このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

カテゴリ:ラテ→つぐみ:卒業( 30 )

つぐみの写真をいただきました(追記あり)。

e0234737_22542635.jpg
つぐみのお家から、つぐみのかわいい写真を送っていただきました。
元気いっぱい、食欲旺盛で好き嫌いなく、お散歩も楽しく、楽しく暮らしているそうですよ。
ますますかわいくなって、とてもかわいがられているからなんでしょうね。
うれしいですね。

e0234737_23401299.jpg
つぐみのママさんから、追加で写真を送っていただいたのでもう1枚アップしちゃいます。
もっとかわいい写真があったとのことです。確かに!かわいい!
今日の臨時いぬ親会でテントが一緒だったとく子ちゃんがつぐみに似ていて、とく子ちゃんにもよいご縁がありますように!と思います。人慣ればっちりのかわいい子なんですよ。


しあわせのお知らせはいいものです。


by mami-wan | 2015-05-03 23:47 | ラテ→つぐみ:卒業 | Comments(0)

つぐみの笑顔。

e0234737_20235620.jpg

つぐみが本当の家族に迎えてもらってから、もう6ヶ月です。
先日、満面笑顔のつぐみの写真と一緒に幸せ報告が届きました。
お散歩友達もたくさんできたそうで、本当に楽しそう。
こんな笑顔を見ると、幸せになります。
つぐみ、よかったねー。


ぴかぴか笑顔。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-12-28 20:33 | ラテ→つぐみ:卒業 | Comments(0)

ラテがつぐみになって、正式譲渡です。

e0234737_20325345.jpg

トライアル中だったラテのいぬ親さんからご連絡がありまして、正式譲渡になりました。
名前は「つぐみ」ちゃんになりました。
かわいい名前です。
実は、つぐみ、我が家でお預かり中にした検査ではフィラリア陰性と出ていたのですが、いぬ親さんが検査したところフィラリア陽性と出てしまいました。エコー検査などもして心臓に成虫がいることも確認されました。
保護時の検査で陰性でも、時期やタイミングで100%確実でないということを、私がきちんと説明していなかったため、想定外のフィラリア陽性ということで、いぬ親さんを混乱させてしまいました。
が、フィラリア陽性ということも理解した上で「うちの子に」と言って頂きました。

なでられるの大好き。
お姉ちゃん達にかわいがられ。
ちょっとふっくらして。
幸せいっぱいのつぐみです。
ステキなご家族に迎えられて、ますます幸せになりますように。


幸せなわんこは人も幸せにしますよねっ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-06-24 20:53 | ラテ→つぐみ:卒業 | Comments(0)

プクプク。

e0234737_22143846.jpg

トライアル中のラテの様子が届きましたよ。
ちょっと太って、ただいま11キロだそうです。
ふっくらしただけじゃなくて、目がとっても優しくなっていませんか?
安心して落ち着いている感じ。
ご家族皆さんにかわいがられている証拠かなぁと思います。


かわいいわんこをお探しの方、保護犬はいかがでしょう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-05-15 22:32 | ラテ→つぐみ:卒業 | Comments(0)

ラテをお届けしてきました。

e0234737_15585156.jpg

ラテを横浜市のいぬ親さんのお宅までお届けしてきました。
途中、隅田川沿いの桜を筆頭に、あちらこちらの桜が高速から見えて、東京中が(千葉も神奈川も)、「春がきたよー!春だよー!」って騒いでいる、そんな雰囲気でした。
ロングドライブは、センターからの引き出し以来だったラテは、車の中でちょっと緊張していましたが、いぬ親さん宅に着いたら、落ち着いたようです。さっそくあちこち探検して、おもちゃをみつけて喜び、文鳥さんをみつけて大興奮してました。文鳥さん、危うしです。
甘えん坊のラテを甘えさせてくれる優しいご家族ですので、ラテもすぐに馴染んでくれることと思います。
約1ヶ月のトライアル、スタートです。


たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-04-08 16:26 | ラテ→つぐみ:卒業 | Comments(0)

桜の木の下で。

e0234737_17402826.jpg

地元の桜もいい感じで咲き誇っています。
3わん連れて、うきうき散歩に行ってきました。キャンディもなかなかがんばって歩くんですよ。
桜がたくさん咲いている場所で記念撮影しよーと思ったら、みんな何故かこっちを向かない・・・。結局、集合写真にはならず。
集合写真にはならなかったけど、桜散歩は気持ちよく、よい思い出になりました。


たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-04-07 17:45 | ラテ→つぐみ:卒業 | Comments(0)

ご飯をくれー。

e0234737_1049167.jpg

ラテもキャンディもご飯大好きです。
キッチンでご飯の用意をしていると、早く早くとテンション上がってます。ラテはフェンスを跳び越える勢い。キャンディはフェンスにぶらさがる勢い。
ももは、ちょっと後ろでうろうろとさりげなくテンション上げてます。


たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-04-06 23:48 | ラテ→つぐみ:卒業 | Comments(0)

お見合いしました。

e0234737_2232436.jpg

昨日の夜、ラテのお見合いに、いぬ親希望さんが我が家へ来て下さいました。
とっても優しい雰囲気のお母様と娘さんに、ラテはすっかり甘えてご満悦。しっぽふりふりでご機嫌でした。
お陰様で、いぬ親様決定、今週末にお届けして、トライアルスタートとなります。
写真は、キャンディ用の粉ミルクを買いにホームセンターへ行った、ラテともも。
想像以上に、いい子でカートに乗ってました。えらいぞ。

たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-04-05 22:39 | ラテ→つぐみ:卒業 | Comments(2)

仲良くおやすみ中。

e0234737_22194290.jpg

ラテはキャンディのことが気になって仕方ありません。
シャンプーしてもまだくちゃいキャンディをくんくんしては、ぺろぺろしてます。キャンディはわんこといるよりは、人にくっついていたいみたいで、夫か私にずっと寄りかかっています。
で、甘え疲れて眠ったキャンディの隣で横になるラテ。
ももは寂しく、1人でマシュマロクッションに。


たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-04-04 22:24 | ラテ→つぐみ:卒業 | Comments(0)

しっぽの先の白。

e0234737_21583436.jpg

真っ白いソックスを履いているラテですが、しっぽの先も真っ白で、とってもキュートです。
ご機嫌の時は、いっつも背中に白が乗っかってます。


ラテのいぬ親さん募集中。ちばわんのアンケートはこちら。
運命のいぬ親さんに巡り会えるように応援ポチをお願いします。たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-04-02 22:02 | ラテ→つぐみ:卒業 | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34
>くるみちゃんママさん ..
by mami-wan at 21:31
>ゆうゆうさん ありが..
by mami-wan at 21:29
>てみちさん ありがと..
by mami-wan at 21:18
さらちゃん おめでとう!..
by 秀代 at 18:43

検索

以前の記事

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31