このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2012年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

強風&雨だったので。

e0234737_19594616.jpg

午前中、すっごい風の中でお散歩&動物病院に行った後は、2わんはずーっと、ごろごろ。
ごろごろしながら、さりげなくももに近づくラテ。
私達にくっつくか、ももにくっつくか。
誰かにくっついていたいラテです。
でも、お留守番と就寝時は、サークルの中で過ごすことができます。今は、サークルの中にバリケンも入れているので、その中で寝ています。夜、私達が寝室に行くと、寂しくてほんのちょっとだけ鼻鳴きしますが、すぐに鳴きやむようになりました。だんだんと、環境に慣れたのかなって思います。
毎日、リラックスした姿のラテを見ると、ほっとします。


ラテのいぬ親さん募集中。ちばわんのアンケートはこちら。
運命のいぬ親さんに巡り会えるように応援ポチをお願いします。たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-03-31 20:12 | ラテ→つぐみ:卒業 | Comments(0)

ジャックラッセルテリア。

e0234737_22341943.jpg

お散歩で出会った、ジャックラッセルテリアちゃん。
挨拶が上手な子で、ラテにやさしくチューをしてくれました。うちの2わんは、やっぱり、2わんで挟み込むんですね。


ラテのいぬ親さん募集中。ちばわんのアンケートはこちら。
運命のいぬ親さんに巡り会えるように応援ポチをお願いします。たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-03-30 22:37 | ラテ→つぐみ:卒業 | Comments(0)

かきかき。

e0234737_214738.jpg

ラテさん、足が短いので、後ろ足で首筋を掻いている姿が一生懸命な感じで、とってもかわいいです。


ラテのいぬ親さん募集中。ちばわんのアンケートはこちら。
運命のいぬ親さんに巡り会えるように応援ポチをお願いします。たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-03-29 21:39 | ラテ→つぐみ:卒業 | Comments(4)

水滴。

e0234737_2143674.jpg

草むらの匂いを嗅いだら、鼻に雫がついちゃいました。
ついててもラテは気にならないんですね。


ラテのいぬ親さん募集中。ちばわんのアンケートはこちら。
運命のいぬ親さんに巡り会えるように応援ポチをお願いします。たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-03-28 22:14 | ラテ→つぐみ:卒業 | Comments(0)

ラテの後ろから。

e0234737_21513043.jpg

朝日をあびて、なんとなくまぶしそうにしてるラテの写真を撮っていたら、ももがラテの後ろからひょっこりと顔を出しました。
ラテがももを守っているみたいだ・・・。


ラテのいぬ親さん募集中。ちばわんのアンケートはこちら。
運命のいぬ親さんに巡り会えるように応援ポチをお願いします。たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-03-27 21:53 | ラテ→つぐみ:卒業 | Comments(0)

朝日の中で。

e0234737_0185174.jpg

昨日は夕焼けがキレイだったけど、今朝は朝日がキラキラきれいでした。
そんな朝日の中で、ひたすらニオイを嗅ぐ2わん。
なんでもない風景だけど、平和で幸せな風景だなぁって思います。


ラテのいぬ親さん募集中。ちばわんのアンケートはこちら。
運命のいぬ親さんに巡り会えるように応援ポチをお願いします。たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-03-26 23:18 | ラテ→つぐみ:卒業 | Comments(0)

寝てるだけ。

e0234737_16141627.jpg

手術後の抜糸もしてもらい、健康状態に何の問題もないラテです。
お腹を見せてって言ったわけでもなく、特に甘えてこのポーズをとっているわけでもなく、ただ普通に寝ているだけなんですが・・・。すごいポーズです。
そんな格好でよく眠れるね。


ラテのいぬ親さん募集中。ちばわんのアンケートはこちら。
運命のいぬ親さんに巡り会えるように応援ポチをお願いします。たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-03-25 16:18 | ラテ→つぐみ:卒業 | Comments(0)

遊びは楽しい。

e0234737_2039181.jpg

ラテったら、実はおもちゃで遊ぶのが上手なんです。
ぷーぷー鳴るおもちゃを投げて「持ってきて!」って言ったら、うれしそうに走って持ってきて、私の前にぽとりと落としてくれました。
あら、びっくり。
遊びを教えようとしたら、すでにできているという・・・。
他にも何か技を隠していたりする?


ラテのいぬ親さん募集中。ちばわんのアンケートはこちら。
運命のいぬ親さんに巡り会えるように応援ポチをお願いします。たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-03-24 20:51 | ラテ→つぐみ:卒業 | Comments(0)

挨拶できます。

e0234737_20544017.jpg

お散歩で出会うわんちゃんと、とても仲良くご挨拶できるラテです。
今日は、ラテと同じくらい足が短いMIXちゃんに会ってご挨拶しました。
なんだか親近感がわきました。
上からの写真じゃわからないんですけどね。


ラテのいぬ親さん募集中。ちばわんのアンケートはこちら。
運命のいぬ親さんに巡り会えるように応援ポチをお願いします。たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-03-23 21:03 | ラテ→つぐみ:卒業 | Comments(0)

上目遣い。

e0234737_22291562.jpg

夜鳴き対策で、お散歩時間を長めにしてみたり、朝晩と2回行ってみたりしたら、ラテが眠くなる前に私が眠くなってしまったという大誤算。
が、サークルの中にクレートを入れて寝床を作ってあげたら、夜鳴きの時間も短くなってきていて、数分間鳴くだけであきらめるようになっています。
これならば、大丈夫そう。
写真は、私達が出掛ける前に、「ハウス!」と言ったら、ソファーにフセして「ここでいいんだけど。」って静かに主張したラテです。あんまりかわいくて笑っちゃいましたが、おやつでつってハウスさせました。


ラテのいぬ親さん募集中。ちばわんのアンケートはこちら。
運命のいぬ親さんに巡り会えるように応援ポチをお願いします。たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-03-22 22:34 | ラテ→つぐみ:卒業 | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34
>くるみちゃんママさん ..
by mami-wan at 21:31
>ゆうゆうさん ありが..
by mami-wan at 21:29
>てみちさん ありがと..
by mami-wan at 21:18
さらちゃん おめでとう!..
by 秀代 at 18:43

検索

以前の記事