このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

カテゴリ:花音(カノン):卒業( 28 )

卒業わんこの近況。

e0234737_22524412.jpg

卒業わんこ、カノンの様子が、いぬ親さんから届いています。
いぬ親さん家族のアイドルになったカノン。とってもかわいがられているようで、本当によかった。
お顔もまたかわいくなったみたい。

つぐみのいぬ親さんからも近況メールが届いています。
とても性格のよいつぐみ。お散歩で他の犬に吠ることもなく、人が大好きで、狭い道で犬や人とすれ違う時はとまって待つことができるようになったそうです。
ご家族のご自慢のわんこさん。
フィラリアの治療は継続中ですが、陰転までがんばれっ。

愛恵のいぬ親さんからも近況メールが届いています。
ご紹介が遅くなってしまい、すみません。
ご家族の都合で一時的にホームステイをしたりしたそうですが、とても元気に過ごしている様子。
毛がフサフサになって、とっても可愛くなっています。
ご家族と先住の妃女ちゃんと楽しく過ごしてねっ。


しあわせいっぱい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-06-08 23:08 | 花音(カノン):卒業 | Comments(0)

日向ぼっこ。

e0234737_2354520.jpg

カノンの様子がいぬ親さんから届きました。
毎回、ご家族にかわいがられている様子が届くので、とてもうれしいです。今回は、お庭のウッドデッキで日向ぼっこをしているご機嫌なカノンです。
みんなのアイドルだそうですよ。


ほんとのお家があるって、幸せなことだね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-06-01 23:17 | 花音(カノン):卒業 | Comments(0)

カノン、正式譲渡です。

e0234737_192531.jpg

カノンのいぬ親さまからご連絡がありまして、カノンが正式譲渡になりました。
ご家族皆さんと、とっても仲良く過ごしている様子を写真を添えてご報告していただいて、ほっとしています。カノンなら大丈夫だとは思っていましたが。
本当は会いに行って幸せ確認したいところですが、予定がうまく会わなかったので、もう少し暖かくなってから改めて会いに行けたらなぁって思います。
カノンに関わって下さった皆様、どうもありがとうございました。
いぬ親さま&カノン、どうぞ、楽しく幸せに!
by mami-wan | 2012-04-02 19:31 | 花音(カノン):卒業 | Comments(0)

カノン、お届けしてきました。

e0234737_19555382.jpg

いよいよ、カノンをいぬ親様のお宅へお届けしてきました。
カノンの反応は、想像通りに、とっても良好。
お家の玄関を開けてもらうと同時に、トットコトとお家の中に入り、ただいまーの雰囲気。
リビングに入った後は、少しだけニオイをチェックして、その後はおこたの横にごろんと横になり、いきなりリラックス。
お届け時の集合写真でリラックスしてカメラ目線をしてたのは、カノンが初めてかも。
いぬ親様宅で、集合写真以外の写真を撮るのをうっかり忘れていたので、アップした写真は我が家での様子です。すみません。
やって来た途端から、たくさんの方にお世話になりましたが、結果として我が家の歴代預かりわんこの中でも最速でお家が決まったカノン。
たくさんの方に感謝しています。ありがとうございます。
1ヶ月のお試し生活も、きっと楽しく過ごしてくれることと思います。
がんばれー。


たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-02-26 20:22 | 花音(カノン):卒業 | Comments(2)

まだかなー。

e0234737_204294.jpg

今朝は雨だったので、「お散歩は無しだねー。」って言いながら、夫と朝からパソコンでいろいろしていたら、2わん揃って、「お散歩はまだー?」といい子で待ってました。
あれ?雨だけど行くの?と、リードを付けて玄関を出てみたら、カノンはやっぱり行かないって。今日は夫とももと一緒に玄関出たから、雨だとお散歩行きたくないってことで確定だと思います。
でも、雨だから行けないんだって納得するために、1度玄関を出るというイベントが必要なのかな。お部屋に戻ってすぐにトイレシートでおしっこしたので、行けるものならお散歩でおしっこしたいんだと思います。
さて、いよいよ明日ですよ。カノン。


たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-02-25 20:49 | 花音(カノン):卒業 | Comments(0)

振り返り。

e0234737_2223619.jpg

真横をぴったり歩く・・・なんてことは、まだまだ練習もしていませんが、ふと立ち止まると。「あれ?どうしたの?」と振り返って、しっかりとみつめてきます。
かわいいなぁ。


たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-02-24 22:05 | 花音(カノン):卒業 | Comments(0)

雨の日。

e0234737_2143110.jpg

雨の日には、お散歩に行かないカノンです。
もしかしたら、ももと夫が行かないからかもしれないですけど。
お散歩行かないと留守番中のトイレが心配なのですが、留守番になる前に室内のシートでしてくれて、ほっと一安心。
コマンドで室内シートにトイレができるようになってくれるともっと安心なんですけどね。


たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-02-23 21:53 | 花音(カノン):卒業 | Comments(0)

コマンド練習中。

e0234737_71810.jpg

ただいま、コマンドの練習中。
オスワリはいけます。
名前で顔をみることはぼちぼち。
オイデもぼちぼち。
マテはまだまだあやしいです。


たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-02-22 23:00 | 花音(カノン):卒業 | Comments(2)

甘え中。

e0234737_21594424.jpg

夫にべったり甘え中のカノン。
あらまぁ・・・って感じです。
そういえば、考えてみたら、預かりわんこがこんなに甘えていても、ももが怒らなくなってます。預かりわんこの存在に、だんだんと慣れてきているのかな。
おかげでカノンも超リラックス中。仮宿なんですけどねぇ。


たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-02-21 22:16 | 花音(カノン):卒業 | Comments(0)

期待の顔。

e0234737_21492371.jpg

朝のお散歩の前。
早くお散歩に行きたいんだよーの顔。
カノンのお試し生活は来週末からの予定です。それまで、私達と楽しくお散歩しましょ。


たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-02-20 21:54 | 花音(カノン):卒業 | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34
>くるみちゃんママさん ..
by mami-wan at 21:31
>ゆうゆうさん ありが..
by mami-wan at 21:29
>てみちさん ありがと..
by mami-wan at 21:18
さらちゃん おめでとう!..
by 秀代 at 18:43

検索

以前の記事

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31