このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2011年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

e0234737_0415945.jpg

思ったほど雪がない夫の実家ですが、それでもところどころ雪が残っているので、チャナを雪の上に連れて行ってみました。なんだか冷たい…って言っているような顔です。
今年はちばわんの預かりを始めたおかげで、たくさんの方々に出会うことができ、いっぱいお世話になりました。ありがとうございました。
思い切って預かりを始めてよかったと思います。
人もわんこも、みんながゆったりと安心して過ごせる年末であって欲しいなと思います。まだまだ、みんなが…というわけではないことはわかっていますが、一歩一歩、できることを積み重ねていきたいと思います。
by mami-wan | 2011-12-31 23:40 | チャナ→ナナコ:卒業 | Comments(2)

釈迦堂パーキングエリア

e0234737_23241482.jpg

年末年始は、ももとチャナを連れて、夫の実家へ帰省です。
実家へ向かう高速では、いつも談合坂SAに寄るのですが、今日は談合坂が混んでいたので、ずっと先の釈迦堂PAで休憩しました。
今まで知らなかったのですが、釈迦堂PAにもドッグランがあって、わんこ達にもよい休憩になったと思います。
残念ながら、他のわんこがいなかったので、うちの2わんだけで走り回ってました。っていうか、ももがチャナに追いかけられてました。
by mami-wan | 2011-12-30 23:35 | チャナ→ナナコ:卒業 | Comments(0)

チェッカーズ

e0234737_2365552.jpg

めちゃめちゃ寒いので、普段は裸族なももとチャナも洋服を着せてみました。
ももは頂き物のAKB風なワンピース。チャナはちょっとやんちゃなスタジャン風。どっちもチェックでかわいいです。
by mami-wan | 2011-12-29 23:04 | チャナ→ナナコ:卒業 | Comments(0)

たてがみのような。

e0234737_220055.jpg

かかりつけの動物病院の先生と、チャナのボディチェックをしている時に言われたことの1つが、「このあたりのぱさぱさの毛は栄養不足のせいだねー。」ってこと。
背中に色も毛質も違う毛があってね。ちょっと、たてがみのようです。
これからしっかりご飯を食べたら、どのくらいで全部がきれいな茶色の毛に変わるかしらね。ちょっと楽しみです。
そうそう、ようやくうんち固まりました。
by mami-wan | 2011-12-28 11:48 | チャナ→ナナコ:卒業 | Comments(0)

ビューティペア。

e0234737_0193785.jpg

ハンナ(右)とえみちゃん(左)の写真が届きましたー。
毎日元気にプロレスしていて、人気ペア結成も間近らしいですよ−。
by mami-wan | 2011-12-28 00:21 | ハンナ:卒業 | Comments(2)

テーブルの下。

e0234737_22294250.jpg

テーブルの下でくっついて寝ているチャナともも。
いい感じで、いい距離に落ち着くと、こんな風に仲良さげになります。
by mami-wan | 2011-12-27 22:46 | チャナ→ナナコ:卒業 | Comments(0)

マテの練習。

e0234737_22165264.jpg

我が家にやって来た時には、コマンドはほとんど入っていなかったチャナですが、オスワリは家の中ではできるようになってます。
で、今はマテの練習中。
フードを前にしても待てるように練習しています。
目はフードに釘付けですが、だんだんと待てるようになってきています。
by mami-wan | 2011-12-26 22:25 | チャナ→ナナコ:卒業 | Comments(4)

せんせーに会いたい。

e0234737_2022436.jpg

病院嫌いなわんこは多いと思いますが、ももはいつも行く動物病院が何故だか大好き。お散歩の途中で病院の前を通ると、中に入るーとドアをかりかりします。
我が家へ来てからすでに何度も病院のお世話になっているチャナも、どうやら病院が好きなようですよ。ももと一緒に、中に入りたい・・・と、ドアの向こうに熱い視線を送ります。
注射をされたり、お腹を切られたりしているのに、なんでだろう?先生が優しいからかな?
なので、用もないのに「チャナの下痢、よくなりましたー。」なんて挨拶をしに入ったりします。お仕事の邪魔・・・とは思うのですが、すみません。
by mami-wan | 2011-12-25 20:32 | チャナ→ナナコ:卒業 | Comments(2)

クリスマスの土手散歩。

e0234737_23102235.jpg

この3連休。日本全国的に大荒れのお天気のようですが、ここ千葉県のクリスマスイブは、ぽかぽかとはいきませんでしたが、穏やかな1日でした。
土手への散歩も気持ちよくて、チャナはこの表情。
皆様、よいクリスマスを。
by mami-wan | 2011-12-24 23:24 | チャナ→ナナコ:卒業 | Comments(2)

2シュナちゃん。

e0234737_20473312.jpg

ももはおなじみの2シュナちゃん。
チャナが会うのは2度目です。1ヶ月くらい前に会った時には、不安そうに私の後ろに隠れてしまっていましたが、今日はちょっと引き気味ながらもご挨拶できました。
毎日の差は大きくありませんが、ふと振り返ると、いろいろと変化しているものですよね。
下痢体質も、ビフィズス菌と乳酸菌のおかげか改善されたようです。毎日、もりもり元気です。
by mami-wan | 2011-12-23 20:54 | チャナ→ナナコ:卒業 | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事