このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2013年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

デコやわら。

e0234737_2256082.jpg

iPhoneアプリで写真のデコをいろいろ試しているんですけど、どうも私にはデコのセンスがないみたい・・・。
あんまりかわいくならなーい。難しいです。
素材はかわいいのにねっ。


もっと思い切ったらいいのかな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-04-30 23:00 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(0)

シャンプー後。

e0234737_21111925.jpg

すっきりさっぱりしようねーって、やわらのシャンプーをしました。ももちんは、昨日、いつものペットサロン エルフさんでかわいくカット&シャンプーしてもらってきたからねっ。
やわらはシャンプーはちょっと緊張しますが、始まってしまえばおとなしくしています。
そして終わると、ちょっぴりブルーになっています。
きれいになったんだから、喜んで欲しいんだけどなー。


つやつやきれいになったよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-04-29 21:19 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(0)

体は食べたものでできている。

e0234737_20295732.jpg

わんこの食べ物。あれがいい、これがいいって、いろんなものに書いてあるけど、実際の所どうなんだろうって思っちゃいます。だいたい、人の食べ物だって、酵素だとか、コラーゲンだとか、流行りものについては信用してないし。で、我が家では、基本的には、質の良いドッグフードをあげるのが一番安心だなぁと思っています。
預かりわんこが来たばっかりの時には、消化のよい食べ物がいいらしいので、じゃがいもとささみの茹でたのをドッグフードにトッピングしたりするけど、元気な時は、基本、ドッグフードのみです。
が、先日、友達のわんこが肝臓の検査値がよくなくて心配してたんですけど、病院でもらった野菜のサプリメントを飲んだら検査値がよくなったって連絡がありました。
肝臓の検査値がよくなったのがうれしくって、おおお!野菜すごい!って思いまして。
ももとやわらにも野菜あげてみようかなって、茹でた野菜を少しトッピングしてみてます。
まずは試しに、干し椎茸と、ニンジンと、じゃがいもと、ブロッコリーを茹でて細かく切って容器にストックして少しずつトッピング。干し椎茸が入ってるからかな?なかなかよい匂いがして、もももやわらも食いつきよいです。
栄養バランスのよい手作りフードを作れる気はしないけど、こういうことなら気軽に楽しくできる。
わんこの体によさそうな野菜を調べてみようと思います。


体は食べたものでできてるからね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-04-28 21:18 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(2)

期待の眼差し。

e0234737_2119747.jpg

今日からGWです。
30日と2日は出勤日ですが、どっちも有休をとることにしたので、今日からなんと10連休です。最近、ずっと忙しく働いているから、思い切って休んじゃいます。あー、何年ぶりだろ、こんなに長いGW。
ゆっくり休んで、いろいろして過ごす予定です。

そんなGWの初日。
お休みだってのは伝わるもので。お散歩に行く用意を始めたら、キラキラうるうる期待の目でみつめるやわら。ももはぴょんぴょん跳んでました。
はしゃいじゃって、もー。


ずっとお天気がいいといいね。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-04-27 21:35 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(0)

あくびしちゃった。

e0234737_2228717.jpg

自分のコングともものコングを自分の近くに集めてくつろぐやわら。
ゆったりあくびしちゃってます。


ゆっくり休んで下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-04-26 22:32 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(0)

並んで。

e0234737_23454994.jpg

並んで歩くの図。
ぴったりくっついているのがかわいいねっ。


仲良しだと、ほんと安心。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-04-25 23:48 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(2)

楽しいね。

e0234737_22174083.jpg

毎日のお散歩、本当に楽しそうに出掛けます。
お散歩行くよーって言うと、ももとやわらと一緒になって早く早くってドタバタ大騒ぎ。たぶん、1日の中で一番のハイテンション。
ウィークデイは30分くらいのお散歩ですけど、大事な時間です。


明日の天気はどうかな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-04-24 23:11 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(0)

熱烈アピール。

e0234737_2351367.jpg

2わんに揃って、「撫でてー。」って甘えられて満面の笑みの夫。
こりゃたまらーん、ですね。


喧嘩せずに仲良くアピールです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-04-23 23:10 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(0)

ONE LOVEプロジェクト

e0234737_8141886.jpg

今日も元気にお散歩してきたやわらです。
ちょっとくらい寒くても気にしなーい。
さて、6月から3回コースでペットアロマ講座をさせていただくことは以前書きましたが、せっかくやるんだから保護犬のことを少しでも知ってもらいたいなと思って、受講料の10%をONE LOVEプロジェクトさんに寄付させていただくことにしました。
少しでも寄付をという気持ちと、ペットを好きな人、ペットに関するスキルを身につけようと考えている人に、保護犬のことを知ってもらいたいという気持ちとから。
プロジェクトに寄付の方法についての問い合わせをしたところ、ONE BRANDさんからリンクしていただきました。
ありがたいです。
ペットアロマ講座は、ただいま受講受付中です。ご興味のある方は、お問い合わせくださいね。お待ちしています。
by mami-wan | 2013-04-22 23:58 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(0)

いぬ親会、行ってきました。

e0234737_20473255.jpg

やわら、いぬ親会に行ってきましたよ。
雨が(ほとんど)やんでから出掛けたので、会場にいたのは1時間半くらいだったかな。
到着時にはちょっぴり小雨が降っていましたが、運営ボランティアさんがテントを低めに設営して下さっていたお陰で、人もわんこも濡れずにすみました。ありがとうございます。
今回もお声は掛からなかったけども、何組かのご家族とお話したり、なでていただいたり、かわいーと言っていただいたりしました。ゆっくりと手を近づけて下されば、気持ちよさそうに撫でられてました。通りかかったご家族に自分から近寄ってアピールすることもあって、ちょっとびっくりしました。
ちばわんメンバーの方々からは「やわらちゃん、だいぶ慣れましたね−。進歩ですね−。」と、褒めていただきました。
「えへ。がんばったもーん。」な顔のやわら。
うん、がんばったね。


経験は宝なり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-04-21 20:59 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(2)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事