このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

カテゴリ:なつめ→はな:卒業( 80 )

はなちゃん卒業です。

e0234737_18183353.jpg

先月からお試し生活中だったなつめ改めはなちゃんですが、いぬ親さんとお話をさせていただいて、正式譲渡となりました。
いぬ親さんのお家に行ってからドライフードをまったく食べなくなったり、お散歩でひっぱったりするようになったりと、大変なこともあるようですが、愛情たっぷりに接していただいて、最近では、とてもよい子になったそうです。
いいご家族に巡り会えてよかったね。
やさしいパパさん&ママさんと、仲良く楽しく過ごしてね♪
はなちゃん、無事に卒業です。
by mami-wan | 2011-11-19 18:27 | なつめ→はな:卒業 | Comments(0)

1週間経ちました。

e0234737_20444035.jpg

お届けから1週間たった、なつめ改めはなちゃんの様子が届きました。
これまでもメールはいただいていて、とてもかわいがってもらっている様子に安心していましたが、写真が届くとますます安心します。
朝と夕方に1時間ずつのお散歩、昼間はぽかぽかの場所でお昼寝、夜は和室のお布団で安眠、と楽しく過ごしているようです。
そして・・・。
投げたパンを上手にキャッチするという特技を持っているとご報告をもらいました。
まーじーでー?
やっぱりデキる女ですね。はなちゃんは。
by mami-wan | 2011-10-16 20:55 | なつめ→はな:卒業 | Comments(0)

なつめ→はな。

e0234737_17513897.jpg

なつめを横浜市のいぬ親さんのお宅まで、お届けしてきました。
首都高が渋滞で思ったよりも時間がかかったので、到着間際にやっぱりリバースしてしまったなつめ。がんばってたんだけどねぇ。
でも、到着してしまえば、けろっと元気。
さっそくお家の中をすたすたと探検し、お水をがぶ飲みし、おやつをがつがつと食べ、先住ねこちゃんともさらっと挨拶し、すぐにお家になじんでいました。近くの公園へお散歩にも出掛けてみましたが、にこにこ笑顔でした。
私達もすっかりリラックスして、お昼ご飯までご馳走になってしまいました。お昼ご飯は、なつめが大好きないなり寿司。なんと、いなり寿司はご主人の好物でもあるんだそうです。
「こういうの、ご縁っていうのかしら。なんでしょう。」
と、いぬ親さんもおっしゃっていましたが、うーん、ご縁ですよね。
名前は「なつめ」から「はな」に変わりました。最近、亡くされたわんちゃんがはなちゃんだったそうで、同じ名前になりました。先代はなちゃんと同じくらい、いや、それ以上にかわいがってもらうように、1ヶ月のトライアルがんばるんだよ。
そして、いぬ親さん、どうぞよろしくお願いします。
すっかりなじんだ雰囲気に安心していぬ親さん宅を後にしたのですが、最後、玄関で私達と一緒に外に出ようとしているはなの様子に、ちょっぴりほろりとしてしまいました。
今までで一番預かり期間が長かったからかも。
寂しい感じは、いい子でお留守番していたももに癒してもらいます。
by mami-wan | 2011-10-08 18:21 | なつめ→はな:卒業 | Comments(4)

ほっ。

e0234737_20493530.jpg

なつめさん、昨日の元気のなさはなんだったんだ?っていうくらい、すっかり元気になりました。
このおやつへの食いつきのよさ。
ほっとしました。
さて、いよいよ明日ですよー。
ちょっと長めのドライブになりますが、がんばりましょー。
by mami-wan | 2011-10-07 20:52 | なつめ→はな:卒業 | Comments(2)

いまいち。

e0234737_2039590.jpg

いよいよ土曜日にお届けだっていうのに、なんだか元気がないなつめ。
お届けに向けてフードをゆっくり変えたりしてるから、何か感じてるのかなぁ?寒くて風邪引いた?
原因がわからないと心配です。
by mami-wan | 2011-10-06 23:36 | なつめ→はな:卒業 | Comments(0)

掃除機キライ。

e0234737_21332013.jpg

ごちゃごちゃの部屋を写すのは不本意なのですが。
掃除機をかけ始めると、どんなに遠くでかけていても、ソファーの横の部屋の隅っこの方に行って小さくなっちゃうなつめがかわいくて。
大丈夫だよーって言いながら、がんがん掃除機をかけてます。
by mami-wan | 2011-10-05 11:37 | なつめ→はな:卒業 | Comments(0)

何があるのかな。

e0234737_2245910.jpg

工事中のブロックの向こうを覗いてます。
昨日も今日も覗いていたので、きっと何かがあるんだと思うんだけど。
何があるのかな?
by mami-wan | 2011-10-04 22:14 | なつめ→はな:卒業 | Comments(2)

なつめ効果。

e0234737_21354998.jpg

つーいーにー。
ももがオカワリ、できるようになりました。
オテができるようになってからも、右足を触られるのは嫌みたいで、ポンって触って「オカワリはこっちだよ。」って教えてもひっこめてばっかりだったのですが。
ちょっとしたタイミングでたまたまできたのを、うひょーって思いっきり褒めたら超ご機嫌で、急にできるようになりました。
なかなかできないももを、なつめはじっと待ってくれてました。
なつめ効果、偉大だなぁ。
by mami-wan | 2011-10-03 21:45 | なつめ→はな:卒業 | Comments(4)

寒いのかなぁ。

e0234737_20335425.jpg

ソファーの上で寝るときはごろんとリラックスしているのに、床で寝るときはこんな感じで小さくなってて、なんだか寒そう。
ベッドか、ソファーで寝ればいいのに。
by mami-wan | 2011-10-02 20:31 | なつめ→はな:卒業 | Comments(0)

おめめぱっちり。

e0234737_2246555.jpg

なつめのおでこの上をびよーんってひっぱって、ぱっちりおめめに。
何されても、されるがままのなつめです。
by mami-wan | 2011-09-30 23:00 | なつめ→はな:卒業 | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34
>くるみちゃんママさん ..
by mami-wan at 21:31
>ゆうゆうさん ありが..
by mami-wan at 21:29
>てみちさん ありがと..
by mami-wan at 21:18
さらちゃん おめでとう!..
by 秀代 at 18:43

検索

以前の記事

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31