このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2011年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

おめめぱっちり。

e0234737_2246555.jpg

なつめのおでこの上をびよーんってひっぱって、ぱっちりおめめに。
何されても、されるがままのなつめです。
by mami-wan | 2011-09-30 23:00 | なつめ→はな:卒業 | Comments(0)

挟み撃ち。

e0234737_2374660.jpg

黒ポメちゃんを、前から後ろから嗅ぎまくる2わん。
挟まれたら、ちょっと怖いよね。ごめんねー。
by mami-wan | 2011-09-29 23:09 | なつめ→はな:卒業 | Comments(0)

半分つぶれ。

e0234737_22191786.jpg

ねむねむのなつめ。
顔が半分つぶれちゃっていても気にしなーい。寝息をたてて寝ています。
by mami-wan | 2011-09-28 22:21 | なつめ→はな:卒業 | Comments(0)

ペットアロマ講座

e0234737_21414546.jpg

今日のお散歩はたくさんのわんちゃんに会いました。
写真の向こう側に写っているわんちゃん、なつめに似てないですか?写真で見るとますます似ていてびっくりです。

さて、今日は1つ宣伝させて下さいな。
ちょっと先ですが、10月30日(日)に南流山にあるアロマスクール優香里にて、ペットアロマ講座の講師をさせていただくことになりました。詳しくはアロマスクール優香里のHPをご覧下さい。
アロマセラピー用の精油を使ってわんちゃん(ねこちゃん)のケアをしたり、わんちゃん(ねこちゃん)との距離をぐっと縮めるためのマッサージ方法などをお伝えする講座です。アロマセラピー初心者でも大丈夫です。わんちゃんの同伴はできませんが、講座の中でマッサージ用のジェルローションを作っていただくので、帰ってからすぐにお家でマッサージをしていただけます。
うちの預かりわんこ達でも実践している方法なので、預かりわんちゃんにも役に立つと思います。
お申込みはアロマスクール優香里までお願いします。
興味はあるけど、もっと詳しく知りたいという方はコメントまたはメール(mami-wan@excite.co.jp)でお問い合わせいただければ、詳しくご説明します。
お申込み&お問い合わせ、お待ちしております。
by mami-wan | 2011-09-27 22:05 | なつめ→はな:卒業 | Comments(0)

気持ちいいね。

e0234737_23383925.jpg

本当に、急に涼しくなっちゃってびっくりですよね。長袖、長袖、と衣装ケースの中をひっくり返したりしています。
でも、涼しい風が気持ちいいから、お散歩にはいい感じですよ。
by mami-wan | 2011-09-26 11:23 | なつめ→はな:卒業 | Comments(0)

アンニュイなオカワリ。

e0234737_19361451.jpg

やる気たっぷりのオテ&オカワリでおなじみのなつめですが、ここへ来て、急にオテ&オカワリのテンションが下がっています。
ちょんっと、とってもやさしい感じでするので、それはそれでかわいくていいか?なんて思っていたのですが。
ついに・・・。
こんな、やる気のない感じのオカワリになってしまいました。
姉さん、いったいどんな心境の変化があったんですか?
by mami-wan | 2011-09-25 19:41 | なつめ→はな:卒業 | Comments(2)

卒業わんこ達。

e0234737_21575863.jpg

ハンナとえみちゃんのかわいい写真が届きましたよ。いっつも仲良しで、姉妹でしょ?とよく言われるそうです。それにしても、うれしそうな顔してます。
杏李も相変わらず元気そうです。そして、杏李のいぬ親さんがひなちゃんというマルチーズの女の子の預かりをやっています。詳しくはハートの預かりをご覧下さいませ。
それぞれが幸せな新しい生活を送っていますよー。
by mami-wan | 2011-09-24 22:09 | つれづれ | Comments(4)

連休だしね。

e0234737_1839586.jpg

連休だし、特にすることはないし、ゆっくり散歩でもしますか?とわんこ達に聞いたら、よろこんで!と言ったような気がしたので、土手までのんびり散歩。
いい天気で気持ちいいね。
江戸川はまだ増水したままで河川敷のグラウンドは水没中。
連休中にサッカーだとか野球だとかゴルフだとか計画していた人達はがっかりだろうなぁ。
by mami-wan | 2011-09-24 18:43 | なつめ→はな:卒業 | Comments(0)

今日は3わんで。

e0234737_205645.jpg

友達がポメのこむぎちゃんを連れて遊びにきてくれました。
ももはだいぶ前に代々木公園で会ったことがあるけど、なつめはもちろんはじめまして。
ももがこむぎちゃんのしっぽをひっぱったり、2わんがわんわんきゃんきゃん大騒ぎしているのを、なつめは離れたところから見てました。怖かったのか、迷惑だったのか、その辺りは微妙な感じでしたけど。
ずーっと動き回っているこむぎちゃんとなつめの2ショットはなかなか撮れなかったのですが、おやつの準備をしている時に、3わんが並んでいい子に待っている姿は、ばっちり撮れました。
遠くまで来てくれて、たくさん遊んでくれてありがとう。
なつめは一緒には遊べなかったけど、たくさん撫でてもらってうれしそうでした。
by mami-wan | 2011-09-23 21:04 | なつめ→はな:卒業 | Comments(8)

台風一過。

e0234737_23295230.jpg

昨夜の台風が嘘みたいに、さらっと晴れました。
庭に出てみたら、手作りのフェンスの一部が壊れていました。あぁ、やっぱりなかなかの威力の台風だったんですね。
直さなくっちゃです。
by mami-wan | 2011-09-22 23:33 | なつめ→はな:卒業 | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事