このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2012年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ごはんタイム。

e0234737_21395799.jpg

ももは何でもよく食べる食いしん坊。
キャンディは顎の骨が折れているので柔らかいモノをよく食べる食いしん坊。
和音はさて、どうでしょう?
どうやらカリカリの食べ方が上手じゃありません。ウェットフードは上手に食べるので、とりあえず、ゆっくりとトッピングありのカリカリを食べてます。
それを熱い視線でみつめるももとキャンディ。隙あらば、和音のフードをいただこうという、食いしん坊2わんです。


保護犬ってのは、健気なもんですなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-05-31 21:53 | 和音→うい:卒業 | Comments(0)

和音(わおん)です。

e0234737_2163436.jpg

昨日やってきたわんこ、名前は和音(わおん)としました。
人慣れ抜群、笑顔がぴかぴかの女の子です。年齢は、病院の先生の見立てでは、3歳くらいかなぁ?でも奥歯が減ってるから5歳くらいかなぁ?って感じでした。
子犬と一緒に、定点収集に持ち込まれたんだそうです。定点収集については、またいつか書こうと思いますが、ほんと必要のない仕組みですよね。
健康チェックの結果、体重12.2キロ、検便は陰性でしたが、フィラリアは残念ながら陽性。今のところ、症状は出ていないようなので、予防をしながら陰転を目指すことになるかと思います。
どんな子か確認して、不妊手術が済んでから募集開始にしますので、よろしくお願いします。
トイプー達は、急に大きいのがやってきて、ちょっととまどっています。仲良くなるまでは、もうちょっとかかるかな。特にももちんがね。
それにしても、いい笑顔だなぁ。


定点収集ってなんだよー!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-05-30 21:38 | 和音→うい:卒業 | Comments(2)

預かりわんこがやってきた10。

e0234737_2131113.jpg

新入りさんがやってきました。
なんだか、とてもいい子でびっくり。
シャンプーをおとなしくさせてくれただけじゃなくて、足を洗っていたら洗っている足をあげて、ちゃんと洗ってねって協力してくれました。
病院での健康チェックは明日行ってきます。というわけで、詳しいことは、また明日。


センターに保護された理由って、ほんといろいろなのです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-05-29 21:38 | 和音→うい:卒業 | Comments(0)

連結。

e0234737_2341118.jpg

ももとキャンディが縦にくっついて寝てました。
このソファーの上で仲良く寝ている写真はとってもかわいいので、少し、部屋の片付けをしようと思います。背景がいただけない・・・。


はじめてブログを見た人は、どっちがうちの子か、わからないよね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-05-28 23:07 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(0)

しあわせだわん。

e0234737_1953534.jpg

ご近所のお兄ちゃんにやさしくハグされてるキャンディ。
たまたま目を閉じた時に撮った写真なんですが、「う〜ん、しあわせっ!」って言ってるみたいな写真になりました。
この時のお兄ちゃんの台詞がまたステキで、「お小遣いから、キャンディのおやつ買ってあげようかなぁ。」ですって。
とってもうれしくって、にんまりです。
いろんな人にかわいがられて、応援されているキャンディ。
しあわせつかもうぜいっ。


飼いたい人と飼ってもらいたいわんこの数は、そんなにアンバランスじゃないと思うんだけどな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-05-27 19:11 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(0)

楽しそうになったよ。

e0234737_2048945.jpg

ノミダニ駆除薬とフィラリア予防薬をもらいにかかりつけの病院へ行ったら、キャンディを見た看護士さんが「キャンディ、楽しそうになりましたね。」と言ってくれました。
確かに毎日楽しそうにしています。
毎日しっかり食べて、毎日あちこち歩いて、毎日いろんな人やわんこに会って、毎日ももちんと遊んで、そしてたっぷりゆっくり寝て。
そんな当たり前の毎日を重ねているだけで変わるんですねぇ。
最近は、呼ばれたらうれしそうに走ってくるし、ご飯の時にハウスって言うと走ってサークルに入るし、コミュニケーションもとれてきています。
相変わらず、室内トイレの成功率は8割くらいだし、うっかりしてると食糞もするけど、楽しくトレーニングできています。
楽しいのが一番!


トレーニングは楽しいよね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-05-26 21:07 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(0)

何してるの?

e0234737_1016189.jpg

ハイパーなももとマイペースなキャンディの対比が面白いです。
見ているだけで、本当に面白い。
写真は、夫のスリッパをガウガウ言いながら振り回しているももを見て、いったい何をしてるんだ?という顔をしているキャンディ。だんだんとリアクションがわかりやすくなってきているキャンディです。


保護犬は、保護されるまでのことを想像しなくちゃいけないですね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-05-25 23:15 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(0)

スタンダード。

e0234737_23491238.jpg

キャンディが大きくなっちゃったー。わけがなく。
お散歩で出会った、スタンダードプードルのマロンちゃんです。
むくむく、ふかふかで、気持ちよかったです。私がマロンちゃんを撫でまくっている間、ももはニオイを嗅ぎまくり、キャンディは私にくっついてました。


プードルさんは、定期的な手入れが必要な犬種です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-05-24 23:55 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(0)

眠いのよ。

e0234737_23244920.jpg

おもちゃでガウガウ遊ぶももの隣で、ちょっと迷惑そうな顔をしながらも、眠り続けるキャンディ。
早起きだから眠いんじゃない?


ゆっくり眠れるお家を探しているわんこさん達。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-05-23 23:28 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(0)

近いね。

e0234737_22592958.jpg

夫が撮ってくれたキャンディの写真。
基本的に、キャンディはカメラにつっこんで来る派です。
っていうか、人につっこんで来る派かな。


ほんとうのお家を探しているわんこ、たくさんいます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-05-22 23:01 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事