このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

カテゴリ:杏李(アンリ):卒業( 43 )

5年だそうですよ。


e0234737_20235920.jpg

2011年に卒業した杏李のお家から「5年が経ちました」とご連絡いただきました。
杏李のいぬ親さんはちばわんの運営ボラさんをやってらっしゃるので、いぬ親会でお会いするし、いろいろ気に掛けてくださって支援物資をいただいたりもするので、杏李が卒業したのはつい最近のような気がしていましたが。
うわぁー、5年ですね。
我が家でお預かりしていた時の顔を見返してみると、今の優しいお姉さんぽい顔と比べてだいぶ幼い顔をしていましたね。推定2歳で募集記事を書きましたが、1歳くらいだったのかもなーって思います。

ちばわん卒業のひなちゃんと一緒に、幸せぬくぬくしている様子を見ると、ほっこりしますね。
どうぞ、いつまでも幸せに♪
by mami-wan | 2016-05-17 20:44 | 杏李(アンリ):卒業 | Comments(0)

杏李、1周年。

e0234737_22334313.jpg

「杏李が我家の家族になって1年経ちました。」と、いぬ親さんから1年記念のご連絡がありました。
もう1年かぁという思いと、あれ?まだ1年だったっけ?という思いと。
ぴかぴかのきれいなわんこになって、ひなちゃんというちばわん出身の家族もできて、もうすっかり、いぬ親さんのお家の子でしかありえないって思います。よかったねー。
これからも、家族みんなでお幸せに♪


保護犬との楽しい生活はいかがでしょうか。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-06-14 22:44 | 杏李(アンリ):卒業 | Comments(0)

雪だね。

e0234737_6531595.jpg

思いの外がっつりと雪が降った関東地方。
わんこ達のリアクションが気になるところです。
ももは、雪かきの夫のそばでちょろちょろと楽しそうに走り回ってました。でも、やっぱり寒そうで部屋に戻ったら、ぬくぬくの場所でくつろいでいました。
先日届いた杏李の写真。
杏李のお家では、ちばわん保護のひなちゃんが正式にお家の子になって、2わん仲良くぬくぬくしているようですよ。
暖かいお家で安心して過ごしている様子を見るだけで、こちらもほっこり暖かくなります。


たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-01-24 23:02 | 杏李(アンリ):卒業 | Comments(0)

アンリ、卒業ですよ。

e0234737_14281914.jpg

じめじめの休日ですが、うれしいご報告です。
今日、アンリのいぬ親さんのお宅にお邪魔して、めでたく卒業となることを確認してきました。
相変わらずのフレンドリーさで甘えてくれるかわいさはそのままですが、だいぶ穏やかになったように思います。大人4人に囲まれて、あっちにもこっちにも甘えて、最後はテーブルの下でご満悦。
毛や肉球もきれいになって、すっかり美犬さんになっていました。お散歩でも「かわいいですね〜。」とよく言われるそうです。ほんと、かわいいです。幸せオーラに包まれて帰ってきました。
そうそう、帰りには、お土産をいただいてしまいました。わんこグッズや私達のためのスイーツも。たくさんのわんこ用のフードは、アンリの後輩がありがたくちょうだいします。助かります。
改めていぬ親さんとアンリの幸せな生活を祈っています。
アンリに関わって下さった皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
卒業、おめでとう。
by mami-wan | 2011-06-11 14:44 | 杏李(アンリ):卒業 | Comments(3)

リラックス中です。

e0234737_2220337.jpg

トライアル中のアンリの様子がメールで届いています。届いたメールを読みながら、写真を見ながら、夫とにまにましています。
いぬ親さんのお家に行ってから、だいぶ落ち着いて甘えた様子を見せているようですよ。写真からは安心して寝ているのがわかって、ほっとしました。
ゆっくり眠れるお家があるって、幸せだね。
by mami-wan | 2011-05-17 23:38 | 杏李(アンリ):卒業 | Comments(2)

アンリをお届けしてきました。

e0234737_18171031.jpg

アンリをいぬ親希望さんのお宅までお届けしてきました。
今日の心配事はただ1つ。アンリの車酔いのことだけでした。うちから車で1時間ちょっと。途中、江戸川河川敷で休憩を入れたので大丈夫かと思ったのですが、やっぱり途中で吐いてしまいました。
でも、到着の時にはすっかり元気になっていて、お部屋に入ってからはすぐにリラックスした様子で、ほっとしました。
これから約1ヶ月のトライアル期間がありますが、きっとよいご縁が結ばれているに違いありません。
よかったね、アンリ。
by mami-wan | 2011-05-14 18:32 | 杏李(アンリ):卒業 | Comments(6)

ハグ。

e0234737_2231211.jpg

いよいよ明日はアンリのお届け。
今晩は一緒に過ごす最後の夜なので、夫がぎゅーっとハグしてました。
ももはそんなことはわからないので、ずるーいって言って怒ってました。そんな、いつもと変わらない夜です。
by mami-wan | 2011-05-13 22:48 | 杏李(アンリ):卒業 | Comments(0)

クッションをブンブン。

e0234737_21121726.jpg

アンリが私のクッションを気に入ってしまったようで・・・。
口で咥えて、じぶんのテリトリーに持っていこうとします。ダメって言ったら、ブンブン振り回しながら持っていきました。
取り上げるとあきらめるのですが、すぐにまた、そーっと持っていこうとします。
刺繍がかわいくて気に入っているので、渡すわけにはいきません。
by mami-wan | 2011-05-12 21:19 | 杏李(アンリ):卒業 | Comments(2)

右が黒で左が白で。

e0234737_21445330.jpg

耳のマッサージをしている時の写真です。耳の付け根とか縁とか、ゆっくりとマッサージすると気持ちよさそうにします。
ところで、鼻の横のひげ、見えますか?右のひげは黒で左のひげは白なんです。不思議ですよねぇ。
by mami-wan | 2011-05-11 21:41 | 杏李(アンリ):卒業 | Comments(0)

うひょー。

e0234737_231326.jpg

夫にお腹をなでられて、うひょーってなっちゃっているアンリです。お腹をなでられるの大好きです。
すっごい顔ですよね。
by mami-wan | 2011-05-10 23:16 | 杏李(アンリ):卒業 | Comments(2)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34
>くるみちゃんママさん ..
by mami-wan at 21:31
>ゆうゆうさん ありが..
by mami-wan at 21:29
>てみちさん ありがと..
by mami-wan at 21:18
さらちゃん おめでとう!..
by 秀代 at 18:43

検索

以前の記事