このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

もものツケ。

e0234737_0423310.jpg

ももちん、いまさらの「ツケ」の練習中です。
どうも、最近、お散歩中に会うわんこへの吠えがひどくなっているようなので、さらっと通り過ぎることができるように・・・という目標で。
ツケ自体は、いい感じにできてるんですけど、わんこが来るとやっぱりそっちの方が気になっちゃうようです。しばらく練習しますよ。
by mami-wan | 2013-01-31 23:42 | つれづれ | Comments(0)

おもちゃみーつけた。

e0234737_0141542.jpg

やわらがおもちゃで遊んだー。
今まで、ももが遊んででも気にしてなかったんだけど、初めてかみかみしたー。
ちょっと楽しそう。


楽しい、楽しい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-01-30 23:12 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(0)

ご挨拶しました。

e0234737_2211527.jpg

どんなわんこにも、しっぽふりふりで遊びに誘うりんちゃん。
やわらが会ったのは2度目なんだけど、やわらは鼻にちょっとしわを寄せたり、ちょっぴり興奮の声が出たり、他のわんちゃんと会った時とは全然違うリアクション。
最後には、かなり体を引きながらご挨拶しました。


わんこのこと、嫌いじゃないよね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-01-29 22:07 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(0)

お直し。

e0234737_21375859.jpg

昨日のやわらのセーター。
裾をだいぶ切って、お腹のところを少し寄せて、縫ってみました。
お腹周りはだぶだぶだけど、長さはいい感じになりました。


寒い日が続いてて、やっぱり服はいるよね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-01-28 21:44 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(0)

大きすぎじゃないかな。

e0234737_23522823.jpg

先週のいぬ親会でやわら用の服を探して買ってきたんですけど、ちょっと大きかったみたい。大きいだろうなぁと思いつつ4Lを買ったんだけど、想像以上に大きかった・・・。
どうにかしてあげないとね。
でも、安いのですよ、いぬ親会のフリマ。このセーターは300円ですもん。
フリマだけのご利用はご遠慮下さいということですが、わんこに会いに来て下さった方はもちろんご利用いただけます。フリマもぜひ、覗いてみて下さいね。売上げは、わんこ達のために使わせていただいています。


掘り出し物、いろいろあります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-01-28 00:03 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(4)

眠いよ。

e0234737_2351364.jpg

今日は、ちょっと遅い新年会でした。
たくさんの人といっぱいお話して帰ったら、2わんともうれしそうに出迎えてくれましたが、すぐにねむねむモード。
すみませんね。遅くまで。


君たちはもう寝ていいのよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-01-26 23:56 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(0)

ハウスの時間。

e0234737_2314797.jpg

わんこっていうのは、パターンを理解するんだなぁとしみじみ思います。
最近のやわら、私と夫が出かける準備や寝る支度を始めると、「あら、そろそろハウスの時間ですか?」という感じで自分からケージの中に入ってます。うちに来た頃は出掛ける準備を始めると、逆にテーブルの下に隠れてしまったり、私達が玄関から出た途端に鼻鳴きしたりしたのですけども。
長い時間の留守番がうれしいはずはないけれど、帰ってくるとわかってくれたんですね。
かと思うと、ももだけ連れて出掛けたりすると、「えー?えー?置いてかれるの?」と焦って鼻鳴きします。鳴いても出掛けちゃいますが、せつないですよね。


ハウスの中、嫌いじゃないです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-01-25 23:36 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(0)

降ってない。

e0234737_23505036.jpg

朝、カーテンを開けて、雨も雪も降っていないとほっとします。
なんだかんだで、雪は大丈夫でしたね。
よかった、よかった。
by mami-wan | 2013-01-24 23:57 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(0)

花かつお。

e0234737_23245890.jpg

今日も気持ちよさそうに寝ているやわらです。
やわらの好物は花かつおです。
人間用のサラダによく花かつおを使うので、うちには大きな袋入りの花かつおがあります。
なんとなくやわらにあげてみたら、おやつのビスケット以上に食いつきがよい。
花かつおを見つけた時の顔つきも違います。
へぇーと思ってももにもあげてみたら、やっぱり喜んで食べます。
わんこってみんな、花かつお好きなもの?


むしゃむしゃ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-01-23 23:29 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(2)

Hi! Dear。

e0234737_22481052.jpg

「いぬのきもち」で紹介されていた「Hi!Dear」という写真集が気になって買いました。
とっても表情豊かなわんこ達がたくさん。
ぱらぱらっと見ただけで、にまにましてしまいます。
週末に、ゆっくり見ようと思います。


笑顔っていいよね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-01-22 22:57 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事