このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

e0234737_17461183.jpg

年越し前に夫婦共になんとか復活しました。買い物も行けました。いぇい。
ももはお気に入りの毛布の上でまったりと。
やわらはお気に入りのソファーの上でまったりと。
穏やかな年末を迎えています。
ちばわんの愛護センターレポートによりますと、センターに残っていた子犬さん達はみんなボラさんのお家に引き取られていったそうです。成犬もできるだけ出して下さったそうです。
みんな、ぬくぬくと幸せな年明けになりますね。ありがとうございます。
一方で、年を越せなかった命もあります。
こんな循環、断ち切らなくちゃ。
少しずつできることをという気持ちと、一気にぐっと進める方法はないんだろうかという気持ちが、入り交じりますが、実際に我が家でできることはほんの少し。
ほんの少しでも興味を持ってくれる人が増えていけば、断ち切ることができると思っています。ただただわんこの毎日の様子を載せているだけのブログですが、わんこの何気ない毎日からどの子も大切な命だってことが伝わったらいいなと思っています。
今年もたくさんの方にお世話になりました。ありがとうございます。
わんこ達の本当の家族になって下さったご家族に感謝。
いぬ親会やイベントの運営ボラさん達、運搬ボラさん達に感謝。
そして、つたないブログを見て下さっている方々に感謝。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


Love&Peace!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-12-31 18:23 | つれづれ | Comments(0)

冬休み2。

e0234737_7444330.jpg

引き続き、夫婦でごろごろ中。
もももやわらも、おとなくし寝ていてくれて、本当に助かります。
紅白までに普通に戻って、年越し蕎麦食べて、年が明けたらお雑煮食べるぞー。おっと、その前に買い出しに行かねばですから、もうちょっと早く普通に戻りたいです。


ごろごろ2。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-12-30 23:44 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(0)

冬休み。

e0234737_20192416.jpg

昨日が仕事納めだったので、今日からお休み。
さっそく実家へ行く予定だったのですが、夫が風邪でダウンで、急遽取りやめに。
私もだるくて1日中ごろごろと。
仕方なくわんこ達もごろごろと。
たまーに気が向いてうりうりしてあげると、うっとり幸せ顔。
ゆっくり休みましょう。


ごろごろ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-12-29 20:23 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(0)

つぐみの笑顔。

e0234737_20235620.jpg

つぐみが本当の家族に迎えてもらってから、もう6ヶ月です。
先日、満面笑顔のつぐみの写真と一緒に幸せ報告が届きました。
お散歩友達もたくさんできたそうで、本当に楽しそう。
こんな笑顔を見ると、幸せになります。
つぐみ、よかったねー。


ぴかぴか笑顔。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-12-28 20:33 | ラテ→つぐみ:卒業 | Comments(0)

おっさんか?

e0234737_22373962.jpg

いやー、寒いですね。ついに氷点下。
でも、家の中は暖かいから、わんこ達はリラックス。
やわらはリラックスしすぎー。
いつも寝てる写真ばっかりだ。明日は散歩写真、撮れるかな。


1日ぬくぬくしてたい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-12-27 22:44 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(2)

肉球。

e0234737_22175226.jpg

足をのばして寝ているやわら。
肉球をしっかり見せてくれているみたい。
部分的にピンクのとこがあるんだけど、ちょうど見えてないなぁ。残念。


起きてても、ソファーの背にいますよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-12-26 22:22 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(0)

順番にオテ。

e0234737_21115223.jpg

ももちんがオテをしている間、じっと待っているやわらです。
待ちきれない時は、キャンディとやわらで、ぶんぶんとエアオテをしていて、なんだかバタバタな感じでしたけど、順番だってことがだんだんとわかってきたみたいですよ。
真剣なまなざしです。


相変わらず、オスワリはしません。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-12-25 21:12 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(0)

クリスマスイブに幸せお届け。

e0234737_20384659.jpg

キャンディをいぬ親さん宅にお届けしてきました。
名前は百幸と書いてももこになりました。わ−、うちのももちんと同じ名前。たくさん幸せになりますように!という意味だそうです。ももちんと違って、「ももしゃん」って呼んでもらってました。いいね、ももしゃん。かわいい。
先住わんこのきなこちゃん=きなしゃん。まだ1歳なので、とっても元気。シニアなのに、気になることがあると、うきうき元気なももしゃんとよいコンビになりそうです。
2わんとも歩き回って止まらないので、夫にお得意の2わん抱きをしてもらって写真を撮りました。
ももしゃんは慣れたもんだけど、きなしゃんは緊張してるかも。
まずは1ヶ月のお試し生活、よろしくお願いします。
ハッピーメリークリスマス。
みんなの幸せを祈ってます。


クリスマスのプレゼントは、あ・た・し。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-12-24 20:55 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(6)

元気にお散歩。

e0234737_19292453.jpg

昨日は雨でお散歩行けませんでしたが、今日は行けました。
3わんとも、しっぽあがって、ご機嫌です。


うきうき。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-12-23 19:30 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(0)

それ何?

e0234737_20221838.jpg

キャンディとももちん、やっとトリミング行ってきました。
もちろん、キャンディの顎はいじらないようにお願いして。すみません、めんどくさいお願いしちゃって。
お陰様で、もしゃもしゃから、すっきり美犬さんになりました。
写真は、iPhoneで何かしている夫を見て、「それ何?何してるの?」な感じのキャンディ。気になるよねー。


ふわふわ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-12-22 20:32 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事