このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

カテゴリ:チャナ→ナナコ:卒業( 84 )

飼い犬、ナナコ。

e0234737_2364547.jpg

ナナコのいぬ親さんであるゆうゆうさんが、預かりボランティアを始めました。
虹子ちゃんというお母さんわんこと、そのベビーちゃん達。
とってもかわいいです。
かわいい様子は預かりブログ「預かりワンコの日々」をご覧下さいませ。そして、応援よろしくお願いします。


がんばれ、虹子ちゃん&虹子ベビー達。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-11-05 23:14 | チャナ→ナナコ:卒業 | Comments(2)

ナナコの新しいベッド。

e0234737_22294189.jpg

ナナコのいぬ親さんから、ナナコの写真が届きました。
新しいベッドを買ってもらって気に入っているそうですよ。ベッドのへりに顔をうずめているのがとってもかわいいです。
ちばわん10周年イベントで会った時にも思ったけど、とってもつやつやできれいになっていて、本当によかったねぇって思います。
それにしても、かわいい。


どのわんこも幸せにならなくちゃね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-10-05 22:39 | チャナ→ナナコ:卒業 | Comments(0)

ひっぱりっこナナコ。

e0234737_22191488.jpg

ナナコのいぬ親さんから、ナナコの様子が届きましたよ。
ひっぱりロープで遊んでいるかわいいナナコです。
いぬ親さんとナナコ、一緒に、躾もがんばっているそうです。
家族と一緒なら、いろんなこと、楽しみながらがんばれるもんね。
試行錯誤しているそうですが、だんだんと、できることが増えていく様子を聞くのはとても楽しいです。


たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-05-08 22:56 | チャナ→ナナコ:卒業 | Comments(0)

タオルケットとナナコ。

e0234737_2138530.jpg

ナナコのいぬ親さんから、ナナコの様子が届きましたよ。
タオルケットにくるまった写真がとってもかわいいです。
未だに下痢をすることがあって心配をかけたりもしているようですが、コマンドもいろいろ覚えてかしこいし、本当に手がかからない子だそうです。
そして、とってもかわいがられています。
よいご縁に恵まれて、本当によかったねー、ナナコ。


たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-03-05 21:41 | チャナ→ナナコ:卒業 | Comments(0)

ナナコ、正式譲渡です。

e0234737_1825142.jpg

今日、チャナ改めナナコのいぬ親さんのおうちに行って、ナナコに会ってきました。
お試し生活が始まって1ヶ月たっていますが、しっかり私達のことを覚えていてくれたみたいで、熱烈歓迎してくれました。やっぱりうれしいものです。
もちろん、いぬ親さんにはすっかり心を開いていて、ごろりんとヘソ天で甘えていました。そんな姿を見て、ほっとしてうれしくなりました。
何の問題もなく、正式譲渡になりました。
ナナコ、おめでとー。


たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-02-11 18:10 | チャナ→ナナコ:卒業 | Comments(0)

やんちゃぶりを発揮中。

e0234737_2363376.jpg

いぬ親様宅にお届けしてから、1週間になろうとしているナナコ。
お届けした日は、おとなしくて猫をかぶった犬だったのですが、すっかりやんちゃぶりを発揮しているようですよ。
ずーっと、カジカジしていて、いぬ親様をびっくりさせています。
おやつにもらった骨の形の牛皮をがっつり食べている写真を送っていただきました。
前肢がかわいい・・・。


たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-01-20 23:10 | チャナ→ナナコ:卒業 | Comments(0)

チャナ→ナナコ。

e0234737_2061857.jpg

本日、チャナをいぬ親さんのお家へお届けしてきました。
じっくりじっくりお部屋の中を探検して、あっさりとお部屋になじんでいました。早々に横になったり、甘えたりもしていて、安心できるお家だって思ってくれたみたいです。
私達が帰る時には少し鼻鳴きしましたが問題なかったようです。その後に、初散歩にも行ってきたそうで、まずは幸せ生活への第一歩を踏み出しました。
名前はナナコになりました。
1ヶ月のトライアル、無事に過ごせますように。


たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-01-14 20:25 | チャナ→ナナコ:卒業 | Comments(4)

アップ。

e0234737_029253.jpg

いよいよ、チャナと過ごす最後の夜でございます。
たくさんなでなでして、たくさんわしゃわしゃして、たくさんうりうりして過ごしましたよ。
私は大満足。チャナはどうでしょう?


たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-01-13 23:58 | チャナ→ナナコ:卒業 | Comments(2)

ライン。

e0234737_21571945.jpg

ぐぐぐっと寒くなったので、わんこ達も洋服を着てお散歩です。
チャナは外見はワイルドですが、毛が少ないので意外と洋服好きみたいです。
毛の感じとか見ると、バセンジーの血が入っているんじゃないかな?と思ったりしています。バセンジーのことを調べたら、下痢をしやすいと書いてあって、やっぱり!と納得したり。
鼻黒ちゃんだからシェパードなんかも入ってるかなと思いますが。
犬種図鑑を見ながら、あーだこーだと考えるのはなかなか楽しいものです。


たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-01-12 22:42 | チャナ→ナナコ:卒業 | Comments(0)

わんこ好きのわんこ。

e0234737_22571738.jpg

お散歩で出会った、わんこを大好きなわんこ。
ずーっと遠くからうちの2わんをじっと待ってました。わんこダメな子なのかと思って、ルートを変えて避けようとしたら、だいぶ前に会ったことがあることを夫が覚えてました。
ふさふさでくるりんとしたしっぽがかわいい子でした。


たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-01-11 23:10 | チャナ→ナナコ:卒業 | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34
>くるみちゃんママさん ..
by mami-wan at 21:31
>ゆうゆうさん ありが..
by mami-wan at 21:29
>てみちさん ありがと..
by mami-wan at 21:18
さらちゃん おめでとう!..
by 秀代 at 18:43

検索

以前の記事

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31