このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2012年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

水。

e0234737_2321327.jpg

お散歩途中の水飲みタイム。
独り占めー!で飲んでいるももちん。自分が一番だって思っているようです。で、それをじっと待っている和音。二番でもいいやって、思っているのかな?
キャンディは、とっても喉が渇かない限り、水は飲みません。


いぬ親様、募集中です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-06-30 23:07 | 和音→うい:卒業 | Comments(0)

いじけた。

e0234737_22482256.jpg

帰宅してしばらく、テーブルでいろいろと作業していてわんこ達をかまってあげなかったら、和音がすっかりいじけてました。
背中を向けて丸まっちゃったりして。
で、カメラを向けたらこんなお顔。
人といちゃいちゃと遊ぶことが大好きな和音です。ただいま、いぬ親様募集中。


甘えん坊な保護犬、多いんですよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-06-29 22:52 | 和音→うい:卒業 | Comments(0)

おもちゃ。

e0234737_2391486.jpg

コングとロープのおもちゃを近くに集めて、ご満悦。
なぜだか、ちょこんと揃えた前肢がおもしろかわいいです。


センターレポートをどうぞ、ご覧下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-06-28 23:11 | 和音→うい:卒業 | Comments(0)

ヨーグルト。

e0234737_23365479.jpg

人間が食べ終わった後のヨーグルトの容器をきれいになめるのは、犬の役目です。
いつもはふたをなめる役目のキャンディが、容器に鼻を突っ込んでなめたら、あらららら。なめたというよりも、毛にくっつけた・・・って感じです。


乳酸菌はわんこのお腹にもよさそうです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-06-27 23:39 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(0)

しっぽの先の7本くらい。

e0234737_2351228.jpg

先日のいぬ親会で気づいて下さった方もいらしたのですが、和音のしっぽの先、ほんの何本かだけ白いんです。
しっぽの先が白いというには、ちょっと少ない本数なのですが、確かに白でとってもかわいいです。

今日は職場の飲み会で、久しぶりに2次会のカラオケまで行っちゃいました。中島みゆきの「荒野より」(←歌ネットの歌詞にリンクを貼ってみました)を歌った人がいたのですが、これ南極大陸の主題歌だったんですよね。
わんこが飼い主さんを思う気持ちだと思って聞くと涙がでてきます。
どんなわんこも飼い主さんのことは大好きだと思いますよ。せつないことに、それが、どんな飼い主であっても。
和音やキャンディが思うのは誰のことなのかな。


犬の気持ちを裏切ったりなんて、できないよね。普通は。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-06-26 23:59 | 和音→うい:卒業 | Comments(0)

預かりっ子自慢。

e0234737_2393554.jpg

わんこを連れていると、ついつい他のわんこ連れの人に声を掛けたくなってしまいます。もともとは、そんなに物怖じしない方でもないし、おしゃべり好きな方でもないと思うんですけども。
一昨日は、和音を連れて歩いている時に、小さなトイプーちゃんを抱っこしてお散歩しているお母さんがいたので、「夏場のももと一緒だ!」と思って、「暑いと歩けなくなっちゃいますよね。」って話しかけてしまいました。
そしたら、「うちの子は外では歩かないのよー。でもお散歩は好きだから抱っこで外に出てるの。そういう子は、雨の日もお散歩行かないといけないんでしょ?」と和音を見ながらのお返事。
えへへ、和音、トイレシート覚えたもんねー。「いえいえ、雨の日はお散歩はなしです。おうちでトイレ覚えてるんで。」って自慢しちゃいました。
知らない人に話しかけた上に、自慢話をする、めんどくさい人だったろうなぁ。
すみません。


成犬からでもトイレトレーニングできますよー。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-06-25 23:21 | 和音→うい:卒業 | Comments(0)

ラテがつぐみになって、正式譲渡です。

e0234737_20325345.jpg

トライアル中だったラテのいぬ親さんからご連絡がありまして、正式譲渡になりました。
名前は「つぐみ」ちゃんになりました。
かわいい名前です。
実は、つぐみ、我が家でお預かり中にした検査ではフィラリア陰性と出ていたのですが、いぬ親さんが検査したところフィラリア陽性と出てしまいました。エコー検査などもして心臓に成虫がいることも確認されました。
保護時の検査で陰性でも、時期やタイミングで100%確実でないということを、私がきちんと説明していなかったため、想定外のフィラリア陽性ということで、いぬ親さんを混乱させてしまいました。
が、フィラリア陽性ということも理解した上で「うちの子に」と言って頂きました。

なでられるの大好き。
お姉ちゃん達にかわいがられ。
ちょっとふっくらして。
幸せいっぱいのつぐみです。
ステキなご家族に迎えられて、ますます幸せになりますように。


幸せなわんこは人も幸せにしますよねっ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-06-24 20:53 | ラテ→つぐみ:卒業 | Comments(0)

コーヒー豆の麻袋でお家カフェ化。

e0234737_1836838.jpg

山猫屋珈琲店さんでコーヒー豆の麻袋をいただきました。ジュートとかドンゴロスとも言うらしいです。
せっかくいただいたので、何にしようかしら?といろいろ調べたら、そのまま飾っている人もいるし、バッグに仕立てて売っているお店もあったりして、活用方法はいろいろ。
デザインもステキだし、大好きなナチュショコの麻袋だし、やっぱり飾りたいねーってことで、ファブリックパネルみたいに作って飾ってみました。木の枠を作って張っただけの簡単パネルだけど、なかなかよい感じになりました。

e0234737_16425973.jpg

午前中に自分の歯医者とか和音の抜糸とか済ませて、ランチはCAFERISTAでいただいて、午後は家カフェ気分でゆっくりと。
なかしまレシピのシュークリームはついに5回目の挑戦。いろんな勘違いがクリアされて、美味しいシューになりました。
5回焼いたうち、和音に6個食べられました!
3個はテーブルにのって食べてて、3個はキッチン台から落として食べてました。他の食べ物でテーブルにのっちゃったことはないので、よっぽどシューが好きなんだろうなぁ。


保護犬、やっぱりかわいいよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-06-23 17:08 | つれづれ | Comments(0)

トイレ。

e0234737_2341467.jpg

台風ではなくなったけど、今朝もなかなか激しい雨でした。
で、お散歩はなし。
和音は室内トイレトレーニング中なので、どうかな?と思ったのですが、ばっちりトイレシートに大も小もすることができました。連続でできたので、これで覚えたかもって思います。
かしこーい。


保護犬かわいいよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-06-22 23:59 | 和音→うい:卒業 | Comments(0)

ご機嫌。

e0234737_22562267.jpg

お散歩の時の、ご機嫌な顔。
毎日、楽しくお散歩できるとうれしいねっ。
我が家では、毎朝、30分〜40分くらいお散歩しています。愛想のいいわんちゃんに会った時などは、ゆっくり挨拶したりするので、もうちょっとかかる時もあります。


すべてのわんこに、楽しい時を。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-06-21 23:02 | 和音→うい:卒業 | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34
>くるみちゃんママさん ..
by mami-wan at 21:31
>ゆうゆうさん ありが..
by mami-wan at 21:29
>てみちさん ありがと..
by mami-wan at 21:18
さらちゃん おめでとう!..
by 秀代 at 18:43

検索

以前の記事