このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

<   2011年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

骨の形のおもちゃ。

e0234737_23421621.jpg

大好きな骨の形のおもちゃ。
かじかじかじかじ・・・。テーブルの下に咥えて持っていって、ずーっとかじってます。
食べてしまおうと思っているみたい。そんな勢いです。
もももこのおもちゃが大好きなので、ハンナが離すとすかさず囓りに行っています。大人気。
by mami-wan | 2011-06-30 23:46 | ハンナ:卒業 | Comments(2)

ジャンピング・ハンナ。

e0234737_21221780.jpg

帰宅したときのハンナの熱烈歓迎ぶりが、だんだんと激しくなっていて、ついにぴょんぴょん跳び跳ねるようになりました。
考えてみたら、もももまったく同じようにぴょんぴょん跳んで喜ぶのですが、ハンナがやると迫力が違います。8キロちょっとと小さめのハンナですが、4キロ弱のももと比べるとやっぱりパワーが違います。
吹っ飛ばされないように、落ち着くまでキッチンで晩ご飯の用意をしてたりします。
by mami-wan | 2011-06-29 21:59 | ハンナ:卒業 | Comments(4)

急な坂。

e0234737_22135020.jpg

週末のお散歩の時の写真です。
土手から下る階段はハンナには歩幅が狭すぎるらしく、急なスロープをぐいっと踏ん張りながら降りてました。
どんなところへもウキウキと行くハンナなので、このくらいのスロープはどうってことありません。お茶の子さいさいです。
by mami-wan | 2011-06-28 22:56 | ハンナ:卒業 | Comments(0)

いろんなわんちゃん。

e0234737_2151042.jpg

どんなわんちゃんと出会っても、きゅいんきゅいん言って挨拶したがるハンナですが、今日のお散歩では初めてわんちゃんを怖がりました。
とってもフレンドリーで積極的な黒ラブちゃんが、はふはふ言いながら近づいてきたら、いきなり後ずさり。大きい子が怖いのか、積極的な子が怖いのか、よくわかりませんが・・・。
どんなわんちゃんでも大丈夫ってわけでもないことがわかりました。日々発見ですね。
by mami-wan | 2011-06-27 21:57 | ハンナ:卒業 | Comments(0)

ハトがたくさん。

e0234737_17424193.jpg

土手にお散歩に行ったら、ハトがたくさんまったりとしてました。
真っ先に気づいたハンナがすたすたと近寄っていくと、バサバサバサっとみんな飛んでいってしまいました。そりゃそうでしょうね。
みんないっちゃって、ちょっと寂しそうなハンナでした。
ちなみにももは、ハトがいてもまったく興味を示しませんでした。
わんこによって全然違うんですね。おもしろいなぁ。
by mami-wan | 2011-06-26 17:49 | ハンナ:卒業 | Comments(2)

皮膚がよくなりました。

e0234737_1938799.jpg

かかりつけの病院に行って、ハンナの皮膚の状態を見てもらってきました。ハンナは診察室に入るのはあんまり好きじゃないみたいだけど・・・。
私達が見る限り、赤みも発疹もなくて、もう大丈夫だろうと思っていましたが、やっぱり獣医さんにちゃんと見てもらっておいた方がいいだろうと思ったので。
先生からは「きれいになったねー。もう治療はしなくて大丈夫だね。」とお墨付きをもらいました。
イベルメクチンの注射を3回、抗生物質とサプリメントを3週間。しっかりと治療したので、すっかりきれいな皮膚になりました。
ほっと一安心です。
あとは、強い皮膚ときれいな毛を作るために、しっかりと栄養をとっていこうね。
by mami-wan | 2011-06-25 20:06 | ハンナ:卒業 | Comments(2)

ん?わかった。

e0234737_2247419.jpg

今日は風が強かったけど、やっぱり暑い1日でした。
お散歩では、風に吹かれて涼んだりしてましたが、やっぱり水はちゃんと飲まないとね。
ハンナに、「ほら、水。ちゃんと飲みなさい。」って言ったら、こんなかわいい顔で振り向いて、ちゃんと水を飲んでました。
by mami-wan | 2011-06-24 23:01 | ハンナ:卒業 | Comments(0)

柴犬ちゃんとご挨拶。

e0234737_2224935.jpg

雨の合間を縫ってお散歩。
途中でぱらぱらと雨が降ってきたので、「いっそげー、いっそげー。」とすたこら走っていたら、何度か会ったことがあるかわいい柴犬ちゃんと遭遇。
ももだけちらっと挨拶させて急ごうと思ったら、ハンナが「きゅいん。」と自分も挨拶したいと言うので、ちょっとくらい濡れてもいいか?と改めてゆっくりご挨拶。上手に挨拶できました。
by mami-wan | 2011-06-23 22:29 | ハンナ:卒業 | Comments(4)

ちゃんと水を飲もう。

e0234737_2343757.jpg

晴れますようにとは言ったけど、こんなに暑くなれとは言っていないんだけど。
いきなり30度越えなんて、笑っちゃいますね。
わんこ達はお散歩の途中で、しっかりと水分補給します。よしよし。
by mami-wan | 2011-06-22 23:46 | ハンナ:卒業 | Comments(2)

外に行きたいけど、雨だな。

e0234737_21542141.jpg

雨がしとしと降っている庭をじっとみつめて、「外に行きたいけど、雨だな。」と思っているかのような、ハンナの顔。
お散歩は好きだけど、雨の中に出掛けるのは好きじゃありません。
明日は晴れるといいね。


すてきないぬ親さんに巡り会えるように応援ポチをお願いします。たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2011-06-21 22:00 | ハンナ:卒業 | Comments(3)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34
>くるみちゃんママさん ..
by mami-wan at 21:31
>ゆうゆうさん ありが..
by mami-wan at 21:29
>てみちさん ありがと..
by mami-wan at 21:18
さらちゃん おめでとう!..
by 秀代 at 18:43

検索

以前の記事