、なんだかすっきり。
平日のお休みはお得感いっぱいです。


やわらはブラッシングもしなくちゃね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-05-31 23:32 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(0)

1年前。

e0234737_23234212.jpg

ういのいぬ親さんから、近況メールをいただきました。
いつもありがとうございます。
そのメールに「ちょうど1年前の今日、ういがそちらにやって来たようですね。」と書かれていたので、慌ててブログを確認したら、確かに去年の昨日、ういはうちに来たんですね
1年経って、こんなにリラックスした生活を送っています。
幸せ報告は本当にいいものですね。


(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-05-30 23:28 | 和音→うい:卒業 | Comments(0)

しっぽ。

e0234737_23103715.jpg

ふさふさでかわいい、やわらのしっぽ。


(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-05-29 23:11 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(0)

並んで。

e0234737_23101243.jpg

ご飯を待っている間の2わんの表情がキラキラでかわいくて。
並んで並んでーって言いながら写真を撮りました。
今日も元気でご飯が美味しいねっ。


いぇい!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-05-28 23:15 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(0)

え?なに。

e0234737_0302891.jpg

やわらが寝ている足下にももがちょこんと寝ていたら、爆睡したやわらが足をのばして、もものことを足蹴に・・・。やわらは何も気づかず・・・。
「え?何なのよー。」な表情のももちん。
笑いをこらえて撮りました。


こんな経験はじめてのももちんです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-05-27 23:45 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(2)

やわら、トライアル決定。

e0234737_2234578.jpg

やわらのいぬ親希望の方と、今日、お見合いしました。
想像通り、かなり遠慮がちなやわら。
そーっと様子を伺いながら距離を保ち、時々近づいては離れていく・・・を繰り返して、ついにちゃんとご挨拶できました。
いつもよりもゆっくりと時間をかけてのお見合いでした。
そんな様子を焦らずに暖かく見守って下さるご夫婦でしたので、やわらのことをお願いすることにしました。ちょっとだけ時間が必要かもしれませんが、どうぞ、よろしくお願い致します。
「がんばったね、やわら!」って褒めたら、この笑顔。
来週末からトライアルの予定です。それまでうちでがんばろー。


来週までにいろいろ準備して待ってくれてるから。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-05-26 22:31 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(8)

シロッコちゃん保護されました。

名古屋市で迷子になっていたシロッコちゃん。
無事に保護されたそうです。
よかった。本当によかった。飼い主さんも、シロッコちゃんも、ほっとしていることでしょう。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
by mami-wan | 2013-05-26 14:58 | つれづれ | Comments(0)

心配してくれてる。

e0234737_2213216.jpg

ちょっと遠回りの散歩をしたら、今まであった大きな木が切られていることに気づきました。
あー、あの大きな木、切っちゃったんだ・・・と言いながら、写真を撮っていたら、心配そうな顔でやわらがこっちを見てました。
この辺りが全部住宅地用に造成されているから、ここだけ残すはずはないとは思っていたけども、最後まで残っていたから、もしや・・・とか期待してたりもしてたので、やっぱり残念です。ちっちゃな山みたいになってたんだけど、きっと平らにしちゃうんだろな。


うだうだ言ってても仕方ないのはわかってる。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-05-25 22:09 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(0)

プードルちゃんとご挨拶。

e0234737_9234987.jpg

お散歩で出会った、プードルちゃん。
ももちんに興味津々でご挨拶したそうだったので、ご挨拶させてもらいました。
ももちんがガウガウしないで上手にご挨拶した後に、やわらも。
やわらはわんこに会って緊張すると、背中の毛がぶわっと立ちます。写真でも立ってるのがわかるんじゃないかな。毛を立てながらも自分から挨拶に行きました。
自分よりも大きいやわらにちょっと引き気味のプードルちゃん。
挨拶してくれてどうもありがと。


ももができるとやわらもできる。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-05-24 23:56 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(0)

庭のラベンダー。

e0234737_22341093.jpg

庭のラベンダーがきれいに咲いているので、やわらと一緒に撮ろうとやわらを呼んでみました。
しょうがないなぁという顔でつきあってくれました。
ありがとー。


花には興味ないですか?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-05-23 22:38 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34
>くるみちゃんママさん ..
by mami-wan at 21:31
>ゆうゆうさん ありが..
by mami-wan at 21:29
>てみちさん ありがと..
by mami-wan at 21:18
さらちゃん おめでとう!..
by 秀代 at 18:43

検索

以前の記事