このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2012年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

行こうよぉ。

e0234737_2153265.jpg

昨夜から夫が旅行に行っていたのですが(最近、出張だとかお泊まりが続いてるんですよ)、朝起きたら、夫がいないことをすっかり忘れてしまっていたももちん。
みんな一緒じゃないからって、お散歩も乗り気じゃなくて、帰りたいオーラ全開。とぼとぼ歩いては家の方を振り返り、結局、立ち止まってしまいました。
そんなももちんに、ねぇねぇどおしたの?行こうよぉ、と誘っているキャンディ。
優しいねぇ。


キャンディに、優しさライセンスをあげる。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-09-30 22:01 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(0)

里親、預かり先募集(シュナ、ダックス)一時預り受け付け終了。

キャンディの預かりをしているお陰で知り合いになったアルマのかるころさん
かるころさんのところで、緊急の里親さん、預かりさん募集の記事がアップされています。
一般家庭で増えてしまったシュナウザーとダックスのミックスわんこ達。苦情のため、飼い続けることができなくなりました。このわんこ達17匹の命をつなぐため、緊急で里親さんと預かりさんを募集しているそうです。
お問い合わせはアルマにお願いします。
追記:一時預り先募集受け付け終了。現在、全頭引取りを目指して調整中だそうです。無事にみんなの行き先が決まりますように。奮闘している皆様、心より応援しています。


どうして、こういうことになってしまうんだろう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-09-30 21:45 | つれづれ | Comments(0)

乗り越えろ。

e0234737_18305794.jpg

わんこ達がキッチンへ入れないようにゲートを置いてあるのですが、キャンディはこれを越えようとがんばっています。何故なら、向こうで夫がご飯を作っている(ドライフードに水を入れているだけだけど)から。
無駄な努力・・・とか思っていたら大間違い。
1度だけですけど、乗り越えたことあります。
為せば成る。ですよ。


ご飯のためなら、がんばれる?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-09-29 18:31 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(4)

募集ページ。

e0234737_23102884.jpg

良い知らせを受けて、キャンディの募集ページの紹介文と写真を更新しました。
成犬メスのNo.1952に掲載されていますので、興味がある方はご覧下さいませ。
医療処置が一段落したから、あとは、キャンディをみつけて下さる家族が現れるのをゆっくりと待ちましょうかねぇ。


今日もねむねむですね。ついでに私もねむねむ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-09-28 23:16 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(0)

ねむねむ。

e0234737_23203348.jpg

すっかりねむねむのキャンディです。
最近のキャンディを見ていると、「で、いったい何歳なんだ?」と思います。
体力的にはシニア入口の7歳っていうのは間違っていない感じ。
でも、甘えたり、うきうき楽しんでいる様子は子犬のような感じ。
もしかして、じっくり楽しめなかったであろう子供時代を、今、取り戻しているのかもしれないですね。
取り戻しながら、コマンドだとかトイレだとかのトレーニングもゆっくりやってます。まぁ、慌てないで・・・というスタンスでね。


まぁ、ゆっくり寝て下さい。まったりね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-09-27 23:29 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(0)

良い知らせ。

e0234737_2223992.jpg

キャンディ、昨夜からまた茶々花さんにお世話になって、抜糸をしてもらってきました。
たくさんあった縫い目もすっかりきれいになりました。お世話になりました。いつも、ありがとうございます。
そして。
乳腺腫瘍の病理組織診断の結果、「良性の乳腺腫瘍」だとの診断でした。
ほっ・・・。
とりあえず、すべてすっきりしたね。よかった、よかった。
ただ、乳腺腫瘍がまたできてくる可能性がありますので、キャンディの家族になって下さる方には、今後も新しい腫瘍ができていないか気をつけていただいて、もしもできていたらすぐに切除していただければと思います。


リスクは少しでも減らしたいですよね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-09-26 22:48 | Comments(4)

信号待ち。

e0234737_034018.jpg

これはたぶん、土曜日の写真です。
信号待ちで、オスワリのコマンドで座って待っているももちんと、べったりと甘えているキャンディ。
べったり甘えてくるタイプの小型犬がお好きな方には、キャンディはとってもよいわんこだと思いますよ。
コマンドをしっかり聞くわんこががお好きな方は、しっかりとコマンド練習をしていただければと。
by mami-wan | 2012-09-25 23:36 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(0)

新しいハーネス。

e0234737_22234667.jpg

せっかく代官山まで行ったのだから・・・。
T-SITEにあるわんこグッズのお店GREEN DOGさんで、キャンディのハーネスを買ってきました。
水色と黄色のかわいいチェック。
気に入ってくれたかな?


さらにかわいさアピール中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-09-24 22:28 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(0)

雨のONE LOVE WALK in TOKYO 2012。

e0234737_20174197.jpg

生憎の雨の中、ONE LOVE WALK in TOKYO 2012に参加してきました。
代官山だよー、都会だよー、とキャンディに言ってみても、何のこっちゃな感じ。雨だし・・・、人がいっぱいだし・・・、とスリングの中でちんまり静かにしていました。
ご来場の方々からは、「大人しいですね。」「かわいいですね。」としきりに言われて、いい子ちゃんアピールしてました。
そんな中、キャンディと一緒に捕獲されたジュピターくんを連れてかるころさんが遊びに来てくれました。保護以来初めてのご対面だったけど、どうなんだろ?特になんのリアクションもない2わん。色が違うし、♂と♀だし、ブリーダーのところで会ったことはないかもですね。
キャンディ&ジュピター達(他にもチワワ4匹。経緯はこちら。)が動物愛護センターに収容された時は、あちこちでヘルプのメッセージが回って、複数の保護団体や一般の方も引き取りを検討して、全頭が引き出されたそうです。みんな元気にしているといいなぁ。
うれしいご対面もありつつ、たくさんの方にお話を聞いていただいて、雨の中いい子にしていたキャンディですが、終了前に体力の限界のようだったので、早めに失礼させていただきました。後片付けもしないですみません。お世話になりました。
こういうイベントが、たくさんの方に保護犬のことを知っていただくきっかけになってくれるといいですね。


少しでも知っていただくために、キャンディもがんばりましたっ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-09-23 20:51 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(2)

うらやましい。

e0234737_2258457.jpg

ももが夫にブラッシングされていたら、キャンディが、「うらやましー。」ってみつめてました。
キャンディも、ふわふわになろうねぇ。
明日は、ONE LOVE WALKです。お時間がある方は、いかがでしょうか?
by mami-wan | 2012-09-22 22:49 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34
>くるみちゃんママさん ..
by mami-wan at 21:31
>ゆうゆうさん ありが..
by mami-wan at 21:29
>てみちさん ありがと..
by mami-wan at 21:18
さらちゃん おめでとう!..
by 秀代 at 18:43

検索

以前の記事