このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2012年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ういの近況。

e0234737_23423119.jpg

ういが本当のお家に行ってから、もう3ヶ月。
3ヶ月たった様子が、いぬ親さんから届きましたよ。
とても落ち着いて、家族の一員になってきたという雰囲気のようです。
写真からもわかりますよね。我が家にいた時よりも、ずーっと穏やかな顔をしています。やさしい感じ。
きっと、やさしいご家族の感じがういにもうつっているんじゃないかなぁと思います。
お留守番が苦手というところは相変わらずだそうですが、慣れるのを気長に待っているようです。
以上、幸せ報告でしたー。


家族の一員(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-10-31 23:55 | 和音→うい:卒業 | Comments(0)

毛布大好き。

e0234737_2393760.jpg

ぐんと寒くなってきたもんだから、毛布を膝掛けにしたりして、ぬくぬくしてます。
ぬくぬくしてるとももが膝にのってきます。そのまま寝ちゃったりして。
そういえば、キャンディのベッドにも毛布を入れてあげなくちゃ。
by mami-wan | 2012-10-30 23:10 | つれづれ | Comments(0)

Cameran

e0234737_23184275.jpg

漫画カメラはなかなかのヒットでしたが、またひとつスマホアプリをみつけちゃいました。
蜷川実花監修カメラアプリ。cameran
cameranで写真を加工すると、艶やかでゴージャスな蜷川実花の世界になっちゃいますよ。
キャンディもきらきらゴージャス。


写真、大切だからね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-10-29 23:23 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(0)

雨だー、走れー。

e0234737_2213838.jpg

朝、お散歩の途中で雨がぽつぽつと降って来ちゃいました。
せっかくトリミングしてきたばかりなのに濡れちゃいけない!と、みんなで走りました。キャンディもこの通り、元気いっぱい走りました。かっこいいよっ。
この後、人間だけがぜえぜえとしちゃってすぐにスローダウン。鍛えないとね。


ドッグラン、行ってみる?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-10-28 22:06 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(0)

ジャック・オー・ランタン。

e0234737_19452487.jpg

ハロウィンって、何度説明を聞いても何の行事なのかいまいちわからないけど、仮装したり、子供がお菓子をもらったり、かぼちゃのお菓子を食べたり、なんだか楽しそうな行事ですよね。
というわけで、わからないながらも、かぼちゃでジャック・オー・ランタン作ってみたりして、雰囲気にのっている我が家です。
わんこ達と一緒に写真を撮ろうと置いてみたら、キャンディは不審に思ってか近寄らず。ももは食べられるんじゃないかと、ひたすら匂いを嗅ぎ。かわいい写真は撮れませんでした。


楽しいことはやってみなくちゃね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-10-27 19:43 | つれづれ | Comments(2)

振り向き美人。

e0234737_0934.jpg

呼んだら、顔だけ振り向いた!
by mami-wan | 2012-10-26 23:55 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(4)

まゆゆ改め愛恵、卒業です。

e0234737_21102672.jpg

9月中旬からお試し生活を送っていた愛恵ですが、ちょうど1ヶ月の日に正式譲渡の希望をいただいていました。
会いに行って幸せ確認をしたいところですが、写真を送っていただいて確認しました。
ちょっぴり大人っぽくなった愛恵は、先住の妃女ちゃんとも、ご家族とも、楽しく過ごしているようです。
それにしても、かわいいなぁ。送っていただいた写真をにまにましながら眺めてます。
愛恵とご家族が、末永く幸せに過ごせますように。


卒業は新生活のスタートライン。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-10-25 21:30 | まゆゆ→愛恵(ラブ):卒業 | Comments(8)

振り向いた。

e0234737_12431875.jpg

呼んだら、振り向いた。
by mami-wan | 2012-10-24 23:17 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(0)

寝てるときも笑顔。

e0234737_21305929.jpg

寝ているキャンディの写真を撮ったら、なんだか笑顔。
いい夢見てるといいなっ。


毎日が楽しいといいよね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-10-23 21:36 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(0)

キャンディ、いぬ親さん募集中です。

e0234737_2062160.jpg

今日は、昨日の写真のももちんフォーカスバージョンで。
えぇ、手抜きで。
いぬ親会で、キャンディのことを知っていてくれている方がたくさんいることに、改めてありがたいなぁと思いました。
「顎の折れていた子ですよね。」
「あー、キャンディだぁ。」
「すっかり、かわいくなってー。」
「う〜ん、がんばったね〜。」
と、声をかけていただきました。ボランティアさんだけでなくて、ご来場者の方も、みなさん、いろんなわんこのことを気に掛けているんだなぁと。
そんな中、
「あれー?キャンディって募集中だったの?」
というお声も・・・。えぇ、めっきりうちに馴染んで、ももとも仲良くしているので、よく言われるんですよ。
でも、仮宿みたいな超長時間留守番のお家じゃなくて、もっと、たくさん甘えられるお家がいいなぁと、キャンディはよい子にして待っています。
顎のプレートのことをご理解いただいて、トイレトレーニングに気長に付き合って下さって、乳腺腫瘍がまたできたら気づいて処置して下さって、何より、甘えん坊なキャンディをかわいがって下さる、そんなステキなご家族様。きっと、どこかにいらっしゃるはずですもん。


高望みとか言わない。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-10-22 20:24 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事