このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2011年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

笑顔。

e0234737_215299.jpg

朝の散歩での笑顔です。むふふ、かわいい。
どんなわんこをかわいいと愛おしいと思って家族にしようと決めるかは、人それぞれなんだと思います。
うちの場合は、何よりも私がトイプードルがかわいいと思ったのがももを飼うことに決めたきっかけです。夫は何よりも柴犬がかわいいと思ってたみたい。
もちろん、私も今では預かっている犬達の顔や仕草がかわいくて仕方がありません。
ちばわんから保護犬を迎えるご家族が保護犬を選ぶ理由もそれぞれ。
自分が思い浮かべる犬はペットショップには売っていないんです。
過酷な運命に立ち向かっているわんこが健気でかわいくてしかたないんです。
以前に飼っていた犬にとにかく似ているんです。
いぬ親会で会った途端に一目惚れしちゃって。
などなど・・・。
ご家族とわんこが運命の糸に引き寄せられて出会うまで、預かりボランティア達はわんこを大事にお預かりしているのかもしれないです。
by mami-wan | 2011-08-31 22:02 | なつめ→はな:卒業 | Comments(0)

キツネの血が入ってるんじゃないか。

e0234737_21412931.jpg

昨日のいなり寿司の話を会社でしたら「キツネの血が入ってるんじゃない?」って言われました。
そんなぁ、いくら雑種だからって・・・。と言いながら、油揚げ入りの味噌汁を作ってみましたが、油揚げには興味ないみたい。
というわけで、なつめキツネ説は消えました。
by mami-wan | 2011-08-30 21:54 | なつめ→はな:卒業 | Comments(0)

いなり寿司たべたい。

e0234737_21581679.jpg

私達がご飯を食べている時にはおとなしく待っていられるなつめですが、今日、晩ご飯でいなり寿司を食べていたら、明らかにいつもと違うリアクション。目がキラキラしてます。
そして、ついにいなり寿司を食べている夫のところに立ち上がって、くんくんと。
そんなにいなり寿司が好き?
もしかして食べたことあるの?
by mami-wan | 2011-08-29 22:19 | なつめ→はな:卒業 | Comments(2)

オスワリの姿。

e0234737_21403237.jpg

なつめのオスワリは、なんとも女の子らしい感じです。
ちょっぴり内股っていうんですかね?
わんこのオスワリの姿っていうのは、こんなにもそれぞれ違うんだなぁっていうのを改めて感じています。
by mami-wan | 2011-08-28 21:43 | なつめ→はな:卒業 | Comments(0)

うにゃー。

e0234737_2110642.jpg

お腹を撫でたら、たまら〜んって顔をうにうに擦ってるなつめです。
今日はちょっぴりお勉強するために1日出掛けてました。週末だっていうのに遊んであげなくてごめんよー。
その分、夜のスキンシップでフォローしてみたり。
by mami-wan | 2011-08-27 22:03 | なつめ→はな:卒業 | Comments(0)

稲穂。

e0234737_22305170.jpg

午後の雷、すごかったです。職場で稲光を見ながら、お留守番のわんこ達は怖がってないかな?って心配していました。でも、朝はこんなに明るくて気持ちのよい天気でした。
稲穂もたわわって感じで、秋の気配ですね。
by mami-wan | 2011-08-26 22:39 | なつめ→はな:卒業 | Comments(0)

上下関係。

e0234737_2284946.jpg

ソファーにゆったりと寝ているなつめと、
ソファーの背の上にちょこんと寝ているももと、
どっちの方が上位なんでしょう。
もも的には自分の方が上だ!って思っているような気がします。
で、なつめはいつもの所に寝ているだけ。
by mami-wan | 2011-08-25 22:16 | なつめ→はな:卒業 | Comments(0)

晴れた、晴れた。

e0234737_0133728.jpg

やっと晴れたよねー。昨日は散歩に出掛けたら雨が降ってきちゃって、慌てて戻ってきたから、普通にお散歩ができたのは3日ぶり。
そりゃ、2わんともご機嫌。よかったね。
by mami-wan | 2011-08-24 23:58 | なつめ→はな:卒業 | Comments(0)

コンビネーション、オテ&オカワリ。

e0234737_2391769.jpg

オテをしているももの隣で、オカワリをしちゃうなつめ。
後ろ姿でも、真剣なのがわかります。
やっぱり、笑っちゃいます。
by mami-wan | 2011-08-23 23:17 | なつめ→はな:卒業 | Comments(4)

安心しすぎです。

e0234737_22301011.jpg

今日も雨でお散歩はなし。
お陰で朝からのんびりできちゃった。なんて喜んでる私はダメな飼い主かも。
朝の散歩なしでそのままお留守番になっちゃったけど、2わんともトイレは大も小も、ちゃんとシートにしてました。えらいよねー。
私達が仕事から帰った時には、そりゃもうテンション高いんですけど、意外とすぐに普通のテンションになるなつめ。振り返ると、だいたい気持ちよさそうに眠っています。
by mami-wan | 2011-08-22 22:55 | なつめ→はな:卒業 | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34
>くるみちゃんママさん ..
by mami-wan at 21:31
>ゆうゆうさん ありが..
by mami-wan at 21:29
>てみちさん ありがと..
by mami-wan at 21:18
さらちゃん おめでとう!..
by 秀代 at 18:43

検索

以前の記事