このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

カテゴリ:ハンナ:卒業( 66 )

ビューティペア。

e0234737_0193785.jpg

ハンナ(右)とえみちゃん(左)の写真が届きましたー。
毎日元気にプロレスしていて、人気ペア結成も間近らしいですよ−。
by mami-wan | 2011-12-28 00:21 | ハンナ:卒業 | Comments(2)

美犬姉妹。

e0234737_21594548.jpg

仲良し美犬姉妹、ハンナとえみちゃんのファンの皆様、お待たせしました。
最近の2わんの様子が届きました。
この穏やかなお昼寝姿からは想像できませんが、連日、プロレスを繰り広げているらしいですよ。楽しく過ごしているみたいで、よかったよかった。

美犬と言えば、ハンナと本当の姉妹のメイタン
こちらも美犬さんです。ただいま、いぬ親さん募集中ですよ。
by mami-wan | 2011-11-01 22:24 | ハンナ:卒業 | Comments(2)

ハンナ、正式譲渡です。

e0234737_1623892.jpg

ほぼ1ヶ月、トライアルをしていたハンナですが、いぬ親さんから「ぜひ。」と言って頂き、正式譲渡になりました。
今回は夏休み中ということもあり、直接お宅には伺っていないのですが、写真を送って頂いて、すっかりご家族になじんでいるハンナの様子を確認できたので、ハンナをお願いすることにしました。すでに、一緒に家族旅行に行ってきたそうですよ。
うちに来た時には皮膚病があってどうなることかと思いましたが、しっかりと幸せをつかんで、すっかりかわいくなったハンナ。
よかったね、おめでとー♪
by mami-wan | 2011-08-16 16:08 | ハンナ:卒業 | Comments(6)

仲良しさん。

e0234737_23241446.jpg

ハンナの様子が届きましたよ。
もうね、えみちゃんとハンナの動きがシンクロしすぎてて笑っちゃうんです。何枚も写真を送っていただいたのですが、どれを見てもシンクロしているの。
お散歩に行っても同じところで一緒に匂いを嗅いでいるそうです。
それと。
朝はママさんと一緒にお散歩へ行った後に、他の家族のところへ行って顔をぺろぺろしてみんなを起こすそうです。すごいですね。ハンナ、しっかり働いています。
by mami-wan | 2011-07-28 23:30 | ハンナ:卒業 | Comments(0)

仲良し。

e0234737_23305044.jpg

ハンナの様子が届きましたよ。
室内トイレもばっちり。名前を呼んだらちゃんと来るし。ママさん大好きで走ってついて回ったり、えみちゃんとも楽しく過ごしているようです。
なんだか、ずっとまえから一緒にいたような雰囲気ですね。
by mami-wan | 2011-07-22 23:40 | ハンナ:卒業 | Comments(2)

ハンナの新生活。

e0234737_2382384.jpg

ハンナをお届けした日に、さっそくハンナの様子を写真付きで送っていただきました。
年齢も大きさも同じくらいのえみちゃんとハンナ。よい遊び相手になっているようですよ。さっそく、おもちゃで遊んでいます。
じゃれて遊んで、ゆっくり眠って、しっかりご飯を食べて、シャンプーもしてもらって、極楽生活を満喫しているみたい。
2わんが楽しそうにしている様子を見て、ほっこりとうれしくなりました。
幸せな生活への第一歩ですね。
by mami-wan | 2011-07-20 23:13 | ハンナ:卒業 | Comments(2)

お届け報告。

e0234737_18262488.jpg

いよいよハンナをお届けしてきました。
ちばわん出身の先輩わんこ、えみちゃんがいるお家なので、預かりとしては安心してお届けしましたが、やっぱり気になるのは2わんの相性です。
「ここは私の家なのよー。」って感じのわんこ(←もものことです)だったらしばらくは大変かも?と思いましたが、えみちゃんは自分のお家でもとってもやさしい子でした。とまどい気味のハンナにくっついて歩いて、優しく匂いを嗅いでました。ハンナもテンションが上がるでもなく、下がるでもなく、なんとも自然な感じでした。
2わんでてこてこ歩き回っていたので、しっかりお顔の見える写真を撮ることはできませんでしたが、すでに姉妹のような雰囲気が出ているのがおわかりいただけるんじゃないかと。
1ヶ月のトライアル。うまくいきますように。
by mami-wan | 2011-07-18 18:38 | ハンナ:卒業 | Comments(2)

お気に入りの場所。

e0234737_21572964.jpg

ももの小さなベッドに丸くなりながら、もも用に低くセットした水飲みから水を飲んでいるハンナです。なぜか、ちょっと自慢げな顔をしています。
もしかしたら、ももの真似をしてるのかも。室内トイレもいつの間にか、ももと同じ場所にするようになっているし。わんこどうしの関係っておもしろいですね。
by mami-wan | 2011-07-17 22:31 | ハンナ:卒業 | Comments(2)

夕方散歩。

e0234737_20101228.jpg

朝はそこそこの早起きをしたのに暑くてたまらーんって感じだったので短めで切り上げて、夕方の散歩をゆっくり楽しみました。
夕方6時になってから土手に出掛けたら、太陽はオレンジできれいだし、風は涼しくて気持ちいいし、最高の気分でした。ハンナも風に吹かれてこの表情。気持ちよかったんだね。
平日も夕方散歩ができたら、きっと朝散歩よりもずっと気持ちいいんだろうなって思うんだけど、それはできないことだから仕方ない。せめて週末くらいはね。
by mami-wan | 2011-07-16 20:19 | ハンナ:卒業 | Comments(0)

黒くて小さい子。

e0234737_7504670.jpg

お散歩で会った、黒くて小さくてかわいい子。
もこもこで黒いから暑いでしょ?って聞いたら、暑いからもうすぐサマーカットにする予定だとか。きっと、サマーカットもかわいいでしょうねぇ。
黒くて大きい子は怖がったハンナですが、黒くて小さな子とは仲良くできました。
by mami-wan | 2011-07-15 23:49 | ハンナ:卒業 | Comments(4)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34
>くるみちゃんママさん ..
by mami-wan at 21:31
>ゆうゆうさん ありが..
by mami-wan at 21:29
>てみちさん ありがと..
by mami-wan at 21:18
さらちゃん おめでとう!..
by 秀代 at 18:43

検索

以前の記事

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31