このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2011年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

隣を歩く。

e0234737_22432624.jpg

いつも私がチャナのリードを持っているんですけど、チャナは夫の隣とか後ろを歩くのが好きみたいです。
で、今は、よくエリザベスで夫の膝を後ろからカックンとしちゃってます。そんなことしてるつもりはなくて、近くに行きたいだけなんだろうけどね。
by mami-wan | 2011-11-30 22:56 | チャナ→ナナコ:卒業 | Comments(2)

しっぽの先。

e0234737_2346115.jpg

チャナのかわいいところはたくさんあるのですが、しっぽの先だけ白いってところも、チャームポイントのひとつだと思うのです。
by mami-wan | 2011-11-29 23:51 | チャナ→ナナコ:卒業 | Comments(4)

アンテナ付けて。

e0234737_22142826.jpg

エリザベスがガツガツとあちこちにぶつかっても、あんまり気にしていないチャナです。
手術前と、なーんにも変わらないチャナです。
by mami-wan | 2011-11-28 22:22 | チャナ→ナナコ:卒業 | Comments(2)

絶妙な距離。

e0234737_2253157.jpg

手術してきても、やっぱりももの側にいたいチャナ。
見事にももの隣をゲットしたチャナ。
これ以上近づくとももが嫌がるので、絶妙な距離をキープしてます。
ところで、2わんがすやすやと寝ている隣で「南極大陸」を見ていたのですが、もうボロボロ泣いてしまいました。置いてきたくて置いてきたのではないのでしょうが、残された犬達にとっては同じ事。
たまらんです。
by mami-wan | 2011-11-27 22:12 | チャナ→ナナコ:卒業 | Comments(0)

ただいま。

e0234737_2120141.jpg

手術から、無事に戻ってきました。
寂しかったからか、お腹が気になるからか、エリザベスが邪魔だからか、ちょっぴりおとなしくしてます。
よくがんばりましたっ。
by mami-wan | 2011-11-26 21:32 | チャナ→ナナコ:卒業 | Comments(2)

今日は手術でお泊まりです。

e0234737_2219872.jpg

今日は、チャナを不妊手術に連れて行きました。出産から1ヶ月以上たったし、そろそろ大丈夫でしょうということで。病院の先生からの電話では、手術は問題なく順調だったそうです。1泊して明日帰ってきます。
というわけで、今日は、センターにいた時のチャナの写真です。
これは、おそらく子犬出産の翌日。なんだかお母さんの顔ですね。子犬がみんな亡くなってしまったのは、本当に残念でせつないです。お話によると早産だったらしく、出産直後には「小さいから育つかどうか・・・。」と言われていたのですけども。
でも、チャナだけでも無事に出てきてくれて本当によかったです。
その他は、以下のレポートに載っています。

10月6日 3日目の部屋。
10月7日 最終部屋。このレポートのチャナの顔を見て、検疫をお願いしました。
10月13日 (1) 検疫中。
10月13日 (2) 検疫中。
10月17日 検疫中。出産翌日。
10月19日 検疫中。まだ、子犬いました。
10月24日 検疫中。子犬は亡くなっていました。

もっと早くに出してあげられたら、どうだったんだろうか・・・とか、やっぱり考えてしまいます。
そして、チャナを探してレポートを見ていると、なんてたくさんのわんこがセンターにいるんだろ・・・。って、改めて思います。今はもういない子もたくさんいるわけで。
あぁ、無力だなぁと思ってしまいます。
でも、自分にできることは限られています。ちっちゃな+αが、少しの幸せに繋がっていると信じて、できることを少しずつやっていくしかないのかな、とも思います。
というわけで、チャナのいぬ親さん募集中ですよー。
by mami-wan | 2011-11-25 23:32 | チャナ→ナナコ:卒業 | Comments(0)

もこもこ好き。

e0234737_22385578.jpg

今日も昨日のポティロンの森での写真を。
もも(右上)がいつも通りにつれないので、いろんなトイプーちゃんにアプローチしていたチャナ。
トイプーちゃんと挨拶できるたびに、とってもうれしそうにしていました。もしかしたら、もこもこな子が好きなのかも。
今日も、ももに嫌がられてガウガウされちゃって、せつないチャナです。
by mami-wan | 2011-11-24 22:43 | チャナ→ナナコ:卒業 | Comments(0)

ちばわん3人娘。

e0234737_204384.jpg

卒業わんこ、ハンナのご家族と待ち合わせをして、ポティロンの森で遊んできました。
久しぶりにあったハンナは、おっと、私のことを忘れちゃったか?と思いましたが、一緒にいる間にだんだんと思い出したみたいです。ぺろぺろって舐めて甘えてくれました。うれしかったです。
ご家族に家族の一員としてとってもかわいがられているのもよくわかって、そちらも、とってもうれしかったです。
写真は、美犬姉妹ハンナ&えみちゃんにみつめられて、どぎまぎしているチャナです。チャナも、美犬姉妹くらいにつやっつやになろうねー。
チャナはドッグランは初めて。どんな様子だろうか?と、ドキドキしていましたが、ポティロンの森のドッグランはとっても広いし、仲良し姉妹の追いかけっこに参加したり、いろんなわんちゃんに挨拶したりして、のびのびと走り回っていました。
ちなみにももは、ほとんどの時間、夫の腕の上にいました。せっかくのドッグランだったのにねぇ。
帰宅して晩ご飯を食べたら、私以外(夫+もも+チャナ)はソファーの上で爆睡中。
お疲れ様でした。
by mami-wan | 2011-11-23 21:13 | チャナ→ナナコ:卒業 | Comments(6)

わんこはそれぞれ。

e0234737_22455513.jpg

フードを使ったオスワリはすぐにできるようになったチャナ。
が、それ以上がなかなかで。
とにかくフードが欲しくて気持ちがいっぱいいっぱい。
オテとか、マテとか、それどころじゃない感じです。
ところが、先週我が家に来ていた義父が「オテ」と言って手を出したら普通にオテをしました。ん?普通にオテって言えばいいのか?
まったく、思い込みってのは困ります。
フード無しの遊びもたくさんしなくちゃですね。
by mami-wan | 2011-11-22 23:35 | チャナ→ナナコ:卒業 | Comments(0)

おもちゃを壊して遊ぶ。

e0234737_2255281.jpg

「チャナにどんなおもちゃをあげてもすぐ壊すんだけど、どうしたらいいんですか?」とtomotenkuriさんに相談したら、「100円ショップとかで売ってる壊れてもいいおもちゃをあげる」のがいいと教えていただきました。
さっそく、100円ショップをのぞいてみたら、確かにわんこのおもちゃがいくつか置いてありました。
チャナ用の強そうなのと、もも用のちょっと小さいのを買っていって、それぞれにあげたら、チャナがもものをすぐに持っていって、約1分で壊しちゃいました。
はやっ。
壊すだけならいいんですけど、壊れたらすぐに取り上げないと食べちゃうので、注意が必要です。
今までチャナが壊していないのは、成犬用の赤いコングだけ。これはさすがの強さです。
そういえば、ももが1歳くらいの頃は、同じようにおもちゃ大好きだったなぁと思い出しました。もしかして、チャナは2歳よりも若いかもね。
by mami-wan | 2011-11-21 23:09 | チャナ→ナナコ:卒業 | Comments(2)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事